ちわぐるず



犬が取り持つ縁

 朗らか日記     2
犬が導いた縁 笑い絶えない夜の話
グリムスキーワード:ゴミ分別
19:51

若いつもりのココママとはるパパ
意味不明のポーズ




19:52

いきなりの失礼
ついついやってしまう
はるパパの口は何でも呑み込む
穴があったら入りたいほど恥ずかしい




19:53

穴に入っていたのは割り箸でした
ドン引きのココママ




19:54

仲良し夫婦…
などではない
いい雰囲気になりつつある(?)
マチママとやまとパパ




19:54

こちらは正真正銘の仲良し夫婦
りんご夫妻
背後に写るのは黄泉の国ではない




19:56

いろいろ…
半袖で頑張るのはミミママ




19:57

黄泉の国側からのアングル




20:53

○○の国に出張のりんごママ
密着接待にニンマリの御三方




21:00

なぜか拍手されるはるパパ
気品溢れる飲み方に賞賛の嵐か?




21:06

参加メンバー全員で記念撮影
まぁまぁ酔っ払い




22:35

なかなか帰らないニシヨドンヌたち
ハチにからむはるパパ




22:35

動物虐待
ブログんドッグでもないのに可哀想なハチ




22:51

スッカラカンになった酒ビンを眺めるハチ






ようやく記事にすることが出来た。先月の犬友との飲み会の記事である。当事者以外には全く興味などない記事で申し訳ないが、そのプレゼンとして、先日の『第2回クイズちわぐるず』を企画した。結果は惨憺たるもので、誰一人として正解がなかった。はるパパが女性に見えたようで、当のはるパパも予想すらしなかった結果に驚き、笑った。
開始時刻は19時。23時のお開きまでの移ろいをご覧ください。時刻を追うごとに出来上がるさまはシラフで見るとちょっと恥ずかしい。
はるパパがこのニシヨドンデルガワ区と揶揄する大阪市西淀川区に引っ越してきたのは14年前。その2年後に現在の宮殿に遷都した。理由は簡単で、動物の飼育は黙認という、契約書にも記載されていないような条件の下、百詩と育美を飼っていたボロワンルームから陽の当たるシャバへ出ようと思ったのだった。そう、堂々と犬飼い人生を謳歌しようと思ったのだった。その時に訪れた不動産屋がどこもかしこもいい加減だった。犬を飼えるというのが絶対条件だったが、バレなければいいだとか、黙認だとか、仲介さえしてしまえば後は知らん、といった業者ばかりだった。そんな中、特に印象に残っているエピソードがある。物件を見に行く際、その業者は家主にはるパパのことを電話でこう説明した。「非常に好青年で温和な方」。ナメとんか、と喉元まで出かかったが、“温和さ”がそれを制した。そんなこと言われたことも思ったこともなかったはるパパは仰天した。“コウセイネン”“オンワ”…。歯の浮くようなセリフははるパパの頭上をいともたやすく通過した。「この業者はやめよう」と。それから12年余。こんなにも長く居座る街だとは露ほども思ってなどいなかったが、勤務先が近いという以外に縁もゆかりもないこの街にもたくさんの友人が出来た。
見ず知らずだった者同士が犬を飼っているという理由だけでこんなにも集い、笑顔で杯を交わす。犬との出会いは、犬飼いとの出会いでもある。そんな犬バカ共が犬なしで友情を深めるのもまた感慨深く、諧謔である。
作ろうと思っても決して作ることなど出来ないものを、犬たちはいとも簡単に我々に与えてくれる。
犬を飼うことは間違いなく財産になる。その宝は日毎に大きくなり、深くなる。
この記事の画像は全てハルちゃんパパ(はるパパではない)が自慢のデジダル一眼レフと三脚持参で撮影してくださり、その画像をご好意で頂きました。ダウンロードできるようにネットにアップしてくださったり、その作業が苦手な方のためには、写真店に持って行けるようにとCDに焼いてくださったり、本当にお疲れ様でした。次の飲み会も楽しみましょうね。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 2

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№1709

No title

最近、ヤフーで案内出ないから
記事見落としそうだよ~!!
ご近所の犬友さんて、世代も色々で話尽きないよね~
こゆうつながりは、今無くなって来てるから
続けたいよね~
犬が取り持つ縁て。素晴らしぃわ(笑)
ところで、はるパパちゃん
弾けすぎじゃない?
いつもこんななの?(爆)
楽しそうでいいね~(゚∇^d) グッ!!

  • 2014/11/17 (Mon) 16:59

はるパパ@ちわぐるず

№1710

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ遅れてゴメ━─━ヾ(o・´ェ`・o)ノ─━─ン
そうやねん、忘れとったわ。
結局Yahoo!に更新情報出さな誰も来てくれんわ。(・`ε・´@)チェッ
そうそう、老若男女の隔たりもないし、仕事もいろいろで楽しい話がたくさんできるな。
仕事以外の人間関係ってなかなか新しい出会いもないしね。
ホンマに素晴らしいね。
ブログもそうやけど…。
弾けすぎ?
これでも大分抑えたつもりやで。( 。-x-)
関西人なんで、こんなもんですわ。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
また飲み会あるみたいだから楽しみやわ~。
久遠ママちゃん、夕方の忙しい時間に【★ァリガトゥゴザィマシタ☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪

  • 2014/12/01 (Mon) 22:27

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。