ちわぐるず



ステキな日

 朗らか日記     8
滅多にないことなのに もっと堪能してほしかった

いつもよ~く当たる嫌な予感
はるパパの優しい声はなかなかに信用してもらえない
信用するもしないも自由だが
たまには素直になれよ



何かといじられる晴真に共感するのは綴詩(つつじ)
ヤレヤレ感が滲み出る2匹
そうですかそうですか
信用するもよし信用しないもよし



だから言うたやろ
たまには信用せぇと
オヤジじゃないけどオヤジギャグやわ
ステキなステーキ…



だからマヂですので
130グラムのヒレステーキ
目の前に見えるのは夢や幻なんかじゃない
さてはて晴真にはどのぐらいあるのか



やらせといてなんですが
一応のお約束なので
に食われる牛さんの悲劇
舐められナメられる牛さんの惨劇



美味しそうに焼けました
皿越しに見える愚も無事に13歳になりました
この日のためにはるパパは
清水の舞台から飛び降りたという



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? 味わい深く上品に喰らう晴真です

どのぐらいもらえたのか
もっとありがたく食えよ…



ちわぐるずのケンネルライン



チワワ組もご相伴に
257グラムもあるな
オヤジじゃないけどオヤジギャグやわ
薔薇色なバラ肉…



全員で分けるとたったのこれっぽっち
257グラムもあったのに
多頭飼いの宿命だな
257グラムは思いのほか少なかった



ところでこのお方は
ヒレステーキを1枚堪能されたわけで
食ってすぐに寝ると牛になるというが
ビーグルはやっぱり美胃愚流だった





先日、晴真の誕生日に記事天晴れな13年を書いた。ご存知の方がほとんどだとは思うが、彼は生後3ヶ月と言う、まだ幼い頃に虐待された上、捨てられていたところを、ある一人の男に拾われた。その男とは、他でもないはるパパである。晴真の飼い主だからはるパパだ。その当時、はるパパははるパパではなかった。やがて、晴れて真実の愛情に出会えたという由来で、捨てられていたビーグルは晴真と名付けられ、同時にその男ははるパパと呼ばれるようになった。晴真は拾われた恩義だかどうだか、その男にはるパパと言う名前をプレゼントしてくれた。多頭飼いの方ならどの子が大切か、可愛いか、と聞かれた経験があるのではないだろうか。もちろん、そこに差などあるはずもなく、どういうつもりでそんなこと聞いてくるのか理解に苦しむ。そうは言っておきながら矛盾するが、晴真は別格かもしれない。動物を遺棄する人間の心理など知る由もないが、冬空の下、段ボール箱から飛び出して棄てた人を探していた健気さははるパパの心を大きく揺さぶった。11匹、全てに愛情は平等に注いではいるつもりではあるが、出会ったきっかけが特殊であればあるほど存在感は大きくなるのかもしれない。
小銭をせっせと貯めていたのだが、貯金箱を開けてみると結構な金額になっていた。だからと言うわけではないが、今回は大奮発であった。清水の舞台は思いの他、高かったが、元気にこの日を迎えることができたのだから、このぐらいは安いものと思おうか。そんな思いをしたにもかかわらず、はるパパの口にはついに一切れも入ることはなかった。よく出来た飼い主だ。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 8

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2466

No title

おぉ~はるパパちゃん、太っ腹~♪

美味しそうに食べてたね~^^
晴君、来年は150gのヒレステーキだってから
また楽しみにしようね~^^


でもなんだかんだ言いながら
本当は一切れくらい食べたんでしょう?www

  • 2015/09/14 (Mon) 18:24

hono♪

№2467

晴真くんハピバ🌟

遅くなってごめんなさい
おめでとう
大所帯の長男として 数々のくいしんぼうネタを提供してるハル君
美味しそうなヒレステーキ👍
はるパパさんの思いが詰まったステーキを丸のみ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
よく噛んではビーグルには通用しないね〜 元気で来年も催促しよーね

  • 2015/09/16 (Wed) 01:25

nonnon

№2468

No title

まずは、晴真ちゃん、お誕生日、13歳おめでとう~~。

しっかし、あのステーキを、秒殺ではないですか・・・。

もうちょっと味わってたべようよ~~。っていうか、あれで、消化できるのかな??

よく噛まなくっちゃね。

みんなにも少しずつあったのね・・・。さすが、はるパパ~。


で、はるパパはなにを 食べたのかな??

  • 2015/09/19 (Sat) 15:32

はるパパ@ちわぐるず

№2469

三日月@久遠さん №2466

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンやでぇ (。>ω<。)

そうそう、名実共に太っ腹や~って誰がやねん (*`ェ´*)

食べたって言うか、飲み込んどるやろ?
食べ物じゃなくて、喉越しを楽しむものと思っとるわ、絶対。
誰が買うねん? その150グラムとやらを (-ω-)

あぁ、解ってないなぁ、はるパパの深い愛情を…。
一切れ食ったらもっと欲しなるやろうが。

だから食わんだけじゃっ!

久遠ママちゃん、いつもありがとね (^ε^*)

  • 2015/10/01 (Thu) 23:04

はるパパ@ちわぐるず

№2470

hono♪さん №2467

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません (。・人・`。)

お祝いのお言葉、嬉しいです。晴真にも届い・・・たかな(・ェ・oU?
気が付けば13歳。
ビーグルにしては長生きの部類になるのかな?
何やかんや言うても、今年の誕生日を無事に迎えることが出来たんやから、素直に喜ぼうか。ね。
そうそう、瞬殺でした。
もっと味わえよ・・・とはいかんね。
さすがはビーグルです。
来年も元気に誕生日を迎えられるといいな、と思います。

hono♪さん、いつもありがとう U^ω^U

  • 2015/10/01 (Thu) 23:04

はるパパ@ちわぐるず

№2471

nonnonさん №2468

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません m(+_+)m

お祝いのお言葉、嬉しいです。
「晴真ちゃん」なんて言われると、「エエ氏の子」みたいで何だか気恥ずかしいです。ただのアホ犬やのにね (´・3・`)

もうちょっと味わってくれたら、「また来年も」って思えるんですがね。

消化なんか出来てないでしょうね。きっと。
そう思うと何だかもったいないような気もしますが、これからの1年も頑張ってくれるような気がするから、安いもんと思おうか。

その日、はるパパは何やったかな?
憶えてない… (TェTo )

nonnonさん、いつもありがとうね~ \( ^∇^)ノ

  • 2015/10/01 (Thu) 23:05

イベリコ

№2479

No title

イイ焼き色!
ええ感じに真ん中が赤身になってて外側が焼けてて最高!
はるパパやっぱりお料理上手やね(^o^)/

が、あまりの早い食べる速度にかなり笑った!
えっ?マジ!って(笑)
さすがビーグルやな~

まさかこれを食べていいの?な表情で躊躇ってる顔もいいです
なんにしても味のある顔をいろいろと見せてくれる晴真兄ぃ
便乗でお肉が周ってきたチワワ軍団
確かに一人分は少なく見えるけど、チワワちゃんのカラダの大きさにしたら
やっぱりこんな感じなんですよね???

ビッキーは柴犬なので中型犬?なんだろうと思うけど
少しチビッコだったのと、小顔だったので気持ち的には小型犬

が、友達ワンコはシェパードが多くてね
お泊りして一緒に食事になるとドッグフードの量にビックリするし
日本犬はチョロチョロとこぼさないように綺麗に食べるんだけど
洋犬は派手にムシャムシャと速いったらなくて
ビッキーは焦ってたのを思い出しちゃった(笑)

どうなんだろう?
普段と違う分厚いお肉を食べた時の心もちって???あ~聞いてみたい!!!
来年もきっとこの早業がみられるよう1年楽しみにしようと思います♪

  • 2015/10/04 (Sun) 00:19

はるパパ@ちわぐるず

№2494

イベリコさん №2479

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (〃´3'〃)

そりゃぁ、今までに何枚焼いとると思うねん。
ステーキぐらい焼けんとどないすんのよ。
でも、今回は結構上出来。
はるパパの口には入らんかったけどな。

食べるというより飲んでるやろ?
笑いの向こうに呆れるはるパパがおったわ。
そうそう、美胃愚流…。

そうやねん、いつもと違う声のトーンとかに不信感が拭えんような顔しとった。
コレ食ったらどうかなるんちゃうか? みたいな。
笑ろたけどな。
チワワにはこれぐらいかな?
ちゃんとフードもやってからの、やからな。
ワンゲル係数が高すぎるわ。

柴ちゃんの大きさも色々やな。
大きい子や小さい子。
豆柴ってのも、食べ過ぎたら小豆サイズから空豆サイズになるらしいけどね。

散歩で会う柴ちゃん達は全員おっとりとおやつを食べはるわ。
洋の東西による違いなのか、性分なのか、はたまた飼い主に似るのか…。
ちわぐるずは全員「食べ物は飲み物」、ですので。

普段と違う待遇でどう思っているのか。
そりゃ、はるパパも聞いてみたいけど、聞かない方がいいこともきっと多いだろうからな。
来年もこんな記事が書けるといいな、と思う。

イベリコさん、いつもおおきに! U^。^U

  • 2015/10/15 (Thu) 22:02

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。