ちわぐるず



奇をてらう者

 朗らか日記     12
その気はなくても  気が付けば集まっていた
グリムスキーワード:カーボンオフセット
何を並べてんねん
あのお馴染みのキャラクターグッズ
若い女子が好きなあのキャラクター
女子ではないが気が付いたらこうなっていた


創美が何か言いたそう
何て言いたいのかは大体想像できるから皆まで言うな
はるパパ女子やったん?
カミングアウトはまだしません!


携帯蚊取り機のVAPEは限定品
通常版と限定版があれば当然…
電池は百均で売っていた信頼の中国製
この手のモノって効果が見えにくいからな


VAPEをアップで撮ることはそうはない
やっぱり買ってよかった
まだ同じモノを持っている人には会っていない
レアだからか恥ずかしいからか


ポケムヒをアップで撮ることはそうはない
去年は暴犬にやられたからな
今年はヤツの手の届かないところに置いておかなアカンな
まずかったに違いない ざまぁ見ろ アホ犬め


買ってから一度も使うことがなかった去年のポケムヒ



メモ帳は名刺代わりに使う用に
ボトルキャップまであのキャラクター
ボトル本体はGreen DA○RAのハート柄
中身はハートも心不全になるかと思うほどまずかったが



いざ出陣!



ぶら下がっている巾着はあのキャラクター柄のフン袋
かばん右側の茶色いのは蚊取り線香
あれやこれやぶら下げて
にぎやかなはるパパのエレガントなおさんぽバッグ


気取って見せてもねぇ
首にぶら下げているのはフン
あのキャラクターの巾着を開けると
晴真のフンの香りが漂ってきます


フンぶら下げてチン出して~
かしこまると出ちゃうアレ
デジカメに興奮する奇犬
これ以上出ないうちに帰りましょうね


奇犬のスイッチは急に入ってしまいます
蚊取り線香の容器に噛み付いたり
煙たくてむせるということを学習したはずなのに
11年経ってもこの愚犬の行動は謎だらけ


ぺろんちょと出たのは舌だけではありませんでした
ご想像通りのチンも出ていました
ボトルカバーもあのキャラクター
もうどうでもいいか


疲れたのは晴真とはるパパとそして
ここまでくだらん記事にお付き合いくださったア・ナ・タ
お疲れ様でした
早よ帰ろ…



居酒屋のれん

本日のオススメは何かな?



オマケライン

箸でつままれた犬タン
居酒屋用の画像を撮っていたら偶然こうなった
ネギを食べさせないように必死のはるパパと
そんなことにはお構いなしの晴真の攻防





器物損壊罪で捜査するという。警察が“器物”を壊したぐらいで本腰などあげるはずがない。盲導犬が何者かに刺されたというニュースは衝撃だった。一緒にいたユーザーの方は全く異変に気が付かなかったという。気付かれぬうちにやらかしたわけだが、それでも盲導犬はユーザーさんの職場まで傍らを誘導して歩いて行ったという。さぞや痛かったに違いない。ここまで書いていてはるパパも涙が出そうになるが、その健気さとは裏腹にこの事件は器物損壊罪だけで済まされる。先述のように大した捜査など行われないだろう。他に大きな事件の捜査をしなければならないのは判るが、呆れて物も言えんとはこのことである。いつまで動物をモノ扱いすれば気が済むのか。晴真を拾ったときの警察の対応もあまり気分がよくなるようなものではなかった。拾った者が何とかせぇと、大雑把にはそう感じた。世間ではそれが当たり前になって、言うならば感覚がマヒしかけているのかもしれない。動物は生き物であって物なんかではないということを今一度、声高に叫ばねばならない。先日のあとがきにも書いたが、ペット産業は1兆円以上の市場である。業界から納められる税金も莫大なはずだ。その一部を何らかの形で還元し、動物達が安心して暮らしていけるようにする取り組みはできないものだろうか。そんなに難しいこととも思えない。還元する矛先の候補に動物を入れてもバチは当たらないと思うが。
大阪は急に秋めいてきました。日中はまだまだ暑いと言わざるを得ませんが、朝晩は間違いなく秋の気配です。年中食欲が落ちることなどないはるパパですが、この季節は特に何でも美味しく感じます。馬も犬も、そしてはるパパも肥える秋。そしてあなたも…。みなさんも秋を楽しんでくださいね。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

イベリコ

№1281

No title

カミングアウトしなされ、ほいほい!(笑)
ま、それは置いといて、このキャラグッズは好きじゃなくても集まる傾向アリ
みずほ銀行でなにかしらくれる時は決まってこのキャラなので
うちにはこのキャラのクリアファイルがやったらあるし、
メモやティッシュも私自身のキャラに関係なく貯まる一方である・・・
ベープまであるの?!限定かぁ~
う~ん、どうかな?理緒さんなら普通に持ってそうな気がする♪
おりしもKittyちゃんは猫じゃない!って説でアメリカが騒いでたから
タイムリーですね。結果的に猫ではないけど猫をモチーフに擬人化した
キュートな女の子っていう独自のキャラです、って事らしいけど
そんなに熱くならんでも・・・と思った。。。
盲導犬のニュースは憤怒にかられるけど恐怖でもあったりしました
そんな有り得ない方向に刃を向ける感情の結末は放置されたままでしょ?
想像したら吐きそうになるような残酷な所業なのに器物破損では
法律云々の前に次の犯罪をみすみす温めるようなもの・・・
おまけにこのニュースを拡散しよう!っていうのを餌に
フェイスブックで個人情報を悪得しようとした輩まで出てきて
なんか日本がただれてる怖い気持ちになったこの頃です。。。
あ~ワン達の清い心に癒やされる~・・・
例えムヒをかじっても天使よ天使?

  • 2014/08/29 (Fri) 22:07

三日月@久遠

№1282

No title

はるパパちゃんが、キティら-だったとは、知らなんだ。
やっぱりそうか、そうだよね~
私ね、おネエ大好きなんだよね~最近ならマツコさん、ナジャさん辺り。
だからはるぱぱちゃんとも気が合うわけだ~(笑)
晴君で遊びすぎです。
体温調節の為舌も下も出ちゃうのよ~仕方がないでしょう。
バーディだっって、実家の大和だって、しょっちゅう出てたわよ~(笑)
盲導犬のニュースは衝撃的でした。
ユーザーさん、怖くて外に出られなくなったと言ってましたね。
自分が早く気付いてあげられたらと、悲しみのあまりストレスで体重5キロも減ったんだって・・・
服をめくって刺したんだから、目撃者は必ずいたはず。
スマホに夢中で見てる人居なかったんだろうか?
どうして、誰も注意してあげなかったんだろう?
注意して逆切れが怖いからかな?
もし今後見かけたら、速やかに警察に通報するなり、証拠写メ残したりしてほしいな。
放置しておくわけにはいかないよね。
動物虐待の次に向かうは、人に対してだよ。
警察にはしっかりと捜査して欲しい!!

  • 2014/08/30 (Sat) 10:31

nonnon

№1283

No title

毎回楽しく読ませていただいてますが・・・。
おもしろすぎですばい!!
これからも、笑わせてくださいね~~。

  • 2014/08/30 (Sat) 19:52

おじゃるさん

№1284

キティちゃん~ そんに持ってるって スゴイです
お散歩姿 見てみたいです
ははっ お箸でーーーナイスショット!

  • 2014/08/30 (Sat) 21:03

みよぴ~

№1285

No title

こんばんは
はるパパ~カミングアウト(笑)キティら~だったとは
でもでも可愛いよねぇ~
可愛い物は癒されるよねぇ~
ナイスポチだよ

  • 2014/08/31 (Sun) 17:53

こむぎママ

№1286

No title

可愛過ぎ~(笑)
盲導犬のニュースは初めは信じられませんでした。。。
一生懸命に助けとなって頑張っている子にこんなひどい事を。。。ありえません!!
器物破損なんて!命があるんです!!
物ではないんです。。。
早く犯人捕まってほしいです。。。心から
ナイス☆

  • 2014/09/01 (Mon) 11:01

はるパパ@ちわぐるず

№1287

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなって【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・
ほいほい!って… ォホホホ(*´∀p*)ホホ…
こういうものは小出しにしてじらすのよ~。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ま、それは置いといて、確かに好むと好まざるとにかかわらずそんな傾向があるね。でも集まってくると「ひょっとして好きだったかな?」と思えてくるから不思議です。商店街にみずほ銀行あったね(本屋の隣り、旧富士銀行)。
キャラクターグッズ欲しさにクレジットカード作ったりする人おって、「アホちゃう?」と思ったりするけど、よく考えてみるとはるパパも三和銀行のスヌーピーの通帳とカードが欲しいというだけで口座を作ったことがあったわ。今となっては東京が先か三菱が先か訳がわからんUFJどうのこうのになってしまったけど。名前が「三和」という単純なのに可愛い感じも好きやったのにね(駅の北側にあるでしょ?枚岡支店)。それにしても長すぎるわ、名前。
そうそう、コーナンで見つけてん、VAPE。ついつい限定と言う言葉に負けてしまいました。効いているかどうかは不明。刺されるときは刺されるもんね。
この記事を作っているときに猫じゃない説をがあることを知った。ホンマにどーでもええわと思ったけど。いわゆる“キティラー”にしたら深刻なんだろうか。ホンマにどーでもええわ。
未成年がやらかした過去の猟奇的殺人事件の陰には、ほとんど動物の惨殺が見え隠れしましたね。公園の野良猫の首が切断されていたとか。動物に刃を向けて治めていた欲望がそのうちあふれ出してしまわないように何とかしてほしい。
フェイスブックもそんな風に使われるようになったか。パスワードの管理もメンドくさいのにな。
傍から見たら天使かも知れんけど、当事者にしてみたらただのテロリストです。
イベリコさん、いつも(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆

  • 2014/09/01 (Mon) 22:45

はるパパ@ちわぐるず

№1288

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
だからねぇ、キティラーなんかじゃないのよっ! ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
だんだん集まってきただけで、特に意識はしてないねんな。
で、だ。
何としてでもオネェにしたいのか。マツコとかナジャとか、キワモノばっかりやんけ。はるパパならもっと気品高く振舞うわよっ!
イベリコさんも久遠ママちゃんもまぁ、油断できんわ。イランこと書かんとこっと。(´゚ω゚):;*.':;ピュッ
晴真も立派なブログんドッグやから、これぐらいは辛抱してもらわんとね。
ちょっとは仕事してもらわなな。
チン出しで体温調節できるんか?
そら、知らなんだわ。女子はどないなるんや? ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ホンマに信じられん事件が起こるもんやね。
残念ながら器物損壊って、呆れるわ。
昔に比べたら街中に防犯カメラが増えたからね。何か手がかりがあるといいけど。
こういう輩は必ず次に人間に刃を向けるだろうね。
久遠ママちゃん、いつも+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

  • 2014/09/01 (Mon) 22:45

はるパパ@ちわぐるず

№1289

nonnonさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメェェェェ・゚・(ノ´Å`ヾ。)・゚・ェェェェン!!
いつもご来館してくださり、嬉しく思います。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
お笑いブログではないんですが、気が付いたらこんな風になってしまっておりますばい!!
nonnonさん、いつも(●≧∀')ノ ァリガ◇㌧◆㌧

  • 2014/09/01 (Mon) 22:46

はるパパ@ちわぐるず

№1290

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなって(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
知らないうちにたまってしまっていました。
意識して集めたわけじゃないんですけどね。隠れキティラー状態です。
ちわぐるずのお散歩はなかなか貴重ですよ~。
一人で最大8匹連れてますからね。いっぺん見に来てくださいな。ォホホホ(*´∀p*)ホホ…
お箸でつまんだ犬舌、ぬるっぬるでした~。( 艸`*)ププッ
おじゃるさん、いつもァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

  • 2014/09/01 (Mon) 22:46

はるパパ@ちわぐるず

№1291

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
そうそう、カミングアウトをそういう風に使って欲しかったんですよ~。
なのに、勝手にはるパパをはるママにしようとするブロともさんが約二名…。
やっぱりみよぴ~さんはよく解ってくれていますね。(o´艸`o)ァハ♪
特に気にしていなかったけど、やっぱり可愛いね。
キティラーも悪くないかな?
みよぴ~さん、いつも((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/09/01 (Mon) 22:46

はるパパ@ちわぐるず

№1292

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
いろいろ集めてみました。
結果、キティラーみたいになってしまいましたが、ホンモノのキティラーさんからしたらチンケなもんでしょうね。(〃∀・*)ァハァハ
未だにあのニュースは信じられません。
人間ってそこまでできるのか、と。
一刻も早い検挙を願うだけです。
こむぎママ、いつもぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

  • 2014/09/01 (Mon) 22:57

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか