ちわぐるず



今昔林檎

 朗らか日記     12
芸人になったり忍者になったり 明けても暮れても忙しい
グリムスキーワード:カーボンオフセット
私はゴマ柴りんご
ゴマ味のりんごと違うわよ りんごすってもゴマするな
ため息が出そうな顔してどないしたん?
話ぐらいは聞けるけど… 言うてみ








だってこんなラブリーな格好
大阪らしくてええんちゃう? と心にもないことを言う大詩
今風と言う言葉に敏感なりんごちゃんはまだ2歳
それでも何となく怪訝そうである



そこへ割って入った綴詩がいらんことを言う
怪訝な顔から逆鱗に触れた顔に変わるアップル姫
あれれ? 今風ってそっちけ?
今いくよ? で、どっちがくるよちゃんやったっけ?



あぁ、くるよはそっちか と納得
だんだん衣装が下がってくる方
そうそう、デブの方
りんごちゃんは服ではなく靴がよく脱げます



ちわぐるずのケンネルライン



再び登場のりんごちゃん
今度はこんなにたくさんのモザイクに囲まれて
赤いから言うてりんごの衣装なんかと違うよ
そんな生ぬるい話では終われへん哀歌の始まり始まり…








くるよちゃんもビックリのぐらまらすぼでぇ
いやいや、そっちじゃない この格好…
この世にコスプレ数あれど これの上行く物はなし
それでも何となく楽しそうにも見える・・・か?



確かここははるパパの実家やったかなぁ 小さい言うてたけど…
言うててしんどなるわ
 
今でもそんなこと言うてんねやろか しょーもなっ!
はるパパの寝言には付き合いきれんわ ホンマ



ここで笑わな笑うとこないよ り~んごちゃんっ!
早よ撮って早よ帰ろうや~
これ以上の顔はなかなかもらえませんが
りんごの母ちゃんは次の衣装を発掘中とか



ちわぐるずのケンネルライン



そんなりんごちゃんにもメッセージを書いて年賀状を出しました
嫌な予感がするのか目を合わさない晴真
さすがにコスプレでは太刀打ちできんが
新ネタは常に考えているはるパパなのでした





わんこ仲間の忘年会でりんごちゃんの画像を見せびらかされ、その親バカぶりにヤレヤレ感がなくもなかったがiPadに満載の画像はどれもこれも秀逸で、ブログをやらないりんごママ(りんごの母ちゃん)の代わりに記事にした。このお宝画像にぜひ日の目を見てもらいたく、お願いして画像をお借りした。
飲んでいようが何していようが、愛犬の話をする飼い主はみんな真剣であると同時に実に楽しそうである。前回、10月の飲み会よりもこじんまりした忘年会になったが、近所の愛犬家という共通項でしかつながっていない人たちとの交流は実に心地よい。次が楽しみである。
前回はここでクイズを出したが、まさかの正解者ゼロ。もうどれがはるパパなのか判るだろうから今回はクイズはなし。こういうときに性格が出るんだろうな、と思う。飲んだときこそ本当の自分をさらけ出せるのかもしれない。善くも悪くも、であるが。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2044

No title

イイじゃない。
社交ダンス似合いそうな衣装だわよりんごちゃん♬
あゝ、このくノ一の衣装ほかでも見たことあるわ~ww
似合うよね、流石和犬だわ~!!
私、お酒飲のめないから本当の自分をさらけ出せないのね~ww
一度でいいから言ってみたかった言葉
つい飲んだ勢いで・・・www
私の辞書にこの言葉は、無いのであ~る。

  • 2015/02/01 (Sun) 23:47

みよぴ~

№2045

No title

はるパパさん、おはよう
楽しいワンコ談義に花が咲いたでしょ
楽しそう~って楽しいが伝わってきたよ
それにしても
今風~のりんごちゃんに笑いをありがとう
寒さ対策、抜け毛対策なのよ~ってみよぴ~は花ちゃん服を着せてるけど
花には迷惑な話なのかもね^^:

  • 2015/02/02 (Mon) 08:27

nonnon

№2046

No title

おはようです~~
りんごちゃん、かわいっす~~。
今くるよ。好きでんねん。
くのいち も いいわん。
今年も 笑えます~~。

  • 2015/02/02 (Mon) 10:13

ふるはうす

№2047

No title

こんにちわわ。
苦の位置忍者になった気分はどないでっしゃろか?
気分も何も本人はどうでもいいのかな。
気分がいいのは飼い主だけか。
着せられて ん~、あったかいんだからぁ~♪
はるパパも器用やねんから晴真さんのなんか作ってみては?
なにを作るって?なんでもええやん、風で。
はるパパのご実家も忍者家系でしたか。
そこの天井裏やろ?実家。
失礼極まりないことを言うて誠にかたじけない。
御意。前列の向かって右から2番目がはるパパ。
見たら一発でわかるわ。かたじけない。

  • 2015/02/02 (Mon) 10:33

イベリコ

№2048

No title

わぁ~、柴っ子にここまで着飾らせるとはつわもの・・・
靴!!!肉球が弱いのだろうか?
「どやさ」ね(笑) こんな長い年数大阪をあけていたら
ギャグも新しくなっていたことに気づいて、「どやさ」も理解できた
赤い忍び「くノ一」ってこんな赤かったら忍べてないけど!(爆)
この装束はどっかで見たことあるぞ…って考えてたら
まめすけ君とかポッキーちゃんがしてた記憶がある
忍者村???だったかな?毎年いって、この姿に変身してるハズ
紺色だったけど、確か?
ドレスは似合わないと思っているけど、この和装系はどこか面白くて
柴に似合ってる気がするんですけど、どう?
新年のワンコ飲み会は楽しそうです!
このワンコだけのつながりって面白くていいよね?
私もビッキーのおかげで東京でも本当に良き友人に出会えたって感謝
なんか他とは違う老若男女別々で会社的な関係もなく
ただワンコ好きっていうだけの集まり・・・
妙に心地いいっていうの分かります
ちなみにはるパパはグレーと黒のボーダーのセーターかな?

  • 2015/02/02 (Mon) 23:24

こむぎママ

№2049

No title

はるパパさん!!
りんごちゃん。。。。ウケマシタ~!!
九ノ一最高~!!
外国人の観光客と遭遇したら写真のオンパレードかも(笑)。。。絶対にそうなるよね!!
かわいいお洋服たくさん持っているんですね!!
コスチュームショー見てみたいなぁ~
わんこ仲間のお友達は話が付きませんよね!
親ばかぶりが発揮して。。。
話を聞いているうちにに、わが子が一層愛おしくなるって感じでしょうね!!
ナイス☆

  • 2015/02/03 (Tue) 11:23

はるパパ@ちわぐるず

№2076

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてごめんちゃいね (;´・Д・)

社交ダンス? 例えがいちいちダサすねぇ。(*゚ε´*)

いろんなわんこがブログでネタにされてるね。ほとんど和犬やな。
ビーグルでは似合わんかもね。

下戸なら下戸なりの暴露の仕方があるじゃろ?
はるパパにダイレクトメッセージとかな。
解決する問題も余計にややこしくなる?

辞書にない言葉、何やねん?
はるパパには解らないのであ~る。

久遠ママちゃん、深夜にあんがとね。早よ寝ろ!(^ェ^)ノ

  • 2015/02/16 (Mon) 22:12

はるパパ@ちわぐるず

№2077

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメが大分遅れてごめんねぇ!(。>ω<。)

散歩友達とのおしゃべりはなかなか尽きませんからね。
楽しかったですよ。v・。・V

りんごちゃんには気の毒かもしれませんが、ネタにさせてもらいました。
みよぴ~さん地方じゃわんこの服も必需品でしょうね。
花ちゃんも暖かくて喜んでいるよ、きっと。

みよぴ~さん、いつもありがとう!U^'^U

  • 2015/02/16 (Mon) 22:12

はるパパ@ちわぐるず

№2078

nonnonさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメが超遅れてしまいました。ゴメンね~!(*´・┏x┓・`)

りんごちゃん、可愛いでしょ?
近所でも評判の美人柴ちゃんですよ~。
くるよちゃん、好きですか?
はるパパも大好きですよ~。

くのいち、目立ちすぎて忍べてませんけどね~。

nonnonさん、いつもありがとうね!U^皿^U

  • 2015/02/16 (Mon) 22:13

はるパパ@ちわぐるず

№2079

ふるはうすさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてしまいましたわいな。スマンすまん!(〃´3'〃)

飼い主だけが… それ言うたら身もフタもあれへんやんけ~(゚┏ε┓゚)
困り果てて助けを求めるような顔がまたいい味でしょ?
あっ、それか。
今頃わかった。音がないとピンと来んね。
はるパパは全員のセーター編んだけどなぁ。
まだ足らんかなぁ。風で。
そそ、大阪城の天井裏を間借りしてまんねん。
って、そのほうが今より広々風かも…。

御意? ドクターペケやなぁ。ヾ(-ε-o)
右から2番目? 正~解~! って何でやねんoU`X´U

ふるちゃん、いつもかたじけない!\(^∇^ )ノ

  • 2015/02/16 (Mon) 22:13

はるパパ@ちわぐるず

№2080

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

亀リコメですんません!( ̄(∞) ̄)

柴ちゃんって結構嫌がるやんなぁ?
りんごちゃんはご覧のように耐え忍んでますわ。
目立ちすぎて忍べない分、ちゃんとね。
靴を履くのはアレルギーで草に負けるらしいわ。
スポスポ脱げちゃうからたまになくなるらしいよ~。

伊賀か甲賀から取り寄せたって言うてたから、世間にはたくさん忍者犬がおるね。
和犬だから似合うけど、晴真が着たらどうなるかな。気の毒すぎてようやらんけど。

さまざまな人間が犬飼いという共通項だけで集うなんて、何か不思議。
作ろうと思ってもできない関係を犬たちはいとも簡単にやってのけちゃうね。
楽しかったわぁ。
そうそう、正解ですわ。

イベリコさん、いつもありがとうねぇ~~~( ̄(▽▽) ̄) =3

  • 2015/02/16 (Mon) 22:13

はるパパ@ちわぐるず

№2081

こむぎママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません!(・x・U)

りんごちゃん、可愛いでしょ?
柴犬を飼ったことがないのに、急に親しみを覚えました。

こむぎママが仰るように、大阪城に観光で来てた外国人達の注目を浴びまくりだったようですよ。日本人でもこの姿見たらついつい撮っちゃうかもですね。

おしゃれさんなんで、可愛い衣装をたくさん持ってますよ。
当のりんごちゃんはどう思っているか… ですが。U ̄ー ̄U

お散歩の途中でも立ち話に花が咲くこともあるのに、飲み会ともなるとねぇ。
楽しくて仕方がありません。もちろん、りんごの母ちゃんも飲み友達です。

こむぎママ、いつもありがとうね~!(^ェ^)ノ~~~

  • 2015/02/16 (Mon) 22:14

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか