ちわぐるず



乗っ取り

 朗らか日記     16
秋の夜長は根が生える  腰を上げない飼い主
グリムスキーワード:エコバッグ
この子は誰でしょう
こっち向いてくれないから後姿を撮ってやった
豊満さがシルエットでバレてしまった
それをブログで暴露されたのはココちゃん


そんなココちゃんが降りると早速…
待ってましたとちわぐるずたちが登頂します
乗っ取られたココママ
上がれなかった綴詩は不満気


何とか這い上がろうとするも
物理的に無理だと気付いたか
もう1匹、また1匹と寄ってきます
おやつ係は人気者


侵略されていた膝を奪還
ちょっとぢぇらしぃ気味
そうそう、こうでなくちゃね
細~いママの足が痺れたかどうかは聞くまい



ちわぐるず透過ライン.600x20.png



久しぶりに立ち寄ったコンビニで見つけた夏の名残
ココナツウォーターを買った
ココナツ感はものすごく奥の方から少しだけ感じる程度
南国風とは言い難いがまぁまぁ美味しかった



ちわぐるず透過ライン.600x20.png



平成12年で止まった思い出
愛情を注いだ証は色褪せても遺る
稚拙な分、直球で伝わる声無きメッセージ
劣化しても尚、路往く者に訴える



居酒屋のれん

本日のオススメは何かな?





有給休暇を組み込んで申請した5連休をあっさりと認められ、会社に不要とされているのかとの一抹の不安も、連休4日目ともなるとどこ吹く風。休みなんて取った者勝ちですわ。で、どう有意義に使ったかというと、一番値打ちのある過ごし方をしたわけであります。人間身体が資本。睡眠こそ生きるに当たって最重要な時間である。そう言い聞かせた連休を過ごしております。
20日の夜、「ハッピーフライト」という映画が地上波で放送された。全日空が全面協力で製作されたものだが、アナがあったら入ってもらいたいと思うほどに恥ずかしい出来の駄作だった。おかげでかつて旅したインドへのアンハッピーフライトを思い出した。タイで安売りチケットを手にし、いざインド行きの機中の人となった若かりし時のはるパパ。バンコクからニューデリーまでの所要時間は4~5時間。人生でこんなに長い5時間あまりを過ごしたことはそうはなかったと顧みる。搭乗するなりいきなりの異臭騒ぎ。CAたちが何やらスプレーを機内に噴霧しているではないか。ウエルカムスプレーだ。殺虫剤のようなニオイと機内食の香辛料のニオイが混ざり合って鼻が曲がりかけた頃、飛行機は何の合図もなく滑走し始めた。しかしなかなか離陸しない。ぜんぜん飛び立とうとしない。インドまで走っていくつもりか、と変な汗をかいた。それでも何とか離陸したかと思った途端、座席上の荷物棚のフタがあちこちで開き始める。勝手に開いてしまうのだ。バタバタと開き、ボトボトと収納されていた荷物が落ち始める。シートベルトサインはまだ点いているので、誰もどうすることもできない。何たる惨劇。冗談ではない。落下してきた荷物が額を直撃して出血する人まで出る始末。先行きを暗示するかのようなフライト。機内食は本格的インド料理だと謳うソレは本格的過ぎて喉を通らなかったし、アルコールは有料。事後の清算で飲んだ数はまさかの自己申告。もう、何もかもがいい加減だった。この航空会社はローコストキャリアなんかじゃない。インドが誇るあのエア・インディアである。何となく湿っぽい座席。音が出ないイヤホン。機内上映はずっと踊っているだけのインド映画(しかも途中で急に停められた)。常に水びたしのトイレ。飛行機が落ちる心配よりも飛び立たない不安。飛行機が落ちる心配よりも荷物が上から落ちてくる不安。機内アナウンスが全くなく、着陸したときどこにやってきたのかすら分からない不安。はるパパオススメのフライトである。さぁ、このエア・インチキでインド旅行のご準備を。
撮ったもののピンボケだったりブレていたり、目線がぜんぜん他所向いていたり。ブログの記事にしにくいようなそういった画像がどんどん溜まっていきます。消去すればいいだけの話なんですが、断捨利が苦手なはるパパ。いつか使うかも…。そう思ってHDDに蓄積されていく画像。そんな画像に無理矢理なストーリーをでっち上げ、何とか無駄にならないように記事を作ってみました。今後もこういった傾向は増えると思われます。何事も無駄にはしない運営方針をご理解ください。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 16

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

イベリコ

№1423

No title

うんうん、やっぱり奪還したココちゃんがママの膝にはシックリですね
膝に乗りたがるワンコには無縁な私だったので経験してみたい・・・
が、友達のシェパードはあんなにデカイのに甘えん坊でひっつきむしで
体全体は乗せられないと諦めてるのでおしりだけ乗せてくる可愛いやつでした
しかし重いけど。。。
今は韓国の国際空港、玄関口って言うと???なんだっけ?
仁川国際空港がメインなのかな?いまでも金浦空港がメインかな?
若いというのは体力という財産を抱えているなぁ~と思い出すのは
やっぱりお金がない時代の海外旅行だな、と
今回の記事後半で思い出しました。。。
今や贅沢なダメ人間と化し西海岸へ行くのですらビジネスで行きたいけど
若いって何でも楽しめたから大韓航空で韓国を経由してよくいったな、と
で、有り得ないような待ち時間。私はロスに行くのに金浦空港で7時間待ちした!
荷物は預けてあるし貴重品なんてパスポートとチケット以外はお金ないし
抱えてたら安全だからベンチで爆睡できたなーって(笑)
いまなら身体が痛いとかって眠れないだろうしなぁ
どこをどう経由したら安いんだろうって考えて
今思うと恐ろしい行程を平気で組んだもんです、若者の海外旅行離れってよく聞くけど
携帯代を2ヶ月我慢したらかなりな国へ行けるのに、って思ってしまう
その辺が年寄り発言だな、うん。反省なんかしないけどね!
はるパパの記事は読むのが楽しみなので昔の画像も駆使して
時間がある時に掲載してくださいね(o・ω・o)

  • 2014/09/23 (Tue) 23:57

CoCo

№1424

No title

ちわぐるず程ではないですが、我が家も私が座ると、黒山のダックスになってます(笑)
ダックスは甘えたで、よく飼い主の上に乗っている姿を見るのですが
飼い主の上に乗るのは、飼い主を下に見ているから!などと尤もらしく説教たれるのを聞くと
甘えたじゃないダックスなんてかわいくないやろ!!と躾をしていない事を棚のずっと上に上げて吠えてしまいます。
イベリコさんのコメントを読んで
私も若い頃に韓国経由で西海岸へ行った同じ経験があります。
関西からだとピーチで日帰り韓国なども普通になった今では、金浦空港で7~8時間のトランジットなど冗談にしか聞こえないでしょうね。

  • 2014/09/24 (Wed) 09:36

三日月@久遠

№1425

No title

ココちゃん、ママの膝を奪還出来て良かったね~(笑)
「ハッピーフライト」私あの映画嫌いじゃないの~
あのばかばかしさが、いい(笑)
時の人、仲間由紀恵ちゃんのご主人
田中哲司さんも出てたしね~
はるぱぱちゃんて
意外に怖い経験をサラ~っと話すよね(汗)
だから私、飛行機嫌いなのよ~!!
いまだ、北海道往復と九州往復の4回しか飛行機乗ったことないのよ~?

  • 2014/09/24 (Wed) 13:46

こむぎママ

№1426

No title

この頃。。。だれもお膝に乗ってくれくれないので羨ましいです(*^_^*)
にら玉~たまりませんね!!上手過ぎです!!
私の搭乗で嫌な思い出は。。。シンガポール航空でした!!
前日が豪雨の影響で飛行機が傾くと機内のエアコンの吹き出し口からお水が。。。ビシャビシャに
タオル1枚で。。。終わりでした!!ありえません!!
しかし!はるパパさんは何とも言いようのない。。。経験ですね!
臭いはたまりません
東南アジアって独特なんですよね。。。
今が元気で何よりです!!
休日は満喫されましたか?されましたね(*^_^*)

  • 2014/09/24 (Wed) 15:09

hono♪

№1427

膝のり犬といえばおじゃる家のビーズちゃん 可愛いです? CoCoaは甘え犬ではないからね
すんごい飛行機に乗ったんですね?次から次へと 大阪在住時 あわじしょうてんがいの映画館で見た映画を思い出しました ナンセンスギャグ連発の洋画で終わった時 おっちゃんが一言『金返してもらわなあかんなー』って その飛行機降りるときつぶやいたんじゃない?(≧∇≦)
私も若かりし頃ヨーロッパに行きギリシャに向かうバスのような飛行機でサービスの飲み物聞かれ『オーレンジジュース』とカッコつけて言ったら肩からかけられた^^; 降りてすぐ洗ったわ(≧∇≦)

  • 2014/09/25 (Thu) 20:15

みよぴ~

№1428

No title

はるパパさん、こんばんは
5連休楽しんだかしら?
そうそう身体が資本だからね
時にはゆっくり睡眠も大事よ
ココママのお膝の上は人気だね(笑)
争奪戦は続くのかしら~なんて見てたらココちゃんがしっくり~だったわ

  • 2014/09/25 (Thu) 22:09
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№1429

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(。・人・`。))ゴメンネ
まぁまぁ、大変なときに長文のコメントをいただいて恐縮至極に存じまする。(*´∀人)
やっぱりワラワラとヨソモンが土足で這い上がってくるのが堪らんみたいやで。
ちょっと嫉妬。ちわぐるずは嫉妬に縁がないというか、ヤキモチの妬き方を知らんみたい。外でおやつをくれない飼い主なんかにかもてられへんわって感じです。
寒くなると家では晴真が膝の上に乗ってきます。あの大きさで乗られると邪魔やし痺れてくるし、ほどほどにして欲しいもんです。
多分韓国の玄関は今は仁川だと思う。昔は格安チケットと言えば金浦やったね。キンポキンポ言うてたわ。ヾ(≧з≦)ゞブッ
どこ行くにも韓国経由が横行しとったね。ハワイに行くのに西向いて行くんやから変な感じ。
はるパパは高三のときにロンドンまで行ってんけど、アエロフロートロシア航空で、モスクワ乗り継ぎやった。うら寂しいシェメレーチェボ空港で10時間近く待たされた挙句、ロンドン・ヒースローに到着予定が郊外のガトウィックに変更になったのに何の説明もなし。それでもJALや英国航空には手が出なかったからガマンしたな。ソ連時代の飛行機で怖かった。しかも荷物が行方不明に。数日後、ローマだったかミラノだったかで見つかったからよかったものの、その間の着替えもなくて薄汚れたはるパパにロンドンは冷たかったな。
若いってホンマに財産やわ。その時は絶対に気付かない。だからちょっとぐらい大変な目に遭ったりした方が、後から思い出しても鮮明に蘇る。歳を重ねるて思い出が多いというのはそれはその人生の財産として残るね。
いろんなところに行ったけど、どれも二度とは出来んな。タイから陸路で歩いてカンボジアとかね。
海外旅行なんか行かなくてもいくらでも情報が手に入るようになって異文化なんかクソ喰らえとでも思っているんじゃない?
LINEが出来ればそれでいい人生なんてつまらんけどね。
イベリコさん、いつも☆ァリガトネ☆(pq'`◆#)

  • 2014/09/25 (Thu) 22:23

はるパパ@ちわぐるず

№1430

CoCoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
4ダックスだと結構な重さになりますね。足が痺れませんか?
飼い主を下に見ているかどうかなんて当の本人にしか分からないのにね。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
何様やねんって思う。
上に乗るから下に見る、アホかお前はと言いましょう。
ね、韓国経由って多かったよね。どこ行くにもとりあえずソウル。ハワイに行くにもソウル。今では考えられないけど、それはそれで面白かったりするからね。
CoCoさん、いつも(o´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】

  • 2014/09/25 (Thu) 22:24

はるパパ@ちわぐるず

№1431

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
ココちゃん、ちわぐるずのことをどう思っているんだろうか。
いつもうるさいなぁとか、飼い主さんはイケメンやなぁとかだな、きっと。シ─('ェ')─ン…
そうそう、バカバカしいと思えば右に出る映画はそうないだろうね。
でもね、そんな時間がもったいないからなぁ。(´_ゝ`)クッククク・・
そうやなぁ、300以上乗ってたら何かあるわ。まだまだ他にも色々とあるけどね。
実ははるパパも飛行機嫌いやねん。仕方ないから乗ってるけどね。豪華客船でのんびりって言うのがいいなぁ。セオル号で行く韓国旅行とか…。(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ
久遠ママちゃん、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

  • 2014/09/25 (Thu) 22:24

はるパパ@ちわぐるず

№1432

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
あらら、それは寂しいですね。ウチはこれからのシーズン、はるパパの膝の上争奪戦が始まります。┐(★´-д・)┌ヤレヤレ
にら玉、コレステロールが気になるから、ホンマにたま~に作るんです。でも大好き。美味しかったですよ~。
シンガポール航空といえば、常に人気ランキング上位の航空会社なのに、そんなことがあったんですか。
はるパパが乗ったときはCAさんが調子の悪い液晶モニターをドンドンと叩いて直そうとしていたのを覚えています。全日空の札幌行きでこむぎママと同じ経験をしました。一番最後部の座席に座っていたので、前の列全部分の水がはるパパの上から降ってきました。でもタオル1枚だったような気がする。2枚だったかな? そうは変わりませんでしたよ。・・・(=ェ=`;)
特にインド、ネパール、パキスタン、スリランカの航空会社は同じニオイがしました。それを安っぽい芳香剤のようなものでごまかそうとするもんだから余計にダメですね。普段は乗り物酔いなどしないのですが、この時は食事が喉を通りませんでした。
あっという間に過ぎてしまった5連休、さてさて何をしていたのでしょうか。思い出せません。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
こむぎママ、いつもヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆

  • 2014/09/25 (Thu) 22:24

おじゃるさん

№1433

ははっ ひざの上~大人気ですね
みんなーおじゃるさんも乗っ取って下さい

  • 2014/09/26 (Fri) 06:47

はるパパ@ちわぐるず

№1434

hono♪さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
おじゃるんビーグルは何かと話題が多いね。ヽ(゜▽、゜)ノ
CoCoaちゃんが甘えちゃんちゃうんや。ビーグルはみんなべったりかと思った。
晴真が傍から離れんからね。これからの季節は暖房代わりになっていいけど。Σ(・ω・;ノノ)
アジアを貧乏旅行する者にとっては珍しい話ではありませんよ。もっと酷いエピソードは数多いですよ。淡路の映画館? あるね。知ってるよ~。金返せとは言わんかったけど、二度と乗るかぁと思った。とにかくクサイ。
オーレンジジュース?
はるパパはアメリカ行きのユナイテッド航空でトマトジュースが通じひんかった。トーメイトぉジューッスとかね。(ノω<;) 小バカにしたようなCAの態度は忘れられんなぁ。
ギリシャの思い出がオレンジジュースを洗う、か。感慨深いね。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
hono♪さん、いつもぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

  • 2014/09/26 (Fri) 23:44

はるパパ@ちわぐるず

№1435

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
5連休もあっという間だったでぇ~。ホンマに何にもせぇへんうちに終わってもうたわ。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
みよぴ~さんは女子旅楽しんだんでしょ? いいなぁ。気の置けない仲間との旅行はホンマに楽しいモンね。
みよぴ~さんも身体を大切にしてこれからの冬に備えてね。
ココママさん、優しいからね。みんなココママのファンなんですよ。
でもね、最後はちゃんとココちゃんが鎮座。そりゃそうだね~。
みよぴ~さん、.+゚*ぃっもアリガトネ。:゚+p´Ⅴ`〃)ノ

  • 2014/09/26 (Fri) 23:45

ポキ

№1436

私も韓国経由で帰ってきて、荷物だけ韓国止まりになったことある?
帰りで良かったよ…。

  • 2014/09/28 (Sun) 14:00

はるパパ@ちわぐるず

№1437

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴシゴシゴメンヨォ
これからの時期、膝の上は大繁盛ですね。
おじゃるさん、乗っ取ったらダジャレンピックに出れるかな~。ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!
おじゃるさん、いつも(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

  • 2014/10/01 (Wed) 21:36

はるパパ@ちわぐるず

№1438

ポキさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
久しぶりのコメント、嬉しいワン⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆
韓国止まりならまだマシやん。はるパパのゴージャスなお荷物は全然関係ない国に一人旅よヾ(´ ・∀)ゞ ォホホホホホ
はるパパ行ったことないのに荷物だけイタリア旅行ってね。
でも、帰りでよかったね、ホンマ。(*′∀`)
ポキちゃん、いつも☆ァリガトネ☆(pq'`◆#)

  • 2014/10/01 (Wed) 21:37

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。