ちわぐるず



芸達者

 朗らか日記     12
芸のためなら 飼い主も泣かす
グリムスキーワード:砂漠化
大阪にも桜の開花発表があった日
ニシヨドンデルガワ区の桜はやる気がない
大阪城にある標本木との温度差は深刻だ
背後にうごめくあいつらも深刻だ



久しぶりにスカッと晴れ渡った日
可愛いこの子が目にした集団とは
この街で集団と言えば…
もちろん気品溢れるちわぐるずに違いない



ちわぐるずのお散歩友達ライン

ちわぐるずのお散歩友達 仲良くしてね

初めましてのわんこにはあまり興味のない育美(はぐみ)組長
いえ、育美姐さん
華麗なる一族臭に目も鼻も点になったこの子は…
超人懐こい小梅ちゃん
小梅ちゃんの記事も見てね



初めましてのカバンには興味津々の晴真(はるま)へなちょこ隊長
()でふりがな入れんでも分かるか
チラっと写るのは先日襲名披露したタローくん
そのお話はまたいつか…



興味津々なのはちわぐるず全員でした
唖然とする小梅ちゃん
とにかくすごい勢いでゆするわたかるわ…
てんやわんやのしっちゃかめっちゃか…



そらそうなるわな
ゴメンね小梅ちゃん
ちわぐるずはこんなもんですから
自然災害だと思って諦めてくださいね



柔らかく見守ってくれた小梅ママですが
気品溢れるちわぐるずらしからぬ所業にはるパパが一喝
その落雷が効いた訳ではなく
何も入っていないことに気が付くのも早かった



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? 穏やかな春うららかな日のお散歩

初対面なのにあしらい方を心得た小梅ママ
お宅のビーグルもこんな風ですか? 心配になるはるパパです



ちわぐるずのケンネルライン



戦争を知らない子はみんなそう言う
テロリストは案外身近にいる
それにしても可愛い小梅ちゃん
ん? コウメ? 何やらよく当たる嫌な予感が…



はるパパの嫌な予感は非常によく当たる
自演自作だから当たり前だが…
そう来たか
年取って顔が白くなって達観したのか



まぁ、これだけ白かったらなぁ
よくやってくれた
ネタも不足しがちな昨今
晴真がいる限り尽きることはないようだ



晴真力本願を憂うちわぐるずの痴話輪部の面々
だったらやってみろ
そもそもの役割分担が違いすぎるな
ビーグルの悲しいサガは良質なブログを創造する



今日のゴハンライン

おウチ食堂開店 今日はコレで満たされます

豆乳ごま鍋にしました
真ん中に鎮座の謎の物体は
石づきを取ったエノキ茸の根元部分
ここが一番おいしいからね





大阪城にある桜の標本木が春を告げた。26日に開花発表され、昨年より一日早く春本番となった。うららかな日に宮殿に引きこもってなんかいられず、拷問か虐待かと言われんばかりの長い散歩の季節となった。就職や転勤の季節。新しいわんこたちとの出会いもこの時期は特に多い。小梅ちゃんも最近知り合ったわんこ友達だ。どんなに機嫌が悪いときでも目尻が下がるほどに愛想を振りまいてくれる。これ以上の表現はできまいと言うほどだから目じりはどんどん下がる。散歩の楽しみがまた一つ増えた。
縁起でもない話かもしれないが、あなたの愛が旅立ったとき、遺影にはどんな写真を用意するだろうか。きっと一番気に入っている、一番可愛い写真を選ぶに違いないだろう。このブログに掲載された画像を遺影に使ってくれた飼い主さんがお二人もいらっしゃる。もちろん遺影を撮るつもりでシャッターを切ったわけではないが、こんな稚拙な写真でも遺影に使ってくれると思うと、悲しみの中に嬉しさも見え隠れした。撮ってよかった、と心の底から思う。
14年半という生に終わりを告げたのは龍馬くん。昨年秋に会えたのが最後の別れとなったが、今年に入り14歳のラブラドールとしては驚異的だといわれたその身体も急に衰えたそうだ。大型の平均的な寿命と言うものを引き合いに出すのなら、百歳は超えていたのかもしれない。その名の猛々しさとは裏腹な優しい眼差しは、いつもはるパパを柔らかで優しい気持ちにしてくれた。実に悲しいし寂しいが、飼い主さんご夫婦の献身的な看病の末、看取られたという悲しみ、寂しさを前に滅多なことは言えない。灯火が風前に差し掛かっても24時間体制でお世話をされたという。食いしん坊の龍馬くんがいよいよ何も口に出来なくなった姿を見るのは、実にいたたまれないお気持ちだったろうと察するが、最期の瞬間を共に過ごせたのは飼いにとって最高の幸せなのかもしれない。散歩の楽しみがまた一つ減った。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

みよぴ~

№2224

No title

はるパパさん、こんばんは
桜の開花宣言ですか?春だね
これからお散歩も良い季節だね
お友だちもいっぱい出来るよ
確かにお別れもあるけど・・・でも思い出もいっぱいだもん
これからもお散歩楽しもうね
ナイスポチ

  • 2015/03/27 (Fri) 22:26

三日月@久遠

№2226

No title

そうだったんだ・・・
龍馬君、旅立ってしまったのね。
穏やかな優しい笑顔のラブちゃんだったよね^^
15歳を迎えるの楽しみにしてたの覚えてるよ~
残念でしたね・・・だけどさ、大往生だよ
大型犬の平均寿命は11歳だぞ~
素晴らしぃ^^
龍馬君のご冥福をお祈りいたします。

↑の龍馬君の赤い文字クリックするとね
グリムス記事に飛ぶぞ~

ところで、うちの御嬢さんは、自宅ではエプロンのポケットなどに顔突っ込むけど
外では至っていい子ぶりっこなので、人様のバッグに顔を突っ込むことは無いww

美白化イイよね~
髙い美白化粧品つかったって、白くならないのに
綺麗に白くなって、羨ましいぞ^^

  • 2015/03/28 (Sat) 01:48

三日月@久遠

№2227

No title

あっ、タローちゃんに触れるの忘れた!!
確か、女子なのにタローちゃんだったね~❤

  • 2015/03/28 (Sat) 01:50

いちこ

№2228

No title

この季節は出会いもあり、また別れもありの時期ですね。
はるパパの記事で前の犬との別れも
まさに「春」だったことを思い出しました。

風邪気味の私にこの豆乳鍋、良さそうです(^^)
応援☆☆

  • 2015/03/28 (Sat) 12:56

こむぎママ

№2229

No title

小梅ちゃん!!

またまたキュートなお友達が出来ましたね!!(^^)/~~~

はるくーん!こむぎママがそこにいたら、手作りのおやつをぜ~んぶ!はるパパが許してくれるの
なら、振る舞いたいです(*^_^*)

春ですね!!お散歩仲間もテンションが上がりますよね!!

龍馬君!!よくがんばりましたね!14歳とは脅威です!
ラブラドール大好き人間のこむぎママは。。。最後の最期までお家の方々に愛され見守られて旅立つことが
出来た龍馬君はこれ以上の幸せはないと思います!!

ご家族の方々も今は色々と考えてしまい寂しい時を過ごされていると思いますが、十分です。。。あっぱれです(*^_^*)

龍馬君のあっぱれ犬生にご冥福をこころよりお祈りいたします。

春ですね。。。

この季節は出会いと別れがあります。。。

はるパパさんのお鍋料理!こむぎママの胃袋にそそります(*^_^*)

ナイス☆

  • 2015/03/30 (Mon) 15:21

おじゃるさん

№2230

ははっ 晴真くん~やりますね ビーグルだもんね
ビッケさんもカバンに顔突っ込みます
あと 上着のポケットにも顔突っ込みます
オヤツは絶対にあると信じています
そうビーグルですから

  • 2015/04/01 (Wed) 07:03

はるパパ@ちわぐるず

№2241

みよぴ~さん №2224

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンねぇ (*´・┏x┓・`)

せっかく満開になった桜も今週の雨でお別れになっちゃうかもです。
出会いがあれば別れもある。
本当にその通りですね。
みよぴ~さんも暖かい春を迎えて気持ちのいいお散歩を楽しんでくださいね。
美しい景色の記事も楽しみにしています。

みよぴ~さん、いつもありがとう (☆゚∀゚)

  • 2015/04/02 (Thu) 22:29

はるパパ@ちわぐるず

№2242

三日月@久遠さん №2226

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてもうて悪いわね (。・人・`。)

そう、優しい顔の龍馬くん、逝っちゃった。
ホンマにいい顔で優しくてね。
夕方の散歩で会えるのを楽しみにしていたのに、残念で寂しくなりました。
11歳の時なんてピンピンしてたから平均寿命なんて言葉はあまり意味がないのかもね。ゆっくりと休んでほしいと思う。

記事番号を間違えとったみたい。
慌てて修正しましたので (゚┏ε┓゚)

ビーグルもいろいろで真っ白になる子と、全然ならん子とおるな。
晴真はすっかり真っ白になったけど、いい顔には変わりないなって思う。

久遠ママちゃん、いつもありがとう o(^-^ )o

  • 2015/04/02 (Thu) 22:30

はるパパ@ちわぐるず

№2243

三日月@久遠さん №2227

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンちゃい m(+_+)m

そうそう、タローちゃんやけどちょっと記事にすることがあってね。
そのうちに書きますので。

久遠ママちゃん、いつもおおきに U^。^U

  • 2015/04/02 (Thu) 22:30

はるパパ@ちわぐるず

№2244

いちこさん №2228

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてごめんなさい (;´・Д・)

春はいちこさんにとっていろいろと思い出す季節なのですね。
桜の花もパッと咲いてさっと散る… だからいいのかな?

風邪気味なんですか?
お大事にしてくださいね。今の時期、喉をやられる人が多いみたいですね。
美味しいもの食べてゆっくりと過ごしてください。

いちこさん、早く良くなってね U^ェ^U

  • 2015/04/02 (Thu) 22:30

はるパパ@ちわぐるず

№2245

こむぎママ №2229

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンねぇ (*;′□`)

もうめちゃくちゃ可愛いんですよ、小梅ちゃん。
とにかく人懐こいんですよ。

こむぎママ、おやつは手作りですか?
はるパパもささみをオーブンで焼いたり豆乳鍋を作ったりしています。
晴真の食べっぷりに驚いちゃうかもです。

春から初夏までの間は本当に気持ちがいいお散歩ができますね。
楽しみです。

ラブラドールで14歳半は本当に奇跡的ですね。
それも最近までは元気にしてましたから。
とにかく献身的に最後までお世話をしてお見送りしたとのことです。
ご家族はもちろん、近所の方たちにも可愛がられていたようですからね。

はるパパも寂しいです。

もうそろそろお鍋の季節も終わりですからね。
最後にたくさん食べようと思っています。

こむぎママ、いつもありがとう U^ω^U

  • 2015/04/02 (Thu) 22:31

はるパパ@ちわぐるず

№2246

おじゃるさん №2230

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません (≡人≡;)

とにかくカバンのチェックはしないと気が済まないようです。
ビーグルの悲しいサガですね。
ポケットやカバンに顔突っ込むのはいいとして、ヨダレだけは残さんといて欲しいです。

おじゃるさん、いつもありがとう & Happy Birthday ゚*.+オメヽ(●'∀`○)ノデ㌧+.*゚

  • 2015/04/02 (Thu) 22:31

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。