ちわぐるず



難病支援

 朗らか日記     10
病と戦う人たちを我らが晴真も応援します  世界中で話題のアレを…
グリムスキーワード:オゾン層破壊
ヨドンデルガワの淀川を颯爽と走る
コウキュウ住宅地の風が心地よい
耳をめくって乾燥させようね~
で、どこ行くん?


ヨドンデルガワの淀川は草もよく育つ
管理が行き届いたヨドンデルガワ
むやみやたらと刈ったりしない慈しみ
遠くにはアベノハルカスが見える


ズームにしてみたら結構キレイに撮れた
グランフロントもハルカスもよく見えるのに…
行ったことないないな~
ニシヨドンデルガワ区と尼崎市の往復で精一杯のはるパパ


と、ここで晴真の股間に異変が
ハルカスを見て負けん気が騒いだか

相手は日本一のビル
勝てるはずないやんな~


にょろりんちょと晴真のムスコが…
何に興奮してんねんな
エエ歳こいた老犬が
画像の加工もしんどいのに…


ヨドンデルガワにもこんなに緑が…
あっ、ここはお隣の淀川区さんでした
さぁ、何か始まるねぇ
何やろねぇ、楽しみやねぇ、ひっひっひ…



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが?  世界中で支援の輪が広がっていますね

ということでちわぐるずも応援させていただきます


氷を先にパックンチョしてからかぶってもらいました



ちわぐるずのケンネルライン



あっ、またかよ~
股かよ~ カゴに乗せると何でやねん
画像加工ソフトは重たいからね
恥ずかしいところみんなに見てもらいなさい!



すこぶるいいお顔いただきました
いいムスコさんもいただきました
お下品が過ぎるとウワサになりそうなので…
ここいらで失礼しまっさ!



今日のゴハンライン

まぐろのやまかけそば
好きなものを入れたらこうなりました
大和いもとオクラ、温泉玉子の最強コンビ
まだまだ日中は暑いですからツルっと食べれてスタミナ満点





防災の日だそうだ。休日じゃないと何かの日と言われてもピンと来ない。もちろん関東大震災があった日であることぐらいは知っているが、9月1日と言えば新学期が始まる嫌な日とか社会人なら下半期が始まる面倒な日とかであり、防災の日という意識は薄れる。ここ数日の間、ごく小さいが関西でも数回の地震があったそうだ。はるパパのように鈍感な人間には気が付かないほどの微細な地震だったそうだが、それでも気が付く人は夜中にその微震で目が覚めたという。9月1日。今一度防災の意識を高めるいい機会ではないだろうか。
日本一の高さとなったアベノハルカスにはまだ行ったことはないが、阿倍野と聞くとこの地にあった近鉄百貨店アベノ本店の地下でアルバイトをしていた二十歳ごろのことを思い出す。はるパパにとって阿倍野という地は実に思い出の多い土地で、阪神淡路大震災もこの地で被災した。酸いも甘いも阿倍野で覚えたと言っても過言ではない。多感な年齢である高校時代をこの街でよく遊んだ。通っていた高校はここからそんなに遠くなかった、正に青春時代を過ごした地である。そんな近鉄百貨店の地下2階ではるパパはアイスクリームを売っていた。とても不味い大豆のアイスクリームで、多くて日に1万円ほど。全く売れないときは0円と言う日も珍しくなかった。京都のうなぎ屋の社長が道楽で作る健康食品であるが、こんな不味いものを趣味で作ってはいけない。こんなモン食わなきゃ健康になれないのなら不健康の方がまだマシだと思えるほどに不味かった。試食の用意もあったが、知っている人は決して口にはしなかった。はるパパももらって帰れると言われても遠慮したほどだ。案の定売り上げの上がらないテナントは百貨店から追い出されることとなるのだが、その約2ヶ月ほどの間にはるパパは非常に多くのことを学んだ。人間、一度は接客業に就くべきだと思う。それほど意義のある時間を過ごせた。売り上げが微々たるもんだろうが、百貨店に入店させると言うことは非常にマナーや教育を重んじる。はるパパも催事扱いのアルバイトとは言え、丸一日かけて店員教育を受けた。のしや水引の意味や種類から、当時西日本一と言われた売り場面積を誇る店内の案内までみっちりと教育係の怖いオバさんに叩き込まれた。数学でへんてこりんな公式なんか習うよりもよっぽど社会で役に立つことをこの女史は説いてくれた。
あれからしばらく経った今、阿倍野の街は大きく変貌した。久しぶりに行ってみたい気もするが、はるパパの知っているあの雑多で猥雑さの残る雰囲気は多分もうないだろう。少し寂しくなるのでしばらくは近付かないでおこうか。近鉄前のマクドや天王寺駅北口で待ち合わせていたあの子達は元気だろうか。懐かしすぎる阿倍野、天王寺の思い出でした。
これだけ医学が進歩してもまだまだ治療法がない病気は多い。アイス・バケツ・チャレンジ。どこの誰から始まったのか由来などは不明であるが、目的意識がきちんとある以上、有意義と言えなくもない。便乗して度が過ぎる者も多いが。
まぐろのやまかけそばですが、先日お散歩友達のココママからいただいたおいしいおそばを使わせていただきました。ココママ、いつもありがとう!
ブログトップに月毎の画像を掲載することとしました。今回は今月12歳になる晴真が登場です。季節の移ろいを感じられるような画像が撮れるといいのですが。毎月トップの画像を更新されているのは三日月@久遠さんです。参考にさせて(パクらせて)いただきました。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 10

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№1293

No title

そうか、もうすぐ晴くん12歳か~おめで・・・
いやいや、当日になったら言おう(笑)
まぐろのやまかけそば美味しそうだね~♪
あっそういえば、
毎年、ボーロ畑で収穫するはずなのに
今年オクラ食べてないぞ~
あの男の背中良いでしょう?
2012年9月トップと全く同じなんだけどね(笑)

  • 2014/09/02 (Tue) 00:57

おじゃるさん

№1294

お~氷水かぶりーーしましたね
全国で 協力 支援の輪が広がってます
自転車でお出かけ~楽しそう
ビッケーズ かごの中で暴れるから乗せられません

  • 2014/09/02 (Tue) 06:18

CoCo

№1295

No title

はる君は「晴真ちゃ~~ん」と呼ばれた時から、きっとイヤな予感がしていたと思うわ。
でも暑い日に氷を貰えて、おぉぉ~~~はるパパ優しいやん!と思った次の瞬間・・・
賛否両論ある「アイス・バケツ・チャレンジ」ですが、氷を食べながら氷水をかぶったのは、多分はる君だけだと思うよ~~~~
ちわぐるずを代表しての「アイス・バケツ・チャレンジ」ナイスでした♪

  • 2014/09/02 (Tue) 08:44

ロクなな母

№1296

はるまさんの赤チン…
お見事です。
赤いマグロ…
なんともいえませんね。

  • 2014/09/02 (Tue) 10:53

ラッキーパパ

№1297

No title

ラッキーパパもラッキーママもともに通学に天王寺駅を利用していたクチですが,確かに様変わりしていて「どこがどこやら」でした。
ただ,駅が様変わりしてもそこを歩き回ってるのは結局大阪人,ごちゃごちゃしてる空気は変わらない気がしました。
久しぶりに行ってみては?

  • 2014/09/02 (Tue) 19:27

はるパパ@ちわぐるず

№1298

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
そうそう、言いかけて途中でやめるところ、久遠ママちゃんらしいわ。
で、当日忘れてたりしてね…。(*´∀`)アハハン♪
おそば、美味しかったよ。料理はやっぱり足し算やわ。
ボーロ畑って何でも採れるんやな~。オクラが生ってるところなんて見たことないな~。日照時間の関係で農作物が不作やけど、その影響か?
バー君の背中、いいねぇ。ああいう写真好きやわ。
正面向いているばかりがいい写真とは限らへんもんな。
TOPのアイディア、パクらせていただきました。
久遠ママちゃん、いつも((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/09/06 (Sat) 02:15

はるパパ@ちわぐるず

№1299

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなって【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・
ちわぐるずでは常に新鮮なネタを提供しますのでね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
かぶってもらいました。ホンマは3人指名しないといけなかったんだけどね。
ビッケーズもやってみる? 暑いうちにぜひ。
ビッケーズにはアルカディア号があるじゃないですか。
はるパパのボンツには1匹しか乗れませんからねぇ。
晴真は暴れませんが、股間が何故かあぁなってしまいます。
おじゃるさん、いつも(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆

  • 2014/09/06 (Sat) 02:15

はるパパ@ちわぐるず

№1300

CoCOさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなりました。ゴメリンコ♪(〃´3'〃)ゞ
そうなんですよ。変に敏感ですから困ります。
ちょっと変なことしようとするとささっと隠れてしまいます。本能ってすごいですね。なので騙し合いです。(*≧ω≦)ノキャハハ♪
散歩中に氷でクールダウン。それでは足りませんからかぶってもらいました。
ホンマに賛否両論ですね。支援の輪を広めるという目的は解りますが、エスカレートする方達もいますね。
大きいと言うだけで代表にされてしまった浮かばれない晴真ももうすぐ12歳になります。
CoCoさん、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

  • 2014/09/06 (Sat) 02:16

はるパパ@ちわぐるず

№1301

ロクなな母さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
お返事ちょっと遅れました。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
赤い衝撃でまとめてみました。ヾ(≧з≦)ゞブッ
(言われるまで気付きませんでした。目の付け所がさすがです)
興奮しているのか何なのか、年甲斐もなく、ねぇ。
珍事の記事はあと一回ありますので、ご辛抱くださいませ。
ロクなな母ちゃん、いつもァリガトne(●>U・pq*)

  • 2014/09/06 (Sat) 02:16

はるパパ@ちわぐるず

№1302

ラッキーパパ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてしまいました。(≡人≡;)スィマセン...
お元気そうではるパパも嬉しく思います。
天王寺駅を通学で? はるパパは中学生頃によく天王寺界隈に遊びに行っていたのですが、アポロビルより南には絶対に行ってはいけないときつく母から言われていたので、どうしても気になってたんです。高校ぐらいにその辺りを歩いて、あまりにものノスタルジック加減に驚いたものです。そんな雑多で薄暗い雰囲気が何となく好きになってしまったんですね。今はきっとオシャレでキレイな街になっているんだろうなと思うと自分が急に歳をとったような気がするんです。なので当分は封印ですね。もう少し歳を重ねて思い出を思い出として受け入れられるようになる日を楽しみにしています。
ラッキーパパ、((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/09/06 (Sat) 02:17

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか