ちわぐるず



分身術自慢

 朗らか日記     18
せっかく撮ったからには 無理矢理使おう
グリムスキーワード:ゴミ分別
この子はちわぐるず一のヘタレ
2歳になるのに散歩嫌いの楽詩くん
強制的に連れて出たときの話
それにしても中途半歩に伸びたヒゲ



ちわぐるずのお散歩仲間ライン

いつもの遊歩道も楽詩にとっては脅威
向かう先に現れたのは
ロングコートチワワのキトラくん
何やら見せてくれるというが…
キトラくんの記事も見てね



意気揚々のキトラくんですが
ちょっと勢いが足らない様子
う~ん微妙な感じ
頑張れキトラ!


さっきよりは分身できているようですが
まだまだ勢いが足らない様子
楽詩もどういうリアクションしていいのかわからない
何が起きるかわからないから散歩は楽しい


十分すぎる分身の術
背後の看板まで動かしてさすがは考古学にちなんだ名前を持つ犬
これには楽詩もビックリ
はるパパもびっくりでした


すると今度はこの子まで見せてくれます
エクトプラズム的な光線まで動かしたのは
ココちゃんでした
原型をとどめないほどの分身術


今度はこの人も参加です
ブランドで顔を固めるのは
熱烈なチワグリアンのココママ(リンクはありません)
巧みな円熟の技に一同驚愕


すると次から次とやってくれます
一際大きく分身したのは
ハチくんでした
和風な感じが漂いませんか


和の次はおフランスからの参加です
パリの香りを華やかに撒き散らしたのは
マチちゃんでした
パリジェンヌがニシヨドンデルガワを気品高くしてくれました


でこの犬、楽詩である
なかなか動かないので分身どころではない
ぷるぷる震えるが到底分身とは呼べず
ヘタレはやっぱりヘタレだった


いいよいいよ
分身なんかできなくてもいいよ
こんなブロガーのところに産まれて不憫だな
いろんな生き方があるからな


でこの犬、晴真も出てきた
なんでもこなすマルチ犬晴真
何やらヒソヒソと密談中
オヤツが欲しいだのゴハンを増やせだのとぶつぶつブツブツ


へなちょこ晴真も楽詩には優しい
楽詩も晴真が大好き
そうそう、分身なんかできなくて結構
で、晴真は変なこと教えなくて結構!



ちわぐるずのケンネルライン



分身を諦めてから数日
ペロンチョの術を会得したという
案外長いことで知られる犬の舌
ペロンチョチワワで売り出そうか


楽詩の母、奏美が出てきた
こいつは結構ややこしい
ペロンチョで世渡りできるほど甘くはないと一喝する
ナメとったらアカンということを学んだ楽詩でした





晩酌のビールが時として塩味になる。鼻水をすするからである。そう、「さぁ、泣きなさい」との構成や策略にまんまと嵌ってしまい、涙と鼻水がビールの味をそうさせるのである。“生き物にサンキュー!!”という番組を観た。途中、忘れかけていた天狗がチラつき、気分を害しそうになったが、犬飼いにとっては観る値打ちが十分にある2時間だった。興味深かったのは犬が干からびたミミズの臭いが好きだということ。ちわぐるず11匹のうち、大詩だけが唯一興味を示すが、他の10匹は全く見向きもしない。確率は11分の1である。ちわぐるず内で9パーセントを少し超えた程度のことを、さも犬なら当然に身体をこすり付けるかのような解説をしていたのは、ある獣医師のセンセイ様だった。その臭いを研究して躾などに活用しようとしているようだが、ミミズの臭いの裏には金の匂いも見え隠れした。犬のことを“わんちゃん”と呼んではいたが、一儲けしようと企む輩の口から出てきても説得力に欠ける。わんちゃんでワンチャンス掴もうとしているのだ。喰えないタヌキである。盲導犬が何者かにフォークの様なもので刺されたという事件は甚だ腹立たしかったが、改めて盲導犬の素晴らしさ、必要性をこの番組はこれでもかと見せ付けてきた。パピーウォーカーの涙、ユーザーの涙、トレーナーの努力。そして何より犬の健気さが一体となって盲導犬は生まれる。フォークで一突きではあるが、多くの人の心をも踏みにじった。そんな人間は八つ裂きにしても心情的には足らない。
撮ったもののブレていたりピンボケだったりと、使えない画像は結構多いのではないでしょうか。はるパパのPCの中もそんな画像で溢れかえっています。削除すればいいだけのことなんですが、なかなかそれができずにいます。根が貧乏性なので断捨利など思いも付きません。今回はそんな画像を使ってみました。もともとキトラくんの画像が全然キレイに撮れていなかったので撮り直そうと思っていたのですが、なかなかお会いすることができません。それならば使ってしまえと、このような企画になりました。
急に寒くなった大阪ですが、みなさんの地域はいかがでしょうか。厚布団を慌てて干したはるパパです。お早目の冬支度とちわぐるずブログで快適にお過ごしください。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 18

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

nonnon

№1581

No title

写真っていろんな使い方あるんだ~~。
私も一日何枚とってることか・・・
でもその大半がぶれたり、ぼけてたり、暗かったり・・・。
とくに夜の散歩、写真うまくとれませんわ~~。
ふ~~。こういう使い方、勉強になりました~~。

  • 2014/10/17 (Fri) 20:59

金たろ母ちゃん

№1582

ミミズ

干からびたミミズに体をこすりつけるのは我が家ではコモモしかいません。
でも、あれって何とも言えない匂いがするんですよねー
庭でゴロゴロしてきたコモモはそのたびにシャンプーされる羽目になるんですけど・・・凝りない子ですよ。

  • 2014/10/17 (Fri) 22:30

三日月@久遠

№1583

No title

寒くなったね~
この週末、ちわぐるず御殿では使わないという炬燵を
我が家では出そうと思ってます(笑)
楽詩ちゃん分身の術出来なくても可愛いからOKよ。
久遠ママなど可愛くないうえに分身の術も出来ないぞ~(笑)
しっかし、うまく撮ったね。
ミスじゃなく、狙って撮ったんじゃないのか~
流石はるパパちゃんだな(笑)

  • 2014/10/17 (Fri) 23:58

おじゃるさん

№1584

ははっ 分身の術~笑えます
ビッケーズもチャレンジしなくちゃ

  • 2014/10/18 (Sat) 07:10

みよぴ~

№1585

No title

はるパパさん、こんにちは
可愛い~分身の術でこちらまで来れないかな?
可愛い~らくじちゃんに会いたいわぁ~

  • 2014/10/18 (Sat) 13:47

イベリコ

№1586

No title

確かにブレブレ写真ってたくさんあったなぁ~
目が光って怖い写真も、心霊写真みたいなんもあったあった!
私が好きやったんは、オーブが映ってる夜の写真!
あれがたくさん出てるのを撮れた日は幸せな気持ちになる。。。
晩年、夜鳴きする時期がしばらく続いたので、あまりに落ち着かない夜は
深夜のドライブなんぞをしたり、深夜の散歩をしたりして
ビッキーが気持ちよく寝息をたてるまで付き合ってたから
その時によく変な写真を撮ったました(笑)
あの時は自分もまったく眠れなくて疲れてたけど
今思うとあれはあれで幸せな時間やったなぁ~ってしみじみ・・・
この季節になると夜の散歩が涼しくて気持ちよかったのを思い出します
キトラ君?を筆頭に、参加者全員かなりの切れ者揃い!
っていうか芸達者???
楽詩くんはチョット凹んだ様子ですが優しい晴真ニイチャンに励まされ
気持ちが休まった様子で何よりです。。。
私はまだまだ興奮が残ってるわぁ~、枚岡の血やな、血!(笑)

  • 2014/10/18 (Sat) 23:56

こむぎママ

№1587

No title

はるパパさん!!
みんなそれぞれの個性があって何が特技か。。。
でも、思い切りほめてあげるといつの間にかそれが特技になっているなんてことありますよね!
楽詩ちゃん!!へたれでもいいです可愛いから(*^_^*)
しかし、はる君はな~んか憎めないキャラ過ぎてこむぎママはいつもいつもはる君を探してしまいます!
みんな個性があって健康に育ってくれたらいうことなしですね!!
録画をしているので、ゆっくり見たいと思います!!
もなか達も。。。あまりミミズさんにあまり興味がないみたいですが。。。
フォークで刺された盲導犬事件でオスカー君は可愛そう過ぎましたが、ある意味クローズアップされたことで警察も民間人も盲導犬に対していい方向に興味を持てたのでないのかなって思います。
痛く辛い思いをした、盲導犬のオスカーと視覚障害者の方は深く傷ついたと思います。。。
早く一日でも早く卑劣な犯人が捕まればいいと心から願っています!

  • 2014/10/20 (Mon) 11:19

CoCo

№1588

No title

私のスマホ、PC共にブレブレ写真が溢れかえっています。
きっとブレブレ写真を削除すれば、スマホもPCも用量が一気に回復するであろう事はわかっているのですが
ブレブレでも無二の一球ならぬ無二の一枚!!などと思ってしまうと、削除など出来る訳がありません。
それをこのように見事な分身の術で生き返らせるとは、敬服です。
<オイオイ!ヨイショしすぎやろ~~~~>
<いえ!いえ!!ヨイショではないですよ>
<目が泳いどるでぇ~~~>
<えっ!目が・・・>
大阪も一気に秋が深まり、朝晩は思わず「サブゥ~~~~」と言いながら震えています。
我が家のワンコも寒がりですので、まずはワンコの冬支度から!!

  • 2014/10/20 (Mon) 15:15

ロックママ

№1589

No title

ら、らくちゃん(〃ω〃)♪
ぷるぷる震えちゃうヘタレっ子、私ツボかも~
お外では、晴真おじちゃまに守ってもらいなね。
ロックと会わせたらどうなるでしょうね?
あるある、ブレブレ写真あるある!
パラパラ漫画みたく繋げたら動画になるんじゃってくらいの勢いで
同じ構図の写真あります(o^∇^o)ノ
干しミミズ番組(←違う)、私も見ました。
猫にまたたびみたいに犬に干しミミズ~って言ってましたよね。
でもちわぐるずでは1/11なんですね。
ロックは小さい頃だけ興味を示してました。
2丁目の堤防公園、あそこはなぜか雨上がりには
おミミズさんが大勢で日光浴をお楽しみになるので、
ほどよく仕上がったころにもう一度試してみようと思います。

  • 2014/10/21 (Tue) 01:47

はるパパ@ちわぐるず

№1590

nonnonさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン
これは使い方とは言わんかもしれんけどね。('ェ';)
何となく削除できないものを使ってみました。
デジタルで好きなだけ撮れるからね~。
フィルム時代には考えられないですね。
夜はやっぱりアカンね。
もうちょっと腕を上げないと…。
nonnonさん、いつも(o´艸`)*【ァリガト】*

  • 2014/10/22 (Wed) 23:08

はるパパ@ちわぐるず

№1591

金たろ母ちゃん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
コモちゃん、小さいのにミミズが好きなんですか?
母ちゃん、臭い嗅いだことあるんですか?
はるパパはまだないなぁ。
シャンプーされても止められないんでしょうね。
猫にまたたびみたいな感じなのかな?
母ちゃん、いつも((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/10/22 (Wed) 23:09

はるパパ@ちわぐるず

№1592

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて壁コソッ]ω゚;)m スマソ...
寒くなったはいいけど、ウチは御殿じゃなくて宮殿ですから。
一体何年の付き合いと思ってんねん。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
こたつ、あれは人間をダメにするね。
一度入ったら出られへんようになる。
あぁ、アカンアカン。
久遠ママちゃんが可愛いかどうかはこの際関係なくてねぇ。
でも、分身の術よりもっとすんごいの出来るやんけ。(υ′Д`)
偶然の産物を有効に使っただけです。
まともな画像よりこんなのの方が多いから嫌になるね。
久遠ママちゃん、いつも(人´З`)ァリガchu☆

  • 2014/10/22 (Wed) 23:09

はるパパ@ちわぐるず

№1593

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてヽ(´ε`●)ゞゴメ-----ン!!
ビッケーズにも挑戦して欲しいけど、おじゃるさんも頑張ってみて~。
おじゃるさん、いつも((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/10/22 (Wed) 23:09

はるパパ@ちわぐるず

№1594

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
分身の術だけでは行かれへんやろな~。
どこでもドアも要るね。(っ∀・。`)ノ゙ァハハハハ♪
花ちゃんと仲良くできるかな~。楽詩はあかんたれやからね。
みよぴ~さん、いつもァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ

  • 2014/10/22 (Wed) 23:10

はるパパ@ちわぐるず

№1595

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
デジカメの赤目緩和機能も、犬には効果なしやねん。赤目どころか、カラコンみたいに黄色や青になるからなぁ。
オーブ風なのは雨や雪の日にストロボ使うと撮れるね。
心霊写真も昔はブームな時あったけど、今は簡単に合成できるから、何とも思わんくなったけど、2時のワイドショーとかの心霊写真コーナーとか好きやったわ。新倉イワオとか言う評論家が出てきて、適当なこと言いまくっとったなぁ。
今の時期は日の入りが早いから、どうしてもいい写真が撮れん。
なくなってから気付くことは多いね。
その時は辛かったりしんどかったりしても、後から思うとしんどくても辛くてもその時に戻りたいとか思う。勝手なもんだわ。
芸達者にさせてる人間もまぁ、勝手なもんやな。
晴真はへなちょこやけど、優しくて人気やねん。
楽詩も晴真が大好きやからな。
枚岡の血ねぇ。あの坂を上がるとついでに息も上がって大変やわ。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
楽しめたようでよかったね。
イベリコさん、いつもぁりが㌧.。o○(≧ε≦人)

  • 2014/10/22 (Wed) 23:10

はるパパ@ちわぐるず

№1596

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
ほめるところがあればほめますが…。
あんまり躾とかもしていないからねぇ。ダメな飼い主です。
楽詩はビジュアル的にアリでしょ?
ホンマに可愛いんですよね。あかんたれですが。
晴真はその存在感がありすぎてねぇ。
やること全てが目立ちますから。良くも悪くも。(・´ェ`・;)ゞ
やっぱり健康が一番ですね。元気に過ごしてくれたらそれでいいんですよね。
ね、ミミズに興味あるのなんてほんの一部ですよね。
多分少数派だと思うんですが、どうでしょうか。
オスカーくんの心に負った傷は深いと思いますが、おっしゃるようにいい方向に向かうといいですね。
あまりにも無知な人が多すぎます。
警察も重い腰を上げて捜査してくれるといいのですが。
こむぎママ、いつも☆ァリガトネ☆(pq'`◆#)

  • 2014/10/22 (Wed) 23:10

はるパパ@ちわぐるず

№1597

CoCoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆
みなさん同じですね。今のスマホは画質がいいからその分容量も大きいですからね。
一度見直されてはいかがですか?
HDDに保管したりしてスペースを確保しましょう。
ぼんやりとそんな画像を眺めて思いついたんです。
ただでさえ、今の時期は日の入りが早いから暗い写真しか撮れないんですよね。
それを何とかネタに持って行きました。
この雨が上がったら急に冷え込むようですね。
本格的な秋の到来に備えてぬくぬくでね。

  • 2014/10/22 (Wed) 23:11

はるパパ@ちわぐるず

№1598

ロックママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメ━─━ヾ(o・´ェ`・o)ノ─━─ン
もう、ホンマのヘタレ、筋金入りの大ヘタレです。
へなちょこの晴真を頼りにするほどのヘタレっぷりです。∑(*′◯`ノ)ノ
ロックんと会ってもどうもならんと思うわ。
ロックんはどうかわからんけど、楽詩は他の人間もわんこも何とも思わんらしい。
怖いんかどうなんか…。( 。-x-)
ぜひともブレブレ画像でGIFアニメ作ってYouTubeにでもアップしてみて~。
だ~れも見んと思うけど。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
そうそう、猫にまたたび言うてたなぁ。
ホンマによう言うたわ。
2丁目の堤防公園…???
ウチも2丁目やし、オネェの聖地も新宿の2丁目やし…、さてはてどこの2丁目やろ。
あの“なんちゃってドッグラン”の公園かなぁ。
緑陰道路も雨上がりはニョロニョロと出とるときあるけどね。
ロックママ、いつもァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

  • 2014/10/24 (Fri) 23:01

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。