ちわぐるず



美を創って一年

 朗らか日記     14
最年少のおチビちゃんも大人に 創美(つくみ)が一歳の誕生日を迎えました
グリムスキーワード:京都議定書
フィラリアの予防も一息ついたこの時期
先日創美が一歳になった(手前)
何とかやりくりしてお祝いしたい
飼い主の想いなど夢の向こうのそのまた向こう…



ノミやダニの予防も一息ついたこの時期
まもなく福詩が三歳になる(奥)
電気代も落ち着いたこの時期とは言え
はるパパの家計簿が黒くなるの日はまだまだ遠い



目が開いた頃の創美
ちっちゃかったなぁ
こんなに可愛かったのに
喧嘩上等のスケバンチワワになろうとは…



母親の奏美(かなみ)と警戒心のカケラもないこの姿
可愛かったなぁ
何でスケバンなんかに…
奏美のDNAをそのまま受け継いだか…



一歳の記念にアレをしましょうね
捕まえようとすると嫌な予感がするのか
逃げようとする
その予感は本物だった



突然おっ始まった歯科検診
ヴェ~もヴォ~もあるかいな
捕まったが最後
一歳の記念に白い歯を見せ付けたったらエエねん



今度は小顔ローラー
ちょっと気持ちよさそうやな
て言うか何でこんなモンあんねん
はるパパも夜な夜なコロコロしとんねん



目が開いた頃は可愛かったのに
近頃では口を開いて文句を言う
お願いやからお上品なチワワでいてくれよ
大型犬に喧嘩なんか売らんといて欲しいわ(汗)



こちらはお約束
というよりオマケ
さすがは要領を得とる
小顔には程遠いけどね



誕生日ぐらいはね
自分の体重の5分の1の肉
信じられへんとでも言いたげに警戒しとる
外野は大興奮



330グラムのヒレ肉も
焼いてしまうと230グラムほどになってしまった
はるパパ、どうもしませんから
文句があるなら食うな



すかさずへなちょこ隊長晴真がやってくる
はるパパの雷というスパイスを加えられました
切ってしまうと余計に少なく見えるヒレ肉ちゃん
ブロッコリーで量を多く見せようか



220グラムあっても11匹で割るとねぇ
晴真の分は多い目にしてと
チワワの分はたったのこれだけ
いたずらに空腹を刺激やな 丁寧な拷問



味わう暇などないか
次はいつになるやら
ん? 2週間後にも誕生日が…
ホンマに乱心しそうなはるパパでした



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが?  結構従順です

結構しつこいはるパパ
何も出てこないのにね



ちわぐるずのケンネルライン



創美、誕生日おめでとう
はるパパのところにきてくれてありがとう
ちわぐるずメンバーになってくれてありがとう
一緒に歩いて行こうね





お久しぶりでございます。最近、何をやるのも億劫で、散歩はおろか、料理すらしない日が多くなった。何となく体がだるく、言うことを聞いてくれない。こんなことでは、と戒めてはみるものの、やっぱりやる気が起きてこない。米を研いだり、掃除機をかけたりといった日常ができなくなった。追い討ちをかけるかのように、肩こりもひどくなってきて、本当に辛い。この記事も2日の日曜日に一旦は書き始めたが、途中で面倒臭くなって止めてしまった。今までブログを面倒臭いなどと思ったことなどないのに何だろう、この倦怠感は。
つい最近のことのような気がするが、一年が経っていた。時の移ろいというものは渦中にいると気がつきにくい。過ぎてから省みて見えることも多いが、年々その流れは速くなっている。歳をとるというのはやっぱり嬉しくない。そんなことを言いつつも愛犬の誕生日は嬉しいし、何も出来はしないが、心の中だけでは盛大に祝ってやりたい。ちわぐるず最年少の創美(つくみ)が無事に一歳の誕生日を迎えることができた。現メンバー11匹の誕生日は年に7回ある。死んだ百詩の誕生日を入れると年に8回。たびたび来る誕生日にありがたさが半減しがちではあるが、やっぱり元気にこの日を迎えてくれることには素直に喜び、感謝したい。たびたび誕生日を忘れてしまうそうにはなるが…。そう言えば、今月は20日に福詩が三歳になる。乱心祭りは再びやってくるのか…。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

おじゃるさん

№1679

お誕生日おめでとう~
パピーちゃん むちゃくちゃかわいいです
ははっ ブログ犬は大変なんだよね
お肉~良かったね

  • 2014/11/11 (Tue) 20:53

イベリコ

№1680

No title

創美ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
1歳・・・そっかぁ~
写真ではメチャ可愛く見えるけど、若干スケバンチワワなん?
そしたらウチの極道柴っ子と仲良く血みどろになれたかも?!(笑)
動画の最後で何匹か他の子が来た時、動画のはるパパと同じタイミングで
いっぱい来たって言ってもた!(爆)まさに「来た!」って感じやもんね
私はブログ好きやけど、やっぱりワンコブログやったから
ビッキーを見送った後はなんか展開を難しく思う時もあるねん
食いしん坊ブログでもあったし、ちょっと外国かぶれブログでもあったから
その他のカテゴリーがメインになっていってるけど
最近では中高年の病気ブログになりつつあって自分に腹立つー!
パワー取り戻して頑張るでぃ(?????)
私も東大阪っていうても山の中やったから自覚なかったけど
最近、大阪の地図をしっかり見直して位置関係とか緑の分布とかを
再認識中やねんけど、山を離れたらこの辺は最悪や(^_^;)
そうそうワンコに出会えないのもうなずけるな、って思った。。。
倦怠感がある時は体も油断してるから風邪とか引かんように
ワンコでヌクヌクしておやすみなさ~い!(^-ω-^)Zzz..

  • 2014/11/11 (Tue) 22:43

ふるはうす

№1681

No title

かっわいいぃ~!
超カワイイじゃん!
あ、こんばんちわわわ。
御殿最高級フィレ肉をクンクンしてるお顔、最高級のお顔ですたい。
おっさんのわたくしもキュキュ~んっってなりよったわい。
可愛さ反則ぎみの創美さん、
お誕生日おめでとうございます。
はるパパのもとで至福のゴロ~ンを末永く。
創美さんのゴロ~ンではるパパも末永く癒されますように。

  • 2014/11/11 (Tue) 23:19

CoCo

№1682

No title

創美ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
多頭飼いしていると、結構誕生日が度々あって、その度にお祝いしていたら破産する~~~
と思いながらも、やっぱり無事誕生日を迎えた事を祝ってあげたくて、赤字決定ながら清水の舞台から飛んでしまいますよね。
お誕生日のご馳走がステーキ・・・私も一口ご相伴したいわ!!
大きなステーキを目の前にして、クンクンするだけでガブリと食いつかないものですね。
ウチだったら食べそうになって、私の「ダメ~~~」という悲鳴が当たり一面に轟く事になりそう。
「ゴロン」と言われて、上手にゴロンするのに、お腹をナデナデしてもらえたりしないんですか?

  • 2014/11/12 (Wed) 08:16

こむぎママ

№1683

No title

創美ちゃん!!
お誕生日おめでとう~(*^_^*)
1才か~!!
まだまだやんちゃなお年頃だね!!
元気に1歳を満喫して。。。ハッピーな1年を過ごしてくださいね!!
はるパパさん!倦怠期。。。だるいって本当にそんな時ってありますよね!!
我家は寝ていたいひたすら寝ていたいって思っていても。。。
そうはさせてくれない子たちが。。。自分たちの方が上と思っているからなのか。。。
やらなくてはどうしようもないですものね!!
倦怠感がなくなってくればいいですね!!
まだまだ、お誕生日を控えている子がいます。。。
はるパパさんも頑張って元気になって、お誕生日会をしてください!!
ひれステーキ!!
羨ましいですよ~(^^)/~~~
はるパパさん!!ファイトです!!

  • 2014/11/12 (Wed) 09:53

三日月@久遠

№1684

No title

創美ちゃ~ん
お誕生日おめでとう!!
ちわぐるずメンバーになってくれてありがとう。
久遠ママも会えて嬉しいよ~♪
なんで小顔ローラー持ってんのよ~
私でさえ持ってないのに~(笑)
可愛いね~
ゴロンの合図でお腹見せるんだね~
私にも撫でさせてくれ~!!

  • 2014/11/12 (Wed) 10:51

いちこ

№1685

No title

はるパパはやさしいね??(^^)
私はカイの誕生日は自分だけご馳走です(笑)
でも、今度は
はるパパにならって、ほんのちょっと
オすそわけするかな・・ふふ☆☆

  • 2014/11/12 (Wed) 20:25

はるパパ@ちわぐるず

№1686

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメ━─━ヾ(o・´ェ`・o)ノ─━─ン
お祝いのお言葉嬉しいです。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
子犬はみんな可愛いですね。無条件に。
大人になって変わっちゃいますけどね。
ビッケーズも結構重労働のような気がしますが…。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
おじゃるさん、いつも(*ゝω・)ノ ァリガトン♪

  • 2014/11/15 (Sat) 22:07

はるパパ@ちわぐるず

№1687

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・
お祝いのお言葉ありがとう! (p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q
ちわぐるずのレディースチームは全員筋金入りの“喧嘩上等”ですから…(′口`*ノ)ノ
極道ビクトリア姐さんとも、きっと気が合うと思いますよ。ヾ(≧з≦)ゞブッ
まだ他のわんこに咬まれたりしてないから、一番いきってる時期やわ。
そうそう、動画の最後ね。
デジカメのマイクって結構性能いいからね、驚くわ。
かつての船場吉兆の“ささやき女将”の気持ちがよく解るわ~。Σ(┘□゚└)
ブログのテーマとかカテゴリとか、そんなに拘らんでもいいのと違う?
所詮“weblog”日記みたいなもんやん?
そこにたまたま見に来てくれる人がいてるだけで、自分がブログを好きならそれでいいんじゃないかと思うよ。人のために書いてる訳じゃないから。はるパパだってまぁ、自己満足やから、後から自分で読んだりしてにんまりしたり…。キモイけど。
わんこがブログと出会わせてくれただけで、あくまでキッカケがわんこだったというだけ。はるパパだってヘンテコな料理やブログパーツで記事にするし、“あとがき”と謳いながら全然本文と関係ないこと書いてるし…。
でも、中高年の病気ブログっていいかもね。( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
頑張って!
最近(て言うかずっと大昔からか…)、東大阪がニュースに取り沙汰されてるね。
我らの故郷、東大阪。不正と汚職まみれの我らのふるさと…。
立派な市役所も虚しく見えるわ。
山間部以外に緑はほとんどないし、下水も不完全やしね。歩道もなく狭い道ではわんこは厳しいわ。
ゼロハリ何やら言うカバン買わすために税金払っとるんやな、ウチの実家。
急勾配があろうともまだまだ自然に囲まれたイベリコさんの元実家はまだエエわな。
倦怠感に追い討ちかけるかのようにこの寒さ。
堪えるわ。
イベリコさん、夜遅くに((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

  • 2014/11/15 (Sat) 22:09

はるパパ@ちわぐるず

№1688

ふるはうすさん

こんばん▼o・ェ・o▼ちわわわ!v-286
リコメ遅れて(;´・Д・)スマソォ・・・・
いや~、ホンマのこと言うのが得意なんやから困るわ…。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ね、可愛いねちわわって。あさりちゃんも可愛いよ~。
御関東の御仁は“フィレ”言いまんのやな。
わてら西のモンは“ヒレ”ですわ。
で、歳こいたモンは“ヘレ”言いよります。
ホンマやで~。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
来週も宮殿の家計は火の車やわ~。
ゴロンごろんとするところを見るのも至福。
あぁ、何てステキな犬飼い人生。
お祝いのお言葉、・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
ふるちゃん、夜も更けたころに(**´'pqエ'**)・*・ぁωが㌧ネッ♪・*・

  • 2014/11/15 (Sat) 22:09

はるパパ@ちわぐるず

№1689

CoCoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメェェェェ・゚・(ノ´Å`ヾ。)・゚・ェェェェン!!
お祝いのお言葉トッテモ(゚∀`*pq)三(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
ね、多頭だと忘れたりもするし、出費にボヤいたり…。
でも、忘れたりボヤいたりできるだけ幸せを感じれるということでしょうね。
清水の舞台から飛び降りるなんて、なかなかできませんからね。( 。-x-)
今回はちょっと少なかったからはるパパの口には入りませんでした。
20日の福詩の誕生日は何とかゲットできるように頑張ろう! (σ〃'ω')σ ゲッツ☆
はるパパも『ガブリ』っといくかと思ったんですけど、いざ自分だけの目の前にあるとさすがに警戒したんでしょうね。めっちゃニオイ嗅いでましたもん。(∵ェ∵)
ちゃんと“ゴロン”のあとは撫でなでしますよ。
それがして欲しいみたい。可愛いやつです。
CoCoさん、朝早くから(o´艸`)*【ァリガト】*

  • 2014/11/15 (Sat) 22:10

はるパパ@ちわぐるず

№1690

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(○uωu人)[+゚。ゴメンナサィ。゚+]
お祝いのお言葉、嬉しいですヽ(◎´┏∀┓`)ノゎ──ィ!!
そうなんですよね。ようやくおねしょもなくなったんですが、これからどんどんお転婆になるんだと思うと…。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
どうあれ、元気に過ごしてくれたらそれでいいんですけどね。
何ともだるい日が続いています。
寒くなって余計にね。こんなことではダメとは思うんですが、体が動きません。
これから忙しくなるというのに。
いらんこと考えなくなるので、忙しくなるのもいいのかもしれませんが。
困ったものです。
ね、散歩とゴハンだけはあげないといけませんからね。
犬を飼っていると最低限、動けるようにしてもらっているのかもしれません。
そうそう、来週は福詩が誕生日を迎えます。
だるいなんて言っておれませんわ。
お気遣い、嬉しく思います。ヾ(o´∀`o)ノ
こむぎママ、朝からぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

  • 2014/11/15 (Sat) 22:10

はるパパ@ちわぐるず

№1691

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメンネ(;´・з・)つ⑩ コレデユルチテッ
お祝いのお言葉嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
創美も貞子に会えてよかったと社交辞令を申しておりますわ。ポカ―(o゚Д゚o)―ン
この小顔ローラー、百均やねん。結構気持ちいいよ。お風呂でコロコロ、トイレでコロコロ、散歩でコロコロ…するかいっ! ヾ(-ε-o)ォィォィ...
久遠ママちゃんやったら道路をならすローラーぐらい要るわな。オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
『ごろん!』言うたらこうするで。久遠ちゃんはせぇへん?
喰われると思っとるんやな、きっと。ヾ(≧з≦)ゞブッ
久遠ママちゃん、暇な時間帯に|゚+o。oぁりヵゞ㌧㌧゚+o。o|ノ∀・*)

  • 2014/11/15 (Sat) 22:10

はるパパ@ちわぐるず

№1692

いちこさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れて(人′∩`)スイマセン
優しいなんてことはないんですよねぇ、きっと。
もっと愛情の表現方法はきっとあるんでしょうけど、忙しさとしんどさにかまけてご馳走でごまかしているのかもしれません。
カイくんならこんな量じゃ全然たりませんね。
牛、一頭買いや~。
いちこさん、夜分にヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆

  • 2014/11/15 (Sat) 22:11

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。