ちわぐるず



襲名

 朗らか日記     10
朗らか日記ライン1200x60

憶えていますか  男の子の名前をつけられた女の子を

ある日のお散歩道で
やってきたのは可愛い柴っ子
犬
手前のビーグルは相変わらずです
二言目にはコレなので放っておきましょう


トイ・プードルの小梅  ちゃんがテケテンテンとやってきました
太夫が怖い白い子は誰でしたっけ?
犬
手前のビーグ太夫、いや小梅ママは柴っ子にメロメロ
外見も性格もいろいろですな


ちわぐるずの動画1200x600

動画はいかが?  とにかく平身低頭な小梅ちゃん

いつでもこんな風です
世渡り上手
あぁ、マジでかわいい
はるパパの眠っていたトイ・プードル熱を覚醒させた


ちわぐるずエンブレム


カバンをゴソゴソさせるとこの通り
数が多いちわぐるずに辟易なのは小梅ママ
犬
躾を怠るはるパパが悪いのか
おやつなんかを持ってくる小梅ママが悪いのか


ちわぐるずにまみれる柴っ子
大家族あるあるを知らない柴っこ
犬
犬とは群れを作って生活するというが
その群れを誤ると大変なことになる


取り分が減ってしまうのを嫌がる犬と
取り分の少ないところに入ることを躊躇う犬
犬
いろんなことを学びながら大きくなっていく
世知辛い世の中を逞しく


この子はタローちゃん
いや、タローちゃんだったゆうちゃん  
犬
ついつい旧名で呼んでしまう
そしてついつい旧名に反応してしまう


人に忠実が故の悲しいサガ
タローのままでよかったのか
犬
いやいや、女子なら女子らしい名前にしないと
そう、旧タローちゃんは女の子


ちわぐるずのお散歩友達ライン

ちわぐるずのお散歩友達  仲良くしてね

邪魔するでぇだなんてコッテコテなこの子は
新タローちゃんになった柴っ子
犬
ちわぐるずのチワっ子たちも仲良く出来ます
タローくんの記事  も見てね


ちわぐるずエンブレム


邪魔すんねやったら帰ってや~
ちわぐるずもコッテコテでした
犬
で、先ほど晴真が何に気付いたかといえば
横を通る一台の車


ちわぐるず号をジャックしてしまったタローくん
件の車が気になる様子
犬
あちこち探してみます
それにしてもいい天気


じっと見つめるその先に
その車がいるというのか
犬
それでもとっくに通り過ぎたであろう車を見つけたそうです
それにしても電線が青空によく映える


きゃあカワイイ~と言っているかはさて置きまして
とにかくこちらを見て笑っている様子は判ります
犬
たくさんの犬たちに目尻が下がっているのでしょうね
ちゃんと前を見て運転してくださいよ


せっかく笑顔をいただいたのに何やら腑に落ちないのか
白黒ハッキリさせたいのか
犬
それにしても柴っ子のこのアングルは可愛いなぁ
それにしても見事な電線だなぁ


笑顔の行く先は
タローくんになのか、ちわぐるずになのか
犬
はるパパのイケメンぶりになのかも知れんしな
冗談やのにそんなに顔をしかめなくても…


そうそう、細かいことは気にするな 今日は襲名披露
タローくんもちわぐるずも可愛い
犬
そしてはるパパも…
はるパパのナルシスぶりと電線は消えていただきました


ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ  コレを見てから帰ってね

先月のスーパームーンはご覧になりましたか?
ちわぐるずの場合、スーパーぬうんです
月
ある方のフェイスブックからパクりました
面白いネタを見るとついついやってみたくなるものです


朗らか日記フッター


あっと言う間ですね

もう三年も前のことと思うと時の移ろいの速さに驚く。今日は咲美(さくみ)の命日だ。4匹きょうだいの2番目として生を受けたが、生後僅か54日という生涯しか与えられなかった酷なチワワである。散歩に行くこともなく短すぎた生涯に幕を下ろしたが、今でもはるパパの心の中で元気に過ごしている。散歩で可愛い子犬を見ると、その愛くるしい表情と心の中に閉じこもっている咲美とが重なる。生きていたら… そう思うことはやっぱり愚の骨頂のような気がする。何年経とうが、この問答は繰り返されるのだろう。生まれてきてくれただけでも嬉しかった。この言葉は自分自身の中の何かを抑圧しているし、しかし、本心でもある。年に一度、こういう日は悪くない。やっぱり命日とは第二の誕生日かもしれない。スーパーなどへ出かける道すがらに、ちわぐるずの亡きメンバー4匹を火葬したペット葬儀社がある。そこに納骨したわけでもないし、ただ火葬した場所というだけであるが、近くを通るときは必ずその前を通る。時間があれば足を止めて空を眺めたりしているのだが、その時に思い考えることは、悲しみや辛さを乗り越えた先にある感謝である。彼らと出会えたことに心の底から感謝する。命日だからという訳ではないが、もちろん今日も立ち寄るつもりだ。この業種を営むのはこの地域ではここぐらいなので、必然とかつての散歩仲間もここで荼毘に付された子が多い。「同じ窯のむじな」として、天界でも仲良くしていると思うと何だかホッとする。
性別を間違えて名前をつけられてしまったのは旧タローちゃん。そこへオスの柴犬が加わり、その子にタローを譲り渡したことで改名できたゆうちゃん。出会った頃はまだまだあどけなさが残っていたが、子犬とゴーヤは育つのが早い。すっかり凛々しくなり、ますます散歩で出会えるのが楽しみだ。
このブログのカテゴリ「わんこ友達」に登場してくれたわんこたちには、その画像をプリントアウトしてお渡ししている。掲載していない画像も、ネット上にアップロードしてダウンロードできるようにもするようになった。はるパパなりにできるだけいい画像を撮るように心がけてはいるが、それにも限界がある。そんな稚拙な腕で撮られたものでもみなさん喜んで受け取ってくださるし、中には満面の笑みで写真に見入られる飼い主さんもいらっしゃる。お金を払うという方や何かお礼を、という方もいらっしゃるが、この笑顔以上の報酬は見当たらない。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 10

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2484

No title

ん??ある方のFBって、誰のだろう?w

やっぱりはるパパちゃん
いとも簡単に作れるのね~スーパームーン^^
作り方教えて~♪
次回元ヤンの顔で作ってみたいのだ~www

  • 2015/10/11 (Sun) 02:00

みよぴ~

№2485

No title

はるパパさん、こんにちは
わぁ~わらわらとお散歩楽しんで来たね
みよぴ~もお仲間に入りたい~

それにしても
スーパーヌーン素晴らしい
こんな技使えるパパを尊敬しちゃうわぁ

  • 2015/10/11 (Sun) 16:55

nonnon

№2486

No title

しばのタローちゃんかわいい!

女の子でも、たろーちゃんでいいよお~~。

うちのセン先代のわんこの名前、女の子だったけどポンタってつけましてん。

みんな芸者かといってました。

みんな、フレンドリーでうらやましいわん。

  • 2015/10/11 (Sun) 17:01

こむぎママ

№2487

No title

旧名タローちゃんは女の子のお名前と弟もできてうれしいですね(^^)/~~~

わんこの成長ってうれしくもあり。。。このまま時が止まらないかなぁ~って身勝手な考えもしてしまいます。

命日ってあの時の感情が走馬灯のように蘇ってきます。

どうしてなんでしょう?今会いたいのは先代のわんこ達で親兄弟ではない心境って。。。もちろん会いたいには変わりはないのですが。。。

はるパパさん!お散歩の気持がいい季節がやってきました!
楽しいお仲間とこの季節を満喫してくださいね(^^)/~~~

  • 2015/10/14 (Wed) 09:20

イベリコ

№2502

No title

ゆうちゃんに改名されたのか・・・
なんかそのままタローでもよかった気がしてた(笑)
で、新しく来た男の子にゆうちゃんでもいい気が(爆)

それにしてもこの柴仔犬率…
自信ないわ、私そのうち近隣に出没してしまいそうや
皆さん何時ごろに散歩してはるんやろ???
仔犬のうちに1度だけでも遊びたい~~~~(笑)
きっと変態ワンコオババとして通報されてまうやろな(悲)

チビの間はバギーに一緒に乗れるってところがいいですね
そのうち晴真兄ぃサイズとまで行かなくても
中型になっちゃうから厳しいもんね(笑)

私もワン達が還っていった天界の事を想像するの大好きです
もちろん私の中の架空の話だけど
あながち無いとも言えない気がして、考えるとポカポカするしね
会えないのは寂しいけど、きっと楽しくやってるって信じてるから
いつかその時が来たら、ちょっとは再会できるかな?って楽しみでもあります

  • 2015/10/19 (Mon) 01:04
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№2509

三日月@久遠さん №2484

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんまそん (;´・Д・)

ある方のFB?
確か「満月@古井戸」とかそんな名前の人… (||゚Д゚)

結構簡単に作れるから久遠ママちゃんも挑戦してみて!
元ヤンって誰が?
現役の間違いやろが。

久遠ママちゃん、いつもありがとう (*'v`*)

  • 2015/10/20 (Tue) 21:54
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№2510

みよぴ~さん №2485

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね (≡人≡;)

ちょっと長い記事で読みにくかったでしょ?
いつもの散歩ではこんな感じです。
花ちゃん、わらわらすぎてビックリしちゃうんじゃない?

スーパーヌーン、簡単に作れるよ~。

みよぴ~さん、いつもサンキュ U^ェ^U

  • 2015/10/20 (Tue) 21:55
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№2511

nonnonさん №2486

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンやでぇ (〃´3'〃)

しばのタローちゃん、可愛いよ~。
マジで可愛いわ。大人しいし、誰とでも仲良くできるしね。
ポンタってのもいいね。
芸者って言うか、ローソンのカードみたい。
みんな仲良しでさんぽが楽しいです。。

しばのタローって書くと「しばいたろう」になるやん。

nonnonさん、いつもありがとう ((〃≧▽≦〃))

  • 2015/10/20 (Tue) 21:55
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№2524

こむぎママ №2487

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね <(_ _)>

いろんな人に「何で女の子やのにタローなん?」って聞かれることがなくなって飼い主さんも胸をなでおろしてると思います。

身勝手なのは解ってるのにね。
人間とは違うスピードで頑張って生きているのに、飼い主のエゴはどうしても見え隠れしてしまいます。

命日っていう字も不思議ですね。
命の日。
いろんなことに思いを馳せ、感じる日なんです。
だから、「第二の誕生日」のように感じます。

今のうちに楽しいお散歩をたくさんしないとね。
あっという間に冬が来ます。早いね~。

こむぎママ、いつもありがとう (o゚ェ^o)

  • 2015/10/21 (Wed) 21:45
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№2525

イベリコさん №2502

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてもうてすんません m(*_(oo)_)m

1年もタローちゃんでおったんやからそのままでええのに… って思ってたけど。
こっちの頭の中でのリネームも追っつけへんし (U´Д`)

まぁ、とにかく柴犬だらけやで。
日本中でそんな傾向になっとるのか、それともしばいたろかワレ的なこの辺だけの嗜好なのか。
ちわぐるず宮殿の前の、車一台やっと通れる道にも最近になって黒柴のパピーちゃんがお散歩デビューしたみたいやし。
何時ごろが多いかは日によるし、日曜なら夕方の早い時間帯かな。
柴同士のお見合いの話もあって、うまく縁談が進めばパピーちゃんが増えるかもね。
ちわぐるずも負けてられへんわ。

架空とか、想像とか…。
死してなお、頭の中に居座り続ける存在やもんな。
ある日突然やってきて、ある日突然おらんくなるんやからな。
そりゃ、頭の中からだけは出て行かされへんよな。

イベリコさん、いつもありがと \(*'(oo)`*)

  • 2015/10/21 (Wed) 21:45

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか