ちわぐるず



ごあいさつのために

 朗らか日記     16
年末恒例の憂鬱 毎年この時期は大変です
グリムスキーワード:ゴミ分別
ニシヨドンデルガワ区の憩いのオアシス風
悠久の大河へやってきました
爆弾だか何だかの低気圧が心地いいのでしょうか
すこぶるご機嫌のよろしいちわぐるずの痴話輪部の面々



ちわぐるず美胃愚流部のへなちょこ隊長が気を揉みます
ちわぐるず煩悩人間部のインテリ館長の心中をよく察します
痴話輪部は好き放題のし放題
しゃべれなくてよかったと心の底から思うのでした



十数枚撮った中からコレに決定
ボケて見えますがモザイクのせいであなたのお眼目が悪くなったわけではありません
残念ながらここではお見せできません
元旦にポストの中でお会いしましょう



頑張って加工して印刷されました 今回も例年通り黒い年賀状です
投函前にちわぐるずの念を注入します
極寒の河川敷で裸のまま拷問に耐えたせいでグッタリ
やっぱり人間と犬は会話など出来ないほうがいいな



宛名面には晴真がみなさんのご多幸をお祈りしているようです
ほんのり香りまでお届けできるといいな
こうして今年も恒例行事が一つ終わりました
来年はどんな年になるのかな



今年も残すところ十日あまり
いろいろお世話になりました
もう少しブログも更新できそうですが
来年も仲良くしてくださいね



オマケライン

切実です
花お取な因います
後を絶たない花泥棒に的確に一喝!
みなさんも花お取ないでくださいね 因いますから



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが?  いびきか寝言か

ほとんど寝て過ごすようになった晴真


ウマウマでも夢に出てきたんでしょうか





慌しかった今月も何とか落ち着いて、久しぶりに連休を楽しめたはるパパですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。各地に大きな被害をもたらした荒天も、ようやく大人しくなって過ごしやすい週末のようです。滅多に雪など降らない大阪ですが、ちらっと粉雪が舞った日もあったようです。寒い上に風が強いと散歩も短めになってしまいがちですね。そんな最中、近所の河川敷まで年賀状用の画像を撮りに行ってきました。先週末にも散歩道にある芝生の広場まで撮りに行ったのですが、寒い上に道行く人たちが物珍しそうに見物するし、そうこうしているうちに日は暮れかけるしで断念。改めて人通りのほとんどない河川敷まで行ってきました。数枚撮った中から一番マシなものを使いました。どうぞお楽しみに。
今年もいろんなことがありましたが、来る新年が安穏とした一年になればそれでいいな、と思います。何もないという幸せが好きなはるパパです。


素敵なクリスマスをお過ごしください



残り僅か! まだ間に合うよ

先日より告知をさせていただいておりますが、新規にちわぐるず特製の年賀状をご希望の方はメールフォームでお名前とご住所、メールアドレスをお知らせください。確認でき次第、はるパパからも同様のメールをお送りします。喪中の方などには年賀はがきと祝詞を用いない仕様で対応します。尚、この企画ははるパパにも年賀状を出していただける方に限らせていただきます。


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 16

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

いちこ

№1863

No title

愛くるしいチワちゃんがこれだけ揃うと
かなりなインパクトですね。
食べる時以外はおっとりうっとりな
春真君も良い味出ていますv-10
私は妹を4年前に亡くしてから
年賀状は出していません。
ただ、ブログでの挨拶は毎年しています(^^)ノ
応援☆☆

  • 2014/12/21 (Sun) 21:18

みよぴ~

№1864

No title

はるパパさん、こんばんは
いまから楽しみにしてるよ
どんな写真になったのかな?
今年も残すところ10日なんて早いねぇ~
みよぴ~も年賀状完成
明日郵便局に出してくるよ

  • 2014/12/21 (Sun) 23:12

三日月@久遠

№1865

No title

素敵なクリスマスな週に
風邪を引いてしまった私・・・(笑)
どうせいつも、私はこんなものよ
はるパパちゃんは、素敵なクリスマスを送ってね~
私のようにお風邪召しませんようにw

  • 2014/12/22 (Mon) 01:27

こむぎママ

№1866

No title

あはは。。。(^○^)
はるパパさん流のジョークにいつも笑わせて頂きました!!
集合写真は大変でしょう?
可愛い子たちの集まりですものね。。。
はる君は本当に愛くるしいビーちゃんですね(*^_^*)
年賀状。。。わくわくです(*^_^*)
はぁ~年々。。。1年が早いです(^_^;)
来年は泣かない年にしないと!!。。。悲しい別れはもう嫌です!!

  • 2014/12/22 (Mon) 10:04

nonnon

№1867

No title

おはようございます~~
晴真ちゃん、かわいいいびきですね~~。
うちのおりなんて、ずび~~ って、人間並みですわん。
スピカなんて、豚さんみたいに、ぶひっ っていびきです。
今年ももうすぐ終わり~~。
いいこと、ありますように~~。

  • 2014/12/22 (Mon) 11:27

momo

№1868

No title

こんにちは(*^^*)
大阪は滅多に雪が降らないんですね!
いいなー(。>д<)
momo地方は今日も雪が降っています…。
1日に何度も雪かきして筋肉痛になってしまいました(T-T)
わぁー、年賀状用の撮影に出掛けたんですね☆
いつも凝った年賀状ですよね(*^.^*)
真似したくても、できないなー( ´∀`)

  • 2014/12/22 (Mon) 11:41

イベリコ

№1869

No title

ワンコがいた時は毎年いろいろ写してたなぁ(笑)
子供の写真の年賀状と同じテンションにならないよう
笑える感じに構成するのが楽しいけど、1匹では限界もあって
かなり吹き出しとセリフで誤魔化したりしたな(爆)
はるパパ一家は団体さんなので撮り甲斐あるけど大変そうやなぁ~
ほんまにこういうセリフを絶対に言ってると思う!
私も同感、犬と人間は言葉が通じなくて助かったーって(笑)
うちなんか苦情だらけやったと思うもん♪
ずっと最後まで支えてくださった獣医さんも「通じてたら大変よー!」って
よく笑ってました。まぁ、病気の時や怪我の時は通じたらなって
何度も思ったけど、言葉がないからこそ通じる特別なものが
そこにはある気がします。。。
あぁ・・・パソコンがやられた~
ちょっと前から何となく怪しい変化は感じてて、再起動・バックアップしたり、電源も切るようにして
多少は気にしてたのに、HDD故障でした。自分で交換できないから
東京でいつもお世話になってたPC DEPOTに持ち込んでやってもらわなぁ~
ずっとフルサポート入ってるのに大阪だと箕面しかないねんて!
でもでも、せっかく年会費払ってこういう時にほぼ無料になるんだし
新しいHDDの料金だけで交換できるなら利用せな、やろ?
でも車で箕面まで行く自信がないから電車でいくねん。。。
年賀状が手書きになるかもやし元旦に間に合わないかも。
これは長々と冬眠してた緊急チビパソなので見にくいし打ちにくい!
絶対に粘って明日1日で直してもらうぞ!!!

  • 2014/12/23 (Tue) 00:14

おじゃるさん

№1870

おお~ 二人でも大変なのに
このメンバーでの集合写真は本当に大変そうです
はるパパ~お疲れさまでした

  • 2014/12/23 (Tue) 06:55

はるパパ@ちわぐるず

№1871

いちこさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメちょこっと遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
これだけ集まってもカイくんの体重よりは軽いでしょうね。
単独では存在感があまりないので、数で勝負ですわ。
最近では寝て過ごすことが多くなった晴真ですが、彼なりのアピールがこうして見ることができます。
妹さん、うちの子と同じお名前でしたよね。
いちこさんの年賀状封じ、痛いほど解りますよ。はるパパも高校生の時に弟を亡くしていますから。
いちこさん、週初めの直前にぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

  • 2014/12/23 (Tue) 20:57

はるパパ@ちわぐるず

№1872

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
リコメ少~し遅くなって【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・
まだ出してないけど、一言を書いたらすぐに投函しますからね。元旦には間に合うと思うから、楽しみにしていてね。
て、あんまり期待されると困るんだけどね。
ホンマにあっと言う間やね~。
歳をとるわけだ(*≧ω≦)ノ
遠いところから届く年賀状、はるパパも楽しみにしてるね。
みよぴ~さん、日曜の晩は楽しめましたか? .+゚*ぃっもアリガトネ。:゚+p´Ⅴ`〃)ノ

  • 2014/12/23 (Tue) 20:58

はるパパ@ちわぐるず

№1873

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
クリスマスが素敵なのは若い衆だけ。
我々、いや、久遠ママちゃんだけか… がクリスマスなんか楽しまんでもよかばい。
>どうせいつも、私はこんなもの…
貞子の貞子たる所以やな。まぁ、ええやんけ。何とかは風邪ひかんって言うしな。(*-`∀-)ψヶヶヶ...
毎年のことやけど、別に変わったことせぇへんし。次の日仕事やし…。
何とかは風邪ひかんって言うやん? だからかどうか… 最近風邪ひいてないな。
乾燥は喉にも諦めたお肌にもよくないからね~。ちわぐるず宮殿、火の車と加湿器はフル回転よ~。
久遠ママちゃん、夜更かしするから風邪ひくねん。お大事に~。゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

  • 2014/12/23 (Tue) 20:59

はるパパ@ちわぐるず

№1874

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
はるパパのジョークはこんなもんじゃないですよ~。
もっと深くて、黒くて、グロい…。なんてね~。ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
集合写真、じっとしてはくれるんですが、目をつぶったりしてなかなかいい表情をしてくれません。おまけに外だと寒かったり眩しかったりで余計にね。
ま、あんまり無理強いせんようにしています。
晴真は何ていうのかな~。やっぱりビーグルのほんわか感がいいなぁって思います。
年賀状、一言を書いてから投函します。多分元旦には間に合うと思いますから、お楽しみに。
ホンマに早いですね。つい最近お正月だったような気がしますもん。
歳をとるはずです。
はるパパも今年は悲しいお報せをたくさん受け取りました。
来年はみんなが幸せで笑顔絶えない一年いなるといいなぁ。
こむぎママ、週初めの朝から((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)^☆

  • 2014/12/23 (Tue) 20:59

はるパパ@ちわぐるず

№1875

nonnonさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
この動画のいびきはまだマシな方ですよ。
本領発揮となると大変。
横でオッサンが寝とるんちゃうけ? って思います。
案外、チワワんもいびきすごいですよね。
いびきに寝言、寝屁…。にぎやかな我が家です。
来年も笑顔で過ごしたいですね。
nonnonさん、お昼ご飯の時間帯に(o´艸`)*【ァリガト】*

  • 2014/12/23 (Tue) 21:00

はるパパ@ちわぐるず

№1876

momoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そうなんですよね、大阪ってホンマに降らないんですよ。降っても積もることなんてまずありません。何年か前に少しだけ積もったんですけど、その時はみんな固まって歩いてくれませんでしたよ。困った子達です。(≡∀≡。ll)
momoさん地域よりももっと北。天塩の方にもブロともさんがいてるんですが、その方も大変そうです。雪かきなんて相当な重労働でしょ? ご苦労様です&お気を付けてね。
momoさんの年賀状もいつも可愛くてほのぼのします。
どんな年賀状でも新年のごあいさつはうれしいものですね。
momoさんにも出しますから、お楽しみに。
momoさん、筋肉痛なのにヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆

  • 2014/12/23 (Tue) 21:01

はるパパ@ちわぐるず

№1877

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
デジカメや携帯の台頭で簡単にたくさん撮れるようになったからね。
はるパパも先代のデジカメを酷使しすぎたために平均寿命を全うできませんでした。( 。-ω-)
ここだけの話、会ったこともないような人間の子供の写真見せられても… って思うときもあるわ。口が悪いけどね。
それに比べて動物の写真はやっぱり目尻が下がる。(歳のせいとちゃうで)
多頭ならではの味もあるけど、撮りやすさでは断然単独のほうがええよ。
なかなか同じ目線になってくれんし、じっとせーへんし。撮る方もイライラしてきて、結局妥協案で落ち着くってのがオチ。
オヤツちらつかせても「ホンマはくれへんくせに」ってのを知ってるからね。
変に賢くて困るねん。
ねね、やっぱ犬と人間は会話じゃないところでつながっていたいと思う。絶対にしゃべれんほうがいいわ。どこやらの外人さんで動物と話すとかいう女の人おるけど…。
パソコン、大変でしたね。
一昔の家電のように叩いたら直った、っちゅうわけにもいかんしなぁ。
余談やけど、どこかに行くとき乗ったユナイテッド航空の座席の小さいテレビが壊れとって、CAに言ったら最初はあれやこれや調整みたいなことやっとったけど、しまいに叩き出してん。それで点いたんやけどな。
パソコンはそうはいかんわな、
HDD交換やったらデータとか消えるんとちゃうん? マメなバックアップがこういうときに功を奏すんやな。
電車で箕面。どうでもいいけど、イカリスーパーのホットケーキミックスは美味しいで~。箕面駅近くにもあるよ~。車でも新御堂ですぐやん? 河内のチマチマした道とちゃうから、北摂は走りやすい。
不慣れなパソコンはホンマに使いにくいな。
キーボードが変わっただけでミスタッチ頻発やもん。←とキーボードのせいにする。
VAIOのめっちゃ小さいやつ、欲しかったな。Gパンの後ろポケットにも入るサイズ。タブレットなんかない時代の話やけど。
イベリコさん、イヴイヴ突入の夜に(*ゝω・)ノ ァリガトン♪

  • 2014/12/24 (Wed) 21:02

はるパパ@ちわぐるず

№1878

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
ビッケースもじっとせぇへんイメージやもんね。
撮る方も大変やけど、撮られる方はもっと大変なんでしょうね。
ホンマに疲れました~。
おじゃるさん、祝日やのに朝早いね。((●☆o´3`))oアリガトウッ♪

  • 2014/12/24 (Wed) 21:02

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。