ちわぐるず



脱草食系

 朗らか日記     14
新物野菜が美味しい季節 それ以上の魅惑も
グリムスキーワード:ペットシア
花粉と黄砂が乱舞するある春の日
ちわぐるず宮殿近くの公園
これだけ見ると実に閑静に見えなくもないが
雰囲気を壊したくなければ決して振り返ってはいけない



首に10本のリードを引っ掛けてやってきたのは
間違いなく地域一の飼いはるパパ
散歩しているのかされているのか…
チワワとはいえ10匹も入るとバギーも悲鳴を上げる



ちわぐるずのお散歩友達ライン

ちわぐるずのお散歩友達 仲良くしてね

緑陰道路と言う名の陰の少ない散歩道
そこにやって来たのは
脇目も触れずに草の新芽を啄ばむわんこ
のつくねちゃんでした
つくねちゃんの記事も見てね



豊かな太陽の恵みと酸にまみれた雨
大陸の高度成長期を支える大気にやネコのの生理現象
4000年という悠久の歴史の砂やスギやヒノキの香り
それらを浴びてやっと芽を出した新芽は美味しい… のか



この満面のつくねちゃんを見ればわかります
日照不足とかで野菜の値段が高騰している昨今
食べ放題のサラダバーは魅力的
草食系の女子は今日も明日も明後日も



何やかんや言われて誰かに同意を求めます
こういう場合、相手は晴真だと相場は決まっているのですが
残念ながら晴真はあまり草を食べません
では誰を巻き込もうとしているのか



9歳になったばかりの大詩(だいじ)でした
我が家にも草食(も)系がいました
つくねちゃん以上に大地の恵みを愛する大詩
さまざまな有機スパイスで味付けされた美味しい新芽だそう



晴真はどうしているかというと
写真撮るためにチラつかせたジャーキーに釘付け
草食系を豪語したつくねちゃんはというと
枠外でなにやらソワソワ…



結局はジャーキーの魅力には勝てないようで
ガン見しているところを撮られまくり
お肉もお野菜もたくさん食べてバランスよくね
ん? 何か変でねの?



ベロっこがおがしぐね?
波打つ舌を目の当たりにして謎の方言を放つはるパパ
下手な鉄砲数撃ち作戦は時として副産物を産む
思いもよらないショットはこんなネタにされたとさ



勝手に草食だとか言っておきながら
オチはこれか
久しぶりに会えたのにこんなネタになってゴメンよ
次に会えたときはどんな記事に…



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? つくねちゃんの歩き方に注目

斜めに歩いています
はるパパの声は気にしないでください 最近のマイクはよく音を拾う



ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ コレを見てから帰ってね

散歩で通る遊歩道のすぐ近くに
ノスタルジックなアパートがある
ここを通るとカレーが食べたくなくなる
スパイスの効きすぎたネーミング





教師が子猫を生き埋めにしたという報道は、ついに教壇に立つ人間までもが、と思った。動物をあまり好きではない人間というのは殊のほか多い。最近ではすっかり慣れてしまって何とも思わなくなったが、遊歩道で散歩していると、あからさまに嫌な顔ですれ違う人は結構多い。中には舌打ちや咳払いをされることも少なくない。晴真を拾った頃、引き取ってくれるという方が数人申し出てくれた。その内のある方は、庭で飼っていたビーグルが何者かによって毒殺されたという。また、遊歩道には野良猫駆除のためなのか、毒饅頭が置かれていたという話もあった。とにかく日本の動物に関する法律なんぞ大きな穴の開いたザルでしかないので、自分の家族は自分で守らなくてはならない。しかし、動物にとっては毒饅頭も魅力的に映るだろうし、殺されるために置かれているなどと思うはずがない。動物は純粋だ。夏祭りや禁止のはずのバーベキュー後の公園、コンビニ前、にとってはパラダイスだ。しつけの話が取り沙汰されるが、件の人間は誰がしつけてくれるのだろうか。
つくねちゃんのお兄ちゃんであるちくわくんも散歩中に口にしたものが原因で命を落としてしまったという。つくねちゃんとの暮らしの中には、今でもちくわくんが一緒にいる。つくねちゃんを大切にすることはちくわくんをも可愛がることと同じであろう。
面倒臭い人間はいないか、変な物は落ちてはいないか、そんなことを気にしながら散歩しなくてはいけないなんて嘆かわしい。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

みよぴ~

№2394

No title

はるパパさん、こんばんは
わぁ~家族でお散歩ですね
新鮮サラダバーに笑ってしまったよ
公園の中は新緑だもんね
素敵な公園にナイスポチ
お散歩いっぱい楽しんでね
さぁ~我が家も明日はお休み
花ちゃんとお散歩楽しんでくるね

  • 2015/05/08 (Fri) 23:23

三日月@久遠

№2396

No title

でもさ、いくら動物に関する法律厳しくしても
そうゆう輩は、いなくならないと思うよ・・・悲しいけど。
だってさ、自分の子供を、うさぎのゲージに入れて
ご飯も満足に与えない親がいるんだよ~
挙句の果てに。死んじゃったからそのまま川に捨てるなんて
鬼畜以上だよね。
なんて表現してもし足りないほどだ!!

まったく、いやな世の中だね。


ちわぐるず&つくねちゃんの散歩動画
ほのぼのしてていいね~♪

  • 2015/05/09 (Sat) 02:23

おじゃるさん

№2397

サラダバーは美味しいよね
ビッケさんもお気に入りの草があります
そしてジャーキーも大好きです

  • 2015/05/09 (Sat) 06:33

いちこ

№2398

No title

ケムクジャラ家族に細やかに気配りのできる
はるパパみたいな人ばかりだったら
世の中も生きやすくなるのですが
心が壊れていたり臆病すぎたりv-259
バランスの悪い人が けっこういるのは残念ですね
応援☆☆

  • 2015/05/09 (Sat) 14:44

nonnon

№2399

No title

こんばんわ~~

草は美味しいでしょうかね~~。

うちは、草食べないですが。。なぜかゼラニウムの葉っぱ食べます・・・。

にた野菜はたべますが。。。。

PC調子わるくて。。。コメント届くかな=~~。

  • 2015/05/09 (Sat) 22:34

こむぎママ

№2400

No title

お散歩の途中のサラダバーは今が柔らかくて一番おいしい季節ですね。。。。

この頃、除草剤をまかれていて本当にお散歩も気が気ではない季節でもありますね!!

ノスタルチックのアパート。。。万歳昭和です!!いい雰囲気を醸し出していますね!!(*^_^*)

しかし。。。

教師とたるもの命あるものの。。。それも子猫を生き埋めなんてありえません。。言語道断です!!

そんな教師に指導を受ける生徒が可哀想です。。。ね!!

あ~あ。。。昭和が懐かしいです!!

教師も生徒ももっとのびのびした感じでした!!

怒る人が少なくなって。。。平気で物を捨てていく。。。
やってはいけないBBQをやる。。。

まったく迷惑な人ばかりですね!!


  • 2015/05/11 (Mon) 15:53

イベリコ

№2406

No title

う~ん、病欠してる間に何かシステムが変わったのか???
お知らせはYahooをいまだに使用してる身には有難かったけど
面倒くさいよね(^_^;)

FC2や他ブログに移った人が更新お知らせしてくれるのが
ドンドンやめちゃって、当たり前なんだけどチョイ寂しいなり
でも、ものぐさはやめてちゃんとお気に入り☆から飛んできて
新着記事のチェックしまぁーす

動物虐待とか幼児虐待とかDVとかの事を考え始めると
結局は答えが出なくて気持ちだけが落ちてしまいます
こういう事が「なんじゃそりゃ!あったらアカン事やないか!」と
そう思う側の人間は行わないのでありまして
どこをどう規律で縛ろうが、そういう輩は平然と抜け道を行ったり
まず第一に規則とか懲罰と自分の行動が頭や心でつながっていないのが
なんといっても現在の怖いところだと心底思うのです。。。

私なんぞはビビリで弱虫のアカンタレなので
中途半端に声高な事は言えず、ホンマに小さな自分が出来る事だけは頑張って
後は少しでも助かる命があれば、と願いつつ祈るしかできないな・・・


つくねちゃん!むしゃむしゃ感が出てるいい写真!!!
なんかね、完全に精神が柴不足で蝕まれていて(笑)
みんなのブログに柴ワンが登場するとかなりの食いつきをしています
いやぁ~、ツンデレやしやっぱりええなぁ~
まぁ、ワンコならみんな天使やねんけど(^_^;)

そうそう!ビッキーも首輪やチョーカーなら普通に歩くのに
胴輪だと、なぜか斜め前を歩いていくので
その歩く様が「欽ちゃん走り」みたいだといつも思ってました
なんででしょうね?斜めってるけどイイ感じにまっすぐ前に進んでるんです
つくねちゃんもそんな感じかな?

  • 2015/05/25 (Mon) 17:36

はるパパ@ちわぐるず

№2408

みよぴ~さん №2394

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (。-人-。)

天気がいい日は全員でお散歩に行きますよ~。
かなり目立っちゃいますがね (ノω<;)
新緑の季節は雑草でも美味しいのかなぁ、いい加減にして欲しいですけどね。
数少ないいいところの一つです、この公園。
みよぴ~さん地方みたいに自然がないからね。
今の季節、花ちゃんとのお散歩も楽しいね。

みよぴ~さん、いつもありがとう \U ^∇^Uノ

  • 2015/05/28 (Thu) 21:25

はるパパ@ちわぐるず

№2409

三日月@久遠さん №2396

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてスマンのぉ m(_ _"m)

そうやなぁ、困ったことにその通りやわ。
どんなに厳罰にしたって飲酒運転も殺人もなくならんもんな。
自分の子だって動物だって一緒なんだろうな。
どうかしちゃったでは済まんけど、どうかなってもうてるんやろな。
鬼畜の方がまだマシかもな。

ホンマに嫌なニュースが多いなぁ。

いつものようにアッという間に終わってしまう動画、観てくれた?
まぁ、だいたいあんな感じですわ。

久遠ママちゃん、いつもあんがちょ! (^ε^*)

  • 2015/05/28 (Thu) 21:25

はるパパ@ちわぐるず

№2410

おじゃるさん №2397

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅くなってゴメンね~ (ToT)ゞ

何でも食べてしまうから気を揉みますが、まぁ、どうにもなりませんわ。
食べる草とそうでないのとあるけど、どう違うんでしょうね。
ジャーキーが好き?
当たり前のこと言わんようにね~。

おじゃるさん、いつもありがとう (☆゚∀゚)

  • 2015/05/28 (Thu) 21:25

はるパパ@ちわぐるず

№2411

いちこさん №2398

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンなさい ≦(._.)≧

細やかな気配りかどうかは解りませんが、何とか楽しんでいますからね。
どうしたらバランスがよくなるのでしょうか…。
困ったもんです。
心が壊れたときこそ動物は寄り添ってくれると思うのですがね。

いちこさん、いつもありがとう \(^-^ )ノ

  • 2015/05/28 (Thu) 21:26

はるパパ@ちわぐるず

№2412

nonnonさん №2399

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません m(。_。;))m

オリくん、ゼラニウムなんか食べるんですか?
あれって結構クセがあるような気がするんですけど…。
大丈夫?

煮た野菜はもちろん大好きですよ~。

またまたPCの調子が悪いんですか?
ちゃんと届いていますよ~。

nonnonさん、いつもおおきに! U^ω^U

  • 2015/05/28 (Thu) 21:26

はるパパ@ちわぐるず

№2414

こむぎママ №2400

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません ( ̄▽ ̄)ゞ

やっぱり今の時期の草は柔らかいんでしょうね。
そういえば、他の季節はあんまり食べていないような気がします。
近所の遊歩道は除草剤を散布するときは事前に知らせてくれるので安心です。
薬品まみれだと多分食べませんけどね。

万歳昭和。
いい響きですが、そんなに真剣に見ていただかなくてもいいようなネタでしたのに、かえって恥ずかしいです。スルーしてくれてよかったのに…。
それでも、せっかく作った記事ですからね、コメントは嬉しいです。

子猫の生き埋めのニュースは本当に信じられませんでした。
職業とか関係なくなってきているのでしょうね。
生徒達の心のケアも心配ですね。

昔には昔のいいところがたくさんありましたね。
今の世の中が悪いとは言いませんが、何かが足りなくなってきているのは確かなような気がします。

迷惑じゃない人を探すのが難しくならないように…。

こむぎママ、いつもありがとうね (^ω^)ノ

  • 2015/05/28 (Thu) 21:26

はるパパ@ちわぐるず

№2415

イベリコさん №2406

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてもうてゴメンやでぇ @(;・ェ・)@/

ずいぶんと久しぶりやけど、元気になった?
システムが変わったちゅうほど大げさなこととちゃうねん。
もっと簡単に自由にしようと思ってね。
ま、いろいろと思うところはあるねんけど。

自分からYahoo!に見切りをつけて離れたのにアクセスが伸びひんからって見限った古巣に助けを求めるようなことを辞めようと思ってね。
邪魔くさいってのもあるけど、それはちょっとおかしいなと思うようになってん。
お手間かけるけど、マメにチェックしてくださいな。

それぞれに思うところはあると思うけど、結局は答は「やってはいけないことはやるな」ということだけと思う。
確かに気持ちは落ちるし、憂鬱な気分にもなるけど、常識の元、答は簡単に出るけどな。
いろんな人がおるからでは済まんよな。
法をくぐりぬけるのが人間なら、それを作るのも人間やからな。
もどかしいけど。

柴不足気味のイベリコさんには垂涎のネタやった?
前にも書いたかも知れんけど、ウチの近所はやたらと柴わんだらけやねん。
いつの間にこないに増えた? っちゅうぐらい。
つくねちゃんのツンデレ具合はなぁ、ツン3:デレ1かな?

あぁ、やっぱり柴わん特有の歩き方なのかな。
別の柴っ子も欽ちゃんやねん。
かくし芸大会でもないのになぁ。

つくねちゃんは多分首輪とハーネスの両刀やから、どうなんやろ。
でも上機嫌でささっと歩くときは欽ちゃんになるみたい。

イベリコさん、久しぶりのコメントありがとう ∪・ω・∪

  • 2015/05/28 (Thu) 21:27

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。