ちわぐるず



犬舌対決

 朗らか日記     10
舌の根の乾かぬうちに  犬舌も結構長い
グリムスキーワード:砂漠化
いつものようにお仕事中のへなちょこ隊長晴真
歳を重ね 一日のほとんどを寝て過ごします
寝顔もなかなかさまになっています
まったくもってブログ向きです


何か出そうです
出そうで出ないと何とも気持ちが悪いのですが
見ている方もむずがゆいです
さぁ隊長、思いっきりブッ放しておくれやす


イク~~~~~、いや間違えました
べろろろ~んと巨大なイチモツが
また間違えました
巨舌(きょたん)がレンズめがけて飛んできました


スッキリしたようです
出そうで出ないモノを出すとやっぱり気持ちがいいようです
急に落ち着いたのか再びお仕事に戻りました
たまには息抜きも必要ですね


えっ!!!
まだ残っとったんか?
て言うかナンボでも出るわいな
ネタ作りも大変です



ちわぐるずのお散歩仲間ライン

身軽に…
いや違う 舌軽にやってきたのはマチちゃん
舌の出方が堂に入ってます
板前さんならぬ舌前さんとでも言いましょうか
マチちゃんの記事も見てね


ブログ用ににわか舌前気取ってった晴真はバツが悪いようです
こんな記事を作っているはるパパはもっとバツが悪いです
穴があったら入りたい気分です
そんな舌前、いや気前のいい穴はまぁないでしょうが


そんなブロガーの懸念をよそにマイペースなマチちゃん
こんなサービスショットまでいただけました
「穴はこないして掻くんやで」と達観です
穴は入るものではなく掻くもの…


舌前さんの見事なぺ~ろ~ん
ありがたく拝見しましょう
マチちゃんの絶妙、いや、舌妙な技
晴真も出来るようになるのかな


ちわぐるずのケンネルライン


寝るばかりが仕事ではありません
今日からぺろんちょの特訓ですか?
ただのあくびでした
ぺろんちょよりもおまんまが欲しいへなちょこ隊長晴真でした


深い残業に入った晴真
それを癒す福詩
寝るのが仕事の晴真
それに寄り添うのが仕事の福詩 舌なんか出なくてもいいや


飛び入り参加のペキちゃん
どないでっか わてのんは
な、長い
何やかんや申しましてこの記事の主役を見事にかっさらっていったのはペキちゃんでした



晩酌ライン

さつまあげ
しょうがしょう油でいただきます
軽くあぶって薄く切ったら何とも美味しそう
今週も頑張ろう





うかうかと飛行機にも乗れない世の中になった。ウクライナと聞くとはるパパはあるウクライナ人を思い出す。数年前の話になるが、隣の区に“北欧美女”が接待してくれるというパブがあり、その“北欧美女”たちの住む寮がちわぐるず宮殿の近所にあった。仕事が終わった“北欧美女”たちは朝方になるとマイクロバスに揺られ、駅前にある24時間営業のスーパーの前で降ろされた後、そこで買い物をして寮へと帰って行く。晴真を連れて早朝の散歩のついでに買い物をするためにそのスーパーの前につないでいたりすると、晴真は必ず“北欧美女”にいじくりまわされる。胸の谷間に鼻をうずめられたりする晴真を窓越しに眺めてはほくそ笑んでいた。そんなある日、“北欧美女”がはるパパに声をかけてきた。晴真が可愛いとかそんな話だったが、彼女たちは“北欧”の言葉なんかではなく何の造詣もないはるパパでも解るぐらいハッキリとしたロシア語を話していた。彼女たちは“北欧美女”なんかではなくロシアや旧ユーゴスラビアからの出稼ぎであることが判明した。なぜはるパパは“北欧美女”だと思っていたのかと言うと、件の送迎バスに“北欧美女があなたを癒します”と書かれていたから鵜呑みにしていたのだ。考えてみれば北欧のような生活水準の高い国から大阪の下町の安っぽい繁華街に働きに来るはずなどないのである。そんなことがあって数日後、散歩に出た直後にある男に声をかけられた。片言の日本語で「イヌハカワイイデス」と。アジア系の外国人は多いが、白人なんか滅多に見ることのないこの街で、どこの国から来たのか知らんが、背の高い白人に「犬は可愛いです」と言われたことがあろうか。「ワタシハウクライナカラキタリュウガクセイノ○○デス」と彼は続けた。「はぁ、そうですか」と言うのが精一杯である。見知らぬ外人にただならぬ警戒心を露にするちわぐるずなど目に入らぬのか、彼は持っていた汚い木箱を開け、数個のマトリョーシカを出して見せた。結局はそれを買えと言うのである。彼はマトリョーシカを得意気に大きいものの中に小さいのが入っている。さらにそれよりも小さいものが…。と誰でも知っていることを懇々と説明した。こんな珍しいもの見たことないだろうとでも言いたげだ。持っているか聞かれ、持っていないと答えるとそうだろう、と更に買え買えと迫る。珍しいんじゃなくてそんなもんに興味なんかないから持っていないだけだということを解れよと言いたかった。で、買う気がないと悟るとさっさと開け切ってしまったマトリョーシカを仕舞いだした。その後「ワタシノカノジョハココデハタライテイマス」と一枚の名刺を差し出すとそそくさと次のターゲットに向け歩いて行った。それには「北欧美女があなたを癒します」の文字。今、ウクライナは大変である。この話のようにウクライナを笑い話だけで語れる日が訪れることを願わずにはいられない。
マチちゃんはホンマに大人しくて可愛いんです。いつもパパの後をちょこちょことリードがなくてもちゃんとついていくお利口さん。ちわぐるずも見習って欲しいもんです。
今日、大阪は梅雨が明けました。夏本番ですね。暑い暑い季節ではありますが、どうぞご自愛ください。
暑中お見舞い申し上げます。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 10

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№1111

No title

晴君もペキちゃんも
健康的な綺麗な舌の色してるわ~♪
福詩ちゃん・・・その表情
まるで背後霊のような・・・e-351
はるぱぱちゃんも“北欧美女”が接待してくれる
そんなパブとかに行くことあるのね~って、思ったらちがうのかe-257
うん、私もきっといらないって、断ると思う。

  • 2014/07/22 (Tue) 00:13

CoCo

№1112

No title

どんな名優も子供と動物には敵わないと言いますが
動物同士でも、幼い仔には敵わないみたいですね!
舌もベロ~~ンよりも、ペロペロがかわいいなんて言われても、はる君がペロペロしたら・・・それはそれでちょっと不気味かも!(笑)
世の中集団的自衛権だの・・・親ロ派VSウクライナ、北朝鮮のミサイル、などキナ臭い話題が多い中で
平和なちわぐるずに癒されます♪

  • 2014/07/22 (Tue) 10:34

みよぴ~

№1113

No title

はるパパさん、こんばんは!
いやぁ~ん、癒される!
安心して寝ている姿可愛い~
はるパパさん、激写にナイスポチ

  • 2014/07/22 (Tue) 22:59

ロックママ

№1114

No title

ちろっと見え隠れするかわいい舌技は、
やっぱり小型犬ならではでしょう~~~(#^_^#)
ちわわんずの年長さん達はちろっとしませんか?
晴真君は数々のおいしそうなメニューを
ガン見してはぺろり~んとしないといけないし、長くないとね~( *´艸`)
で、マトリョーシカはなんぼやったんですか?
それが気になる。
何気なく、さりげなく、お久しぶりのコメントでした(*^▽^*)ノ

  • 2014/07/23 (Wed) 01:45

おじゃるさん

№1115

べろんちょーーーーむちゃくちゃ 出ましたね
ナイス ショットです
なかなか撮れませんよ

  • 2014/07/23 (Wed) 21:20

はるパパ@ちわぐるず

№1116

三日月@久遠さん

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286
一応健康ってことかな?
人間も犬も一緒やな。これ見て「焼いて食べた~い」なんて思う人おらんわな。ヾ(≧з≦)ゞブッ
背後霊に見えたか?
やっぱり同じ穴のむじなっちゅうやっちゃな。はるパパには見えんもん。
北欧美女のパブより古井戸で一杯やってみたいわ。
背筋も凍るやろな~。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
せやろ、いらんやろ、マトリョーシカなんか。
木彫りの熊やデカい将棋の駒と同じぐらい、いらん。
久遠ママちゃん、毎度(+・∇・+人)オオキニィ♪

  • 2014/07/27 (Sun) 16:57

はるパパ@ちわぐるず

№1117

CoCoさん

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286
最近は子役もこましゃくれてきたからね~。
親のエゴを背負わされて気の毒やけど。
飼い主のエゴで変なセリフ付けられるブログんドッグも気の毒だなんて言わんといてね。
夏は暑いってだけでべろ~んとだらしなく出てますからね。
晴真がチロチロ舐めてたらはるパパも嫌やわ。
ホンマに平和とは縁遠い世の中になりましたね。うかうかマクドにも行けんし。
ちわぐるずで笑ってくださいね。
CoCoさん、いつもぁりが㌧.。o○(≧ε≦人)

  • 2014/07/27 (Sun) 17:01

はるパパ@ちわぐるず

№1118

みよぴ~さん

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286
ウチもネタ不足でね~。
こんな画像を集めて記事にしちゃいました。
寝ている顔はいつ見てもいいね。こっちまで眠たくなってしまいます。
みよぴ~さん、いつも(o´艸`)*【ァリガト】*

  • 2014/07/27 (Sun) 17:03

はるパパ@ちわぐるず

№1119

ロックママ

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286
超久しぶり~。
てっきり干されたんかと思ったわ(☆>3<)ブハ♪
ウチはあんまりぺろんちょせぇへんわ。
暑いとはぁはぁ言うけど、ふだんは「見せてたまるか」とでも言いたげに鉄壁のように閉ざされております。
そうやねんな~、晴真の舌って結構長くて割とキモい。はるパパの舌より幅も長さもあるような気がするよ。
マトリョーシカの値段は聞きませんでした。
だいたいこういう場合、値段聞いたりすると買う気があると思われるからね。
それ以来見てないけど、元気なんかな~。マトヲちゃん。
たまには覗きにきてね。
ロックママ、いつも(+・∇・+人)アリガトォ♪

  • 2014/07/27 (Sun) 17:07

はるパパ@ちわぐるず

№1120

おじゃるさん

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286
そやろ~、出たで~。
撮ろうと思うとなかなか撮れないですよね。
偶然にいいのが撮れました。
おじゃるさん、いつも((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)^☆

  • 2014/07/27 (Sun) 17:08

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか