ちわぐるず



ハングリー

 朗らか日記     8
ビーグル最大の特徴 それは食欲というが
グリムスキーワード:砂漠化
レンズが曇っていますが
大体想像がつきます
しかも時期まで特定できそうです
はるパパは年に1、2回しか作りませんから



あぁ、やっぱり…
大きく言えば最近の画像と言えなくもないけど
儀式のように食べるアレですアレ
アツアツな様子は後ほど



コレは本当につい最近
はるパパ大好物の簡単パスタ
トマトソースとオリーブオイル味
そこにビーグルの唾液味が混ざらないようにします



熱かろうが冷たかろうがそんなことは関係ない
はるパパの大好物は晴真も大好物でした
麺類対類の戦い
征したのは結局は人類でした



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? 舌の感覚がおかしいに違いない

ここまでやるとは…
ここまでやらせるとは…



今日のゴハンライン

おウチ食堂開店 今日はコレで満たされます

とっくにお鍋の季節も終わったが
冷凍庫に残っていたタラバちゃんを食べた
ガン見というよりメンチ切るほど見とる
ニオイは嗅いでも文句言われんからな



どうにもならんと思っていても
パンチで何とかしようとしとるが
残念ながら叶わん
ニオイだけ嗅ぎ放題だった



殻でもしゃぶっとけと…
出してみたらホンマにしゃぶろうとした

ゆっくりとお鍋もつつけないはるパパ
ニオイだけでは満腹にならんなぁ



ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ コレを見てから帰ってね

可愛い寝顔の綴詩(つつじ)
白目が乾かないか心配になるけど…
ホンマに安眠しとんのか
言葉が通じたら聞いてみたい





ずいぶんとサボってしまった。4月の更新頻度がウソのように隙間風だらけの5月である。急にやる気がなくなるというのはあるもので、今月が正にそんな時だ。画像もネタもなくはないのだが、やる気は出ないときは全く出ない。追い討ちをかけるかのようにブログ村などのランキングの急降下。これはもう、しばらく休みなさいとでも言われたような気がする。何とか10位以内にしがみついていたブログ村だが、20数位にもなるともうどうにでもなれといった気分だ。さほど魅力もないブログなんだとネガティブになったりした最近だが、ボチボチと行こうか。
03月24日の記事アングリーの続きとして用意していた画像をすっかりと忘れてしまっていた今回の記事。ただ、アングリーとハングリーとをかけただけだが。アツアツの鍋にも果敢に挑む晴真。ビーグルの食欲とは何とも素晴らしい。
大阪はすっかり真夏。まだまだ扇風機で凌いではいるが、さすがに30度も超えると禁断のリモコンに手が伸びそうになる。毛皮をまとった11の家族も家計を気にしてくれているのかどうなのか、まだ何とか大丈夫そうだ。もうしばらくは辛抱しようか。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 8

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

nonnon

№2413

No title

こんばんわ~~

ヤフーに乗ってこないと、ちょっと不便ですが・・・。まあ、いつもブログあげるときに
ブログ村に入るから、いいかな~~、なんて思う今日でした。

あつあつの天ぷらそばに 果敢といどむなんて、なんとういう。。。

お耳やけどしなかったかな??

最後の写真、白目むいたまま、寝れてるのかな??

器用だね。

  • 2015/05/28 (Thu) 21:26

おじゃるさん

№2416

ははっ 熱くたってチャレンジだよね
そこにウマウマがあるなら
それがビーグルです
かわいいですよ

  • 2015/05/29 (Fri) 06:54

イベリコ

№2424

No title

「更新しました」が乗らなくなるとフトお邪魔するのが途切れてしまう
でもやっぱり「ギューギューギュー」ってなってるワン達に会いたくて
「そやったそやった、連絡更新が無いから自分でチェックせなあかんのやった」と
慌てて思い立ちのぞきに来たのである。。。で、すんごい白目見ちゃった(笑)

さすがに毛皮軍団からの突き上げにあってエアコンはONしたと思われる
留守中も心配だもんね。。。
ワンがいるときは何ていうか冷暖房は光熱費だと思ってない伏しがあるのが
ワンコの飼い主。 この熱帯と言っても過言ではない現代日本では
エアコンなくして毛皮つきの家族とは住めないのだ。。。

このところ夕方の散歩をしているワンを見かけると「ハァハァ」と絶え絶えで
「アスファルトの照り返し~、もうアカン、草地に早く連れて行ってくれ」と
顔全体で語ってる気がする訳です

が、こちら@近鉄八尾近辺は言わずと知れた道の狭さではピカイチゆえに
歩道に植栽やわずかばかりの土エリアを確保できるでもなく
久宝寺緑地にでも向かわないとひたすらアスファルトなのです

どうせなら日差しが陰ってから散歩に行ってあげたらいいのに
などと余計なお世話全開で気にしつつ遠目で見送っている毎日です

今日は久しぶりに&この辺では珍しく小型ワンコや超小型ワンコではない
ボーダーコリーに触らせてもらえて満足な夕方でした
毎日ワンコを求めて徘徊してたら捕まってもイケないから
週に数回ルートを変えて、何気にワンコ出没エリアを散策しています(笑)

はるパパ、ちょっとブログおさぼり気分ですね(爆)
また気持ちが乗ったら新記事をヨロシク~

時々のぞきに来ますね(←なんか犯罪を感じる文章やね!)
自分で書いといてそう思ったわ(=^・^=)/

  • 2015/06/13 (Sat) 01:59

はるパパ@ちわぐるず

№2432

イベリコさん №2424

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンやで~ m(・ω・m)

Twitterとfacebookには自動で案内が出るんだけどね。
やってないよね?

そうそう、たま~に思い出してくれたら覗きに来てくださいな。
最近はちょっといろいろあって、更新していないけどね。

まだ我が家では扇風機で凌いでいますよ。
今年は今のところ朝晩涼しくて、何とかなっています。
毛皮組一の暑がり育美がまだ大丈夫そうなんで。
育美の呼吸が我が家のエアコンスイッチのバロメーターとなっています。
毎年、何人もの方が暑さで亡くなる世の中、たしかに光熱費という括りでは済まされないような気がしますね。

人間と一緒で、空調の効いたところから暑い外に出るとしんどいみたい。
今時のって感じですね。

そうそう、今の家の近所よりも瓢箪山のほうが断然コンクリートっだらけだった。東大阪市は生駒山を公園と定義しているかのように頼りきっていたのかな。
ホンマに公園なんかないからな。

まぁ、うちも炎天下の散歩はしょっちゅうで、人のことなど言えないけどね。
事情もあるし。

この前、ボーダーコリーの家族を見た。
白黒と珍しい赤白で5匹という構成。さすがに中型犬の5匹は目立つね。
って、ウチは11匹だけど。

そうやねん、ちょっと体調も悪いし、仲良しのブロともさんのわんこが急死してそれどころじゃなくなってね。
一応、記事はなんとなくできているんだけど、そんな気にならんっていうか何ていうか。
ま、気分が乗ってきたらまた下らん記事を垂れ流しますわ。

そうそう、“のぞき”に来てね~。

イベリコさん、いつもありがと~ \( ^∇^)ノ

  • 2015/06/15 (Mon) 01:59

イベリコ

№2433

No title

久遠ちゃんね、私も少し前に知ってしばらく何も言えなくて・・・
ビッキーの事もまだ2年で昨日のように心がぎゅーって痛いし
そのことを思うと声をかけたいのにかけられなかったけど
それでも心はちょっとでいいから伝えたくてゲスブにそっと書いてきたところ

お互いのブログに行き来することは殆どなかったけど
理緒さんやポキ子さんやはるパパのブログでお会いしてて
なんかとっても魅力的な人だなって思っていたの

久遠ちゃんとの関係もとっても素敵だったよね。。。
ビッキーに看病で苦しい時に、BERDIE君の看病のつらかったお話をしてくれて
大袈裟じゃなく心が伝わってくるような励ましをもらったの

それなのに久遠ちゃんのほうがBERDIE君の年齢より早く旅立つなんて
よほど神様が三日月さんに愛されたワン達を手元におきたくなっちゃうのかな?
それほど愛されて愛されて幸せなワンコ達だったんだよね、きっと。。。

ワンに旅立たれたワン友はみんな何っていったら良いか、っていうか
ただ祈るしかなくて、時間薬で包んであげたい気持ちでいっぱいです

はるパパは親しかったし、ブログが書けないんだろうな、って思ってた
でも、さっき久遠ちゃんの記事を読んで、それでもはるパパも
最後には書かずにいられなかったんだな、って感じました
きっと何度も書いては削除してUP出来なかったでしょうね・・・

いつか三日月さんが読んだら、心が暖かくなると思います
はるパパの想いが文章から溢れているから。。。



  • 2015/06/15 (Mon) 04:07

はるパパ@ちわぐるず

№2456

イベリコさん №2433

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れて(季節が変わっとるが)ゴメンね m(+_+)m

久遠ちゃんの訃報ははるパパにとって我が子のことのように辛かった。
会ったこともなければ話したこともないのにね。
記事にも書いたけど、久遠ママちゃん(いつからかお互いに“ちゃん”付けで呼ぶようになった)の久遠ちゃんに対する愛情の深さが伝わりすぎるほどに伝わってきてね。
大変な時期を過ごしていたときでもしんみりしすぎないブログが余計に悲しかったわ。

イベリコさんも共通の友達がいてるからコメントなんかが目に留まることが多かったと思うけど、不思議とウマが合う数少ない人のような気がするねんな。

先代のバーディーくんのこともたまに記事に書かれてるし、久遠ちゃんを大切にすることがバーくんへの思いをも大切にしてはるんやな、って思ってた。
そやのになぁ…。

神仏のしはることは凡人にはわからんけど、きっと久遠ママちゃんなら大丈夫と思いはって、寿命の短い子を遣わしはるんかなって思える。
いい人だと思いはったんなら、もうちょっと久遠ママちゃんにも悪人になってくれたらよかったのになんて思ったり。

すっかりブログをさぼってもうたけど、このブログの本質は“くだらない笑い”にあると思うので、こんな時期にそんな記事を書けんかったわ。
一番のブロともさんが悲しんでいるときにさすがのはるパパも手も足も出んかった。

世の中、不条理なことって結構あるな。

ぼちぼち復活しよと思うけど、今度ははるパパの体調があんまり良くなくなってなぁ…。
憂鬱です。

イベリコさん、いつもありがとう (o゚ェ^o)

  • 2015/09/09 (Wed) 00:11

はるパパ@ちわぐるず

№2496

nonnonさん №2413

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れて(遅れるにもほどがあるっちゅうねん!) スンマセン (。>ω<。)

Yahoo!に更新情報を載せていたのですが、結構面倒臭いのとYahoo!から身を引いたというのもあって止めてしまいました。
そうそう、ブログ村から入ってきてたくさんポチっとよろしくね~。

ちんちんに熱かろうがだろうがキンキンに冷えていようが彼には関係ないようです。晴真らしいと言えばそうなんですが。
器用なんでしょうか? 結構キモいです。

nonnonさん、いつもありがとう (o゚ェ^o)

  • 2015/10/15 (Thu) 22:04

はるパパ@ちわぐるず

№2497

おじゃるさん №2416

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ今頃になってしまいました(気付いただけで勘弁してね) ゴメンね~ (。・人・`。)

熱くても冷たくてもそこにウマウマがあれば… ですね。
困ったもんです。
やっぱり美胃愚流ですね。

おじゃるさん、いつもおおきに! (☆゚∀゚)

  • 2015/10/15 (Thu) 22:04

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。