ちわぐるず



犬縁の仲

 朗らか日記     14
たちが築いてくれた たくさんのご縁に感謝です
グリムスキーワード:エコアクション
いつもの公園でくつろいでいると
はるパパが大好きな小梅ちゃんがやってきた
ちわぐるずには脇目も触れず
一目散にはるパパの膝の上に駆け上がってきます



この喜びぶりはどうでしょう
たくさん飼っているのに久しぶりの感覚
どこかに置き忘れてきたあの気持ち
数が多すぎるとそうなってしまう



小梅ちゃんと一緒に和風カフェ阿ん
これまたはるパパ大好きなハチに会いにきました
会いに来たというのにハチの画像はなし
で、晴真は何をしているかというと



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

あのダンスのマネ?
いつかは晴真も出来るようになるのかな



今日のはるズボライン

今日はどこにズボっとしたの? そこにソレがある限り

先日、宮殿にある荷物が届いた
素晴らしい感性と本能で突進してズボっと
最北端のブロとものみよぴ~さんからでした
北の大地から大自然の空気まで届きました
みよぴ~さんのブログはコチラ→



てしお仮面がマスコットの天塩しじみラーメン
地元漁協の渾身の一品といったところだろうか
日本海で育った「天塩のほっき」使用の天塩ほっきカレー
摩訶不思議なハマる美味しさとのコピーにそそられる



呑んべぇのはるパパにはピッタリ
しじみの具とエキスがたっぷり
はるパパの大好きな塩味
食べるのが楽しみ



ちわぐるずたちにはコレ
猛ダッシュでおねだりに来ました
ちゃんとお供えしてからあげるからね
みよぴ~さん、本当にありがとうございました



ちわぐるず透過ライン.600x20.png

ちわぐるずとはるパパのお友達 楽しいわんこライフをありがとう

3月に行われた恒例の親睦会
四季彩 和ももちろん愛家つながりで知り合えたお店
飲んで食べてしゃべってふざけて
がいなければこのメンバーで集まることは絶対にない



ちわぐるずのケンネルライン



こちらはお花見の様子
いつものお散歩コースに集まりました
天候に恵まれなかった今年の春
この日は何とか大丈夫でした



たくさんのごちそうが華を添えます
どれもこれも美味しかったですよ
大量のおいなりさん
パンとビールを狙う誰かの手





いつもの芝生の広場でのんびりとしていると小梅ちゃんがやってきた。それまでののんびりした雰囲気はどこへやら。とにかくはるパパに愛想を振りまくのに必死。こんなにも人懐こい子もそうはいないだろうなと、その目まぐるしく動き回る小梅ちゃんに目尻が下がった。のんびりなんかいつでもできる。いつもより時間があるとのことでお茶をすることにして、テラスならわんこOKの阿んさんにお邪魔した。ちわぐるず全員では初めてだったが、ぎゅうぎゅう詰めになりながらも愛全員と楽しめるというのはやっぱり嬉しい。テーブル越しに何かをアピールする晴真の動画を撮って思い出したのはビッケーズのあのダンスだった。彼女達の卓越した技にはその足許にも及ばないが、ちょっと面白かったのでアップロードしてみた。いつの日か晴真も変なおじさんのお眼鏡にかなう日が来るのだろうか。
先日、ブロとものみよぴ~さんから美味しそうなプレゼントをいただいた。愛チワワの花ちゃんにセーターを送ったのだが、わざわざそのお礼にと気を遣っていただいた。ちわぐるず用に編んだ試作を送っただけなのに、かえって恐縮だ。偶然にもその日、19日は綴詩と大詩の誕生日だった。美味しそうなラーメンとカレー。食べるのが楽しみだ。北の果てからのコメント、いつもありがとう。雄大な自然に溢れた風景を羨望の眼差しで拝見させていただいている。みよぴ~さん、花ちゃん、これからも仲良くしてね。
今回はを飼っていなければ知り合うことなどなかった方との交流のお話でした。愛犬との出会いはたくさんの人との出会いでもあります。犬はいろんな財産を築いてくれます。
手前味噌で恐縮だが、このブログはなかなかの見栄えだと思っている。ただの自己満足ではあるが、開館以来2年半という年月をかけて今の形に漕ぎ付けた。まだまだ満足のいく仕上がりではないが、Javascriptなどの勉強をしたりして頑張っている。そんな中、ヘッダーとフッターの画像をはるパパ好みのグレーのグラデーションに変えた。暗い印象で賛否が分かれるところだが、メニューバーの自作ボタン同様、結構気に入っている。右端の4コマはちわぐるず虹の橋支部の面々だ。このクールな印象の外観とは打って変わったくだらない記事とのギャップがこれまたはるパパ好みであるが、そんなブログもいつまで続くのか気を揉む。FC2の社長と元社長が逮捕され、この先の見通しは不透明となった。事の顛末を見守るしかない2600万ものアカウントが突然消えてしまわないように祈るしかない。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2355

No title

ヘッド
雰囲気が変わったわ~♪
イイじゃん、素敵だよ。

そうかそうか、
はるパパちゃんを慕うわんこもいるのね~
どうやって、手懐けたのさ~?ww

みよぴ~さんからのプレゼントイイね~
ブログ読み逃げしてきちゃった~(>_<)すみません。
花ちゃん可愛かったわ~❤

  • 2015/04/27 (Mon) 02:12

おじゃるさん

№2356

来てくれるワンコは嬉しいですよね
むちゃくちゃ かわいいです
ははっ ダンス~もう少しですよ
ワンコ繋がりって本当に楽しい仲間ですよね

  • 2015/04/27 (Mon) 07:16

みよぴ~

№2357

No title

はるパパさん、こんにちは
素敵な記事にしてくれてありがとう
本当に少しばかりだし、みよぴ~の小さな町の数少ない特産品ですけどね
お口に合うといいなぁ~です
これからも花ちゃん共々仲良し宜しくだよ^^v

  • 2015/04/27 (Mon) 09:13

nonnon

№2358

No title

おはようです~~

犬猿の仲じゃなくて、犬縁の中・・・。いいですね。

楽しい仲間がたくさんですね。

お友達が多いっていいことですね。

  • 2015/04/27 (Mon) 11:44

こむぎママ

№2359

No title

はるパパさん!!

小梅ちゃんの熱烈スキスキには萌え~ですよね!!
我家も。。。クールな子たちが揃っているので。。。。この熱烈は羨ましいです(^^)/~~~

美味しそうなうまうまな贈りものは嬉しいですよね!!

はるく~ん!!ビッケちゃんのあの卓越したダンスを。。。期待していますよ(*^_^*)

楽しい仲間との集まりはお花見の寒さも関係ないですよね!!

身近に楽しい集いは羨ましい限りです!!

ナイス☆

  • 2015/04/27 (Mon) 15:31

いちこ

№2360

No title

はるパパの犬友はグルメ揃いですね〜〜
飲み食い大好きな私としては
晴真くんダンスを踊りたいような気持になりましたぜぃv-10
☆☆

  • 2015/04/27 (Mon) 21:00

金ママ

№2380

No title

こんにちは~
GWはいかがお過ごしですか?

よその子が慕ってくれると、我が子のように可愛く思いますよね\(^o^)/
小梅ちゃんのスキスキ攻撃に、メロメロになってるハルパパが目に浮かびます。

ちなみに、うちの金之助も外づらが良くて
お友達ママには、尻尾ふりふり状態です。

  • 2015/05/04 (Mon) 16:30

はるパパ@ちわぐるず

№2388

三日月@久遠さん №2355

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんまそん (*´・┏x┓・`)

いろいろ変えてみてんけど、コレがいちばんいいかな、って思うわ。
明るい印象でいい感じやろ?

てかさぁ、どういうことやねん (*`ェ´*)
手懐けたって、ホンマにもう~。
おやつでね… ってちゃうわ。

みよぴ~さん、国内では一番遠いブロともさんと思うからな。
縁って不思議。ブログマジックやな。

久遠ママちゃん、毎度おおきに (^ω^)ノ

  • 2015/05/08 (Fri) 21:21

はるパパ@ちわぐるず

№2389

おじゃるさん №2356

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてしまいすんまそん (。・人・`。)

今まで正直言ってトイプーちゃんってあんまり知らなかったんですよ。
それが最近になって立て続けにお友達になってくれたんですよ。
とにかくすごい勢いで来てくれますよ。絶対に好きになっちゃいます。
伝説のダンスまではまだまだです。
もっと鍛錬を重ねてA-1グランプリ狙いますからね~。

おじゃるさん、いつもありがとうね~ (☆゚∀゚)

  • 2015/05/08 (Fri) 21:21

はるパパ@ちわぐるず

№2390

みよぴ~さん №2357

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (。>ω<。)

ちょっと遅くなっちゃったけどね。
めっちゃ珍しくて嬉しかったからね。
まだ食べてないけど、超楽しみです。
カレーもラーメンも貝も大好きだから、絶対にはるパパ好み。
ホンマにありがとうね。気を遣わせちゃって。

みよぴ~さん いつもありがとうね~ (≧▽≦)

  • 2015/05/08 (Fri) 21:22

はるパパ@ちわぐるず

№2391

nonnonさん №2358

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンでし (≡人≡;)

犬を飼っていなかったらつながらなかった縁ですからね。
こうしてnonnonさんとやりとりできるのもまさしく犬縁の仲ですね。

毎日の散歩も犬ともさん達のおかげで一層楽しめていますから。

nonnonさん、いつもありがとうでし U^'^U

  • 2015/05/08 (Fri) 21:22

はるパパ@ちわぐるず

№2392

こむぎママ №2359

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません (*;′□`)

小梅ちゃん、めっちゃ可愛いんですよ~。
改めてトイプーちゃんの魅力を知りました。
何でこんなにも擦り寄ってくれるんやろ~って思います。
マジでかわいすぎます。

思いもよらぬ贈り物でビックリでした。
いろんな方と知り合えるブログ、いいですよね。
こうしてこむぎママとも仲良くしていただいて嬉しいです。

何か中途半端なんですよね、ダンス。
何かが足りていません。やっぱりあの素晴らしいダンスには叶いませんわ。

お花見、今年は天気がよくなかったですからね。
今月の末にも飲み会がありますから、今から楽しみです。

こむぎママ、いつもありがとうね~ o(^-^ )o

  • 2015/05/08 (Fri) 21:22

はるパパ@ちわぐるず

№2393

いちこさん №2360

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (o〃>ω<)

みなさん、朝から頑張って作ってくれたみたいです。
はるパパなんて残ったものまで頂いて帰りましたよ~。
ホンマに美味しかったです。
いちこさんも宴会好きですか?
いつか杯を交わしたいものです。

いちこさん、いつもありがとう( ^∇^)ノ

  • 2015/05/08 (Fri) 21:23

はるパパ@ちわぐるず

№2405

金ママさん №2380

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (*- -)

だらだらと過ごした連休も終わってしまい、日常を淡々と過ごしております。

今まであんまりトイ・プードルちゃんと触れ合うことがなかったから余計です。
とにかく人懐こくて可愛いですよ~。
自転車道路で会ったらスキスキ攻撃してもらってね~。

みんなおやつくれるからね~。
ウチもそういう方には愛想よくなれます。現金ですわ。

金ママ、いつもありがとう (^∇^ )ノ

  • 2015/05/25 (Mon) 15:14

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか