ちわぐるず



ゴマの威力

 朗らか日記     12
変顔対決なら負けないが  威には弱いへなちょこビーグル
グリムスキーワード:食物連鎖
待てと言われて待つのは当たり前
ちゃんとおりこうさんにしているのはりんごちゃん
健気すぎるほど言うことを聞いてくれているようです
お鼻が満開です


待てと言われて待つのは当たり前でもないのはやっぱりアイツ
りんごママのバッグに顔を突っ込んで何ともお行儀のいいビーグル
それでも微動だにしないりんごちゃん
同じ犬とは思えないこの差に戸惑うはるパパ



ちわぐるずのお散歩仲間ライン

何やらいい予感
はるパパでは決してこうはいかない
絶対におやつなどくれないからである
ビーグルって何でこんなとぼけた顔すんねん
りんごちゃんの記事も見てね



変顔対決開始
りんごちゃんもなかなかキメ顔してくれましたが
ぼんくらビーグルの気も間もヌケ切った顔には一歩及ばず
しかし緩みすぎの顔


晴真に変顔王の座を譲ったりんごちゃんの飛び道具
背中の立派すぎるゴマの威力を発揮
世に言うセサミンパワーか
これには晴真もタジタジ


敗北犬のぼやき節
勘違い甚だしい限りである
深夜にテレビの観すぎやわ
変顔対決で勝てたんやからもうええやん



ちわぐるず透過ライン.600x20.png



今日は十五夜です
お月見に来ました
花より団子
月よりジャーキー


48倍ズームで撮ってみました
うさぎさんがぴょんぴょん…
はるパパには見えん
うさぎなど全く見えん



今日のゴハンライン

煮込みハンバーグ
ハチママからいただきました
ハチママのお店和風カフェ阿んで人気のメニューです
超ウマくて大満足





東南アジアに住んだり、長期の旅行で滞在した経験がある方にとってデング熱はそんなに他人事ではない。はるパパも6ヶ月のタイ滞在やインド旅行の際には、身の回りにごく普通にデング熱患者がいた。旅の疲れと言うものは気の抜けた瞬間にどっと現れる。アジア旅行者の間ではインドは旅の間中、緊張の糸を切ることができないと言われている。とにかく疲れる。人が多すぎるのだ。物乞い、物売り、私設ガイド…。そんなインドからネパールやタイ、西はトルコへと出国すると途端に倒れこむように弛緩し、一気に緊張の糸がほぐれる。すると人間の身体は緊張と共に免疫力をも失い、一気に病む。はるパパもインド以外でデング熱に罹った人に多く出会った。そんな患者を見ては天狗になりすぎとったんとちゃうか? などと揶揄したものである。懸念は愛犬がデング持ちの蚊に刺されたらどうなるか、ということだろう。当然ながら感染はするというが、発病はしないらしい。しかし、デング犬に人間が咬まれると人は感染し、発病するという。犬にとって蚊はやはり大敵のようである。アジア旅行者にとってはさほど縁遠くないデング熱であるが、蚊はやっぱり迷惑だ。マラリアもフィラリアも蚊が運んでくる。どうにかならんもんか。
目に余る人間の天狗ぶりはデング熱より厄介だ。デング熱は1週間ほどで回復するというが、天狗になった人間はなかなかその鼻を縮めようとはしない。血と一緒に謙虚さをも蚊に吸われたか。
平身低頭を常とし、座右の銘は謙遜謙虚。そんなはるパパをこれからもよろしくお願いします。(言うのはタダですから…)


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

イベリコ

№1319

No title

セサミンに対向するならプラセンタか?!
この胡麻柴りんごちゃんキャラいいね~(・∀・)イイネ!!
ケラケラ顔もいけてるし、じっと待つ姿は健気だし
気合の入った背中は昇り龍のように美しいし美柴ね!
最近、ビーグルをよく見かける。
私としては柴っ子に出会いたいのですが続けてビーグルタッチに成功
昨日はDVDをGEOに返しに徒歩で20分ほど日が暮れに歩いてたら
前を行くビーグルちゃんに信号で追いつきまして
話しかけたら13歳のシニアっ子でしたよ。。。
あまり構われるのが好きじゃないって事だったので
そっとしゃがんで手を出したら、少しだけ接近してくれました♪
パパさんと散歩されてましたが、いろいろと病気になるけど
何とか長生きしてほしいわ~って仰ってました。。わかるわぁ、頑張れー!
「蚊」って食物連鎖のどこを担ってるのかな?
魚の食物?って思ったりもするけどハエなんかで事足りてるだろうし
蚊は蜂みたいに受粉を担ってないし、う~んなんだろう?
何よりも蚊が苦手な私としては毎年夏になると蚊の存在意義に疑問を持つのです
なんだろう???
夏の散歩にはりんごちゃんみたいに蚊よけをつけたり
ビッキーは散歩前にハーブのスプレーしたりしてました
確か、うーん???蚊が苦手な香りがあったんですよ、なんだったかな?
ラベンダー???忘れた、確かペット用のそういうスプレーがあったハズ
たまに夏の夕方散歩でワンに蚊が止まってるの発見して自分が痒くなった~
あー蚊、蚊、嫌だわー。真夏より今の時期の蚊が悪質なんですよね
産卵前だったかな?とにかく脅威だー
みんな散歩時にはご注意下さいですね。。。
で、公園管理者さん達は薬品散布する時は事前に張り出しで教えて欲しい
ワンニャンにも薬品は良くないもんね。。。
なんか関係ない話で長話書いちゃった(^_^;)スルーでヨロシク!

  • 2014/09/09 (Tue) 00:40

おじゃるさん

№1320

ははっ さすがビーグルです
ビッケさんも バックから直接技 得意です
のほほんな ビーグル顔 好きです

  • 2014/09/09 (Tue) 06:45

CoCo

№1321

No title

連日デング熱の感染者が増えていく中、デング熱について色々と調べていると
デング熱は初めて感染した時よりも、2度目の感染の時に症状が重くなるらしい・・・初めての感染時は症状が出ない人もいて。。。
という事もし来年以降もデング熱が広がったら、ちょっとヤバイのでは?
ダニから感染する重症熱性血小板減少症候群(SFTS)では死者も出ていて、かなり危険みたい。
今までは日本では蚊が媒介する日本脳炎とフィラリアくらいが怖いと思っていましたが、蚊やダニが命を脅かすほど危険という認識はありませんでした。
ダニは草むらや茂みにいて、犬の体について家に入ってくる事も多く、犬はノミ・ダニ除けの薬で守られていますが人間は・・・
東南アジアに出かける時に、犬用のダニ除けを使ったという話を聞いた事がありますが、今後は犬や猫だけでなく、私たち飼い主もノミ・ダニ除けを毎月塗る事になるかも・・・
そうなったら、塗るのはやっぱり首の後ろ??

  • 2014/09/09 (Tue) 09:41

三日月@久遠

№1322

No title

セサミんEプラス
過去に飲んでたのよ~
でも、私には、ばかうけごま揚げしょう油味があればいい(笑)
月ね、見たんだけど曇ってて輪郭しか見えなかったわ。
一昨日は綺麗に見えてたんだけどな~残念。
あっちこっち公園閉鎖してしてるけどどうなんだろうね。
蚊だよ~
いくらでもすり抜けて外に出られるじゃん。
過去に電車に乗る蚊を目撃したことだってあるわ、私(笑)
もうさ、自己責任。
刺されないよう気を付けるしかないよ。

  • 2014/09/09 (Tue) 13:53

いちこ

№1323

No title

色々、はるパパにいじられている春真くんだけど
名月とのコラボ、すごく しっくりくるよ??(^^)ノ
応援ぽポチポチ☆

  • 2014/09/09 (Tue) 14:51

こむぎママ

№1324

No title

りんごちゃんとっても愛嬌があって、はる君も少しかなわないかな(笑)
セサミンパワー恐るべしですね(*^_^*)
あっ!はるパパさん!ハンバーグ!!かわいいお口が悪さをしていますよ(笑)。。。ほんとかわいいなぁ
デング熱。。。なんで突然!にと思います!
今まで東南アジア旅行者は多いはず!私もその一人ですが。。。
蚊のパワーが増してきたのでしょうか?
それとも日本人の免疫力が下がってきてしまったのか。。。
感染病は怖いですね。。。
蚊の対策!来年は強化しないと!!

  • 2014/09/10 (Wed) 09:58

はるパパ@ちわぐるず

№1325

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
はぁ、プラセンタですか。お高いんでしょ?
やっぱり柴ファンのイベリコさんは胡麻柴ちゃん、知ってた?
はるパパは多分初見。前は白柴も黒柴も雑種って思ってたぐらいやから…。
りんごちゃん、女子やから柴にしてはおっとりしているような気がするわ。
昇り龍て…。(ll'∀')ァハハ-
イベリコさん地域ではビーグルが流行ってるんやろか。
ちわぐるず地域は最近めっきり見なくなったよ。前はたくさんいてたのにね。
逆にこの辺では柴だらけです。地域によって人気犬種が違うんだろか。興味深いねぇ。
基本、ビーグルは人間大好きなのに、構われるのが好きじゃないなんてね。
晴真はとにかく誰にでも愛想を振りますからな。結構恥ずかしい。
せやな、病気しても何でも長生きしてくれるのが一番。頑張って欲しいね。河内のビーちゃんも。
もう、ホンマに迷惑やわ、蚊。
存在意義なんて考えたことないけど、年中暑い国だと蚊が皮膚に止まったことが感覚として分かるんだよ。日本人ならまず気付かんけどな。南国の人たちは止まったことを無意識のうちに察知して、無意識のうちにパチンと叩いてる。育つ環境でずいぶん違うね。まぁ、強いて言うなら製薬業界に貢献していなくもないわ。獣医業とかも潤っているね。
ハーブのスプレー、あるね、はるパパも名前が出てこん。物忘れの時にはググったりしないようにしているから、何とか思い出してみるわ。ミント系だったと思うけどな~。忘れた。
秋の蚊は痒い。強烈に痒い。長袖着ることが増えるから末端狙ってきよるしな。とにかく地球は温まってきているからそのうち冬でも蚊取り線香が必要になるのかな。
蚊の駆除もそうやけど、除草剤(女装ではない)も告知して欲しいわ。晴真なんか草を食べるからね。サラダバーなんて悠長なこと言うてられへんな。
で、ここまできてスルーせよとは腕上げたね~。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
イベリコさん、いつも((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)^☆

  • 2014/09/11 (Thu) 22:33

はるパパ@ちわぐるず

№1326

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなって(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
やっぱりって感じでしょ?
さすがと言ってもいいかもしれませんね。|*`艸´*|ヌフフフフ~ン
特技はビッケさんも同じですね。
ビーグルらしい顔でいいけど、しまりがない感じですね~。
おじゃるさん、いつも(●≧∀')ノ ァリガ◇㌧◆㌧

  • 2014/09/11 (Thu) 22:33

はるパパ@ちわぐるず

№1327

CoCoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
お返事遅くなりました。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
はるパパもいろいろデング熱について調べてみたんですが、個人のサイトやブログでは書かれていることもさまざまで、イマイチ信憑性に欠け要領を得ません。
2度目の感染で症状が重くなるんですか。2度も感染するようになったら日本はどうなってしまうんでしょうね。怖いです。都会の地下では越冬する蚊もいるみたいですし、いよいよ他人事ではなくなってきましたね。
見えないだけで、必ずノミもダニも家にいるっていうじゃないですか、本当にちゃんと考えないとね。
人間に犬用の薬? 笑い事ではないですが、首の後ろに滴下するなんて滑稽ですね。(*≧ω≦)
CoCoさん、いつも|゚+o。oぁりヵゞ㌧㌧゚+o。o|ノ∀・*)

  • 2014/09/11 (Thu) 22:34

はるパパ@ちわぐるず

№1328

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
いろいろ飲んどるんやな~。
で、効果はあったんか? ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
あのばかうけ、確かに美味しいけどはるパパにはちょっと濃いな。2つぐらい食べたらしばらくはいらんって感じ。
お月さん、曇ってた?
やっぱり満月には縁がないんじゃないの? 三日月さん。
どこか欠けてるんやわ、きっと。('v')ニヤリ・・
入り口の閉鎖ぐらいではほとんど意味ないよね。
とりあえずの措置だと思うけど。何とかして欲しいわ、ホンマ。
そうそう、結局は自己責任やな。自衛しか手段ないわ。
久遠ママちゃん、いつも((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/09/11 (Thu) 22:35

はるパパ@ちわぐるず

№1329

いちこさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメリンコ♪(〃´3'〃)ゞ
たまには季節感でも出さないとと思いましてね。
キレイに見えましたが電線が写らないようにするのに苦労しました。
絵心ある方にそう言っていただくと嬉しく思います。
ポチっとさんきゅi-184凸\U^o^U/
いちこさん、゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

  • 2014/09/11 (Thu) 22:35

はるパパ@ちわぐるず

№1330

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅くなってしまいました。【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・
りんごちゃん、とってもお利口さんなんですよ。なので少しどころか、全然敵いませんでした。(つ∀<。)キャハッ♪
やっぱりゴマはいいですね。
ハンバーグに犬タンが入ってますね。タンシチューですから。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
全く油断も隙もありませんわ。
デング熱、突然でもないそうですよ。70年ぶりとか言うてますが、毎年、 何人かは発症しているようです。ま、今年は尋常じゃないほどに出ていますけどね。こむぎママも気をつけてください。
蚊のパワーも上がったし、気温も上がったし、人間も弱ってきているし。
さまざまな理由によるんじゃないでしょうか。
何にせよ病気はゴメンですね。
来年は安心して暮らせる夏になるといいですね。
こむぎママ、いつもぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

  • 2014/09/11 (Thu) 22:36

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。