ちわぐるず



柴犬の憂鬱

 朗らか日記     12
たまにはムラムラ しちゃってもいいよね
ペットシア
柴犬ハッちゃんとはるパパ
男同士、野郎同士なのに
イケメン同士なのに
相思相愛の仲



時にはこんなことも
ハチのおウチは喫茶店
時間があれば立ち寄るはるパパ
何だか不穏な空気が流れるとか流れないとか…



やや大振りなはるパパの小腹がペコペコ
ハチママがトーストをサービスしてくれました
小麦とニンニク、バターの香り
ハチも何だかソワソワと



ハチのヘソ天
なかなかここまでやってくれる柴っ子はいない
魅惑の香りはハチには媚薬
気にせずトーストを平らげたはるパパ



ドッグカフェちゃうからね
お外へ出ましょうね
はるパパに何を披露してくれるんでしょうか
変な記事にされるのに…



お正月も近いからね
ぜひとも愛でたいおめでたい
ニシヨドンデルガワ名物ハチ舞
乗せられるとついついやってし舞います



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? 謎の一発芸

本当はやりたくないのに
勝手に反応してしまうようです



ちわぐるずのケンネルライン



いろいろ暴露されちゃったけど
ちわぐるずと大の仲良しハッちゃん
ご近所にお越しの際はよろしくね
美味しい定食でおもてなし~



ちわぐるずのケンネルライン



ハッちゃんのお店和風カフェ阿ん
ここの定食は美味しいからね


一汁三菜の日替わり定食
みんな食べに来てね~



今日のちわぐるずライン

寒くなってこの通り ホットカーペットから動きません

見事な団子の出来上がり
もうちょこっと端っこに行ってくれへんかな



今日のゴハンライン

おウチ食堂開店 今日はコレで満たされます

カニすきにしました
この時期の鍋は心底温まります
お野菜もたくさん摂れて体が悦びます
〆はうどんか雑炊か





師走だ。師でもないのに駆け回ることになる。忙しいこの一ヶ月、柴犬も憂鬱だったかもしれないが、はるパパも大いに憂鬱だ。どうしてこうもこの時期に何もかもが集中するのだろう。一年、12ヶ月もあるんだからもっと満遍なくできないものかと、愚痴っぽくなってしまう。とにかく忙しい季節に入った。
散歩友達との付き合いは日々の散歩だけに留まらず、こうしてお店にお邪魔したり、飲み会をしたりしている。宴会シーズンとなるこの時期、愛犬家友達との忘年会も決まり、今から楽しみにしている。こういう忙しさなら大歓迎なのだが。
“トリプルスリー”と“爆買い”が流行語大賞に輝いたそうだ。個人的には禁断の手法で世間を欺いた感満載の“エンブレム”を推したかった。デザイナーセンセイに授賞式に出席して欲しかった。
今月のTOP画像に使った集合写真。よく見るとノーリードで放し飼い状態に見えるが、安心して下さい、付けてますよなどと言っていいものかどうか、編集して消しただけである。機会があればご紹介したい。
ほんのちょっとリードを放していただけで(ちわぐるずは放すと収拾つかなくなるので放さないが)警察に通報されるような世の中になった。矢の刺さったカモ、首を切断されたネコがどういった理由でその命を狙われたのかは知る由もないが、動物を大切にできない人間と言うものは思いの他多い。大声でわめき散らしながら毎日ランニングしている輩の方がよほどみっともないのだが、ちわぐるずの散歩がそんなに邪魔か、そこまで目障りか、と、さっき散歩で唾を吐きかけてきたクソババァに問うてみたい。
柴犬だらけといってもいいぐらい、この街には茶色い元気くんやお転婆ちゃんが増えた。犬種特有の気質や性格もあろうが、それぞれに個性的で興味深い。ハチも柴犬らしさを顕著に表に出す柴犬だが、ちわぐるずとは仲良くできる。オス犬を親の敵の様に敵視する傾向があるが、晴真とは仲がいい。はるパパにも腹を割れはしないが見せながら愛想を振りまいてくれる。
嫌なことがあろうともこうして慕ってくれる存在がいると言うことは何とも心強い。件のクソババァをしばいてはくれないものだろうか。

はるパパと年賀状を交換しませんか?

そろそろ年賀状用の画像を考えないといけない時期になりました。新規にちわぐるず特製の新年のご挨拶をご希望の方はメールフォームからお名前とご住所、メールアドレスをお知らせください。確認でき次第、はるパパからも同様のメールをお送りします。喪中の方などには年賀はがきと賀詞を用いない仕様で対応します。尚、この企画ははるパパにも年賀状を出していただける方に限らせていただきます。
web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2685

No title

ハチちゃん空気食べてる様にも見えるね^^
あゝこんな素敵な縁起物見れたんだから
ジャンボ1等当たらないかしら~(≧∇≦)

  • 2015/12/03 (Thu) 01:00

nonnon

№2686

No title

こんにちわ~~

八ちゃん、楽しいシバちゃんだね~~。

一発芸きにいったわん。

はるま君の一発芸は?ないの??

散歩してるはるパパたちに つばを吐いていくような人がいるの??びっくりだわ~~。

でも、オリオン1ちわだけでも 通りすがりに きゃ~~って、よける人もいる世の中ですからね。

あ==、そのカーペットのちわたんの中に、埋もれてみたい!!

  • 2015/12/03 (Thu) 15:13

イベリコ

№2687

No title

ラブラブ写真がメチャ羨ましいではないか!!!
柴っ子とこんな大接近が出来るなんて~~~~
ドッグカフェを放浪してみたり、公園やドッグランを尋ねてみても
やっぱりワンコを連れてない犬好きがここまでは知らないワンコにしたら
確実に変態フラグを立てられかねないので出来ない・・・
「撫でさせてもらってワンちゃん嫌がりませんか?」って飼い主さんに伺って
それからワンコが慣れてくれるのを待って、ようやく少し撫でられるのが精一杯
ウガァ~~~~犬不足がかなりの末期になってる今日この頃です。。。

ええな~ハッちゃん❤
柴らしい動き、へそ天、かつかつ音(笑)笑ろた!
でもでも、ここやったらお店やから遠慮せずにお食事に伺えば
ハッちゃんにも触って大丈夫なんじゃないだろうか???
柴犬に触れたいがために、柴犬が看板犬だと聞くお店には遠征してるアホな私
ここならまずお外でハッちゃんが迎えてくれるようだし
なんか楽しみが出来たかも!!!

瀑買いは大阪の人間としては今年よく言葉にしたのではないか?
私は学校の場所のかげんで長堀通と心斎橋筋の交差するあたりに
毎週出没してるため、この爆買いを日々目の当たりにしているから
なんとも納得の本年度でした。。
以外だったのは「安心してください、履いますよ」だっけ?
あれって流行ったけど、そんなに流行ったのかな?って認識だったので
流行語大賞って言われても、ピンとこなかったです。。。

年末になると嫌なニュースや殺伐としたニュースも増えるから
なんかその年全体を表してる事故とかが起きないといいなって願います

あ!そう言えば、先日、ジンジャモールで事故が起きてYahoo地域とかに出てたよ
母はちょうど次の日に瓢箪山に行く用事があって現場を見てきたらしいけど
石田屋の呉服屋、派出所のところで進入禁止時間帯に車が入って停めたらしく
おまわりさんが注意したらバックして、そこで車を止めようとブレーキのつもりで
アクセル踏みこんだらしく、昔で言うサカエ、いまでいうグルメシティー?に
突っ込んでんて!空いてる時で80代の男の人にかすって軽傷やったらしいけど
忙しい時間帯やったら大惨事になるところやった、って話です。。。

もう忘年会のシーズンなんやね。。。社会から離れて生活してると
そういうイベントがなくてちょっと寂しいなと思う。
学校のクリスマス飲み会ぐらいやな(笑)

変なストレスを他人に発散せず、楽しく飲んで食べて笑って一年を締めくくり
陽気に新年を迎える人が多ければいいなぁ~、と願う師走の始めです。。。

  • 2015/12/03 (Thu) 18:47

こむぎママ

№2688

No title

はるパパさん!!
はっちゃんとても二枚目さんの柴ちゃんですね(^^)/~~~
中々、柴わんという犬種と仲良しになれない我が家の子たちですが、はっちゃんみたいな子だったら
仲良くしてもらえるかな?(^O^)

和風カフェ阿ん!!近くにあったら通いたいです!!
はっちゃんの頂戴ポーズで癒されながらコーヒーを飲むのもよし(笑)
しかし可愛いですね!
はっちゃんのお顔を見ていていたら、仲良しさんっていうのもよ~くわかります!!
中々、柴ちゃんは心を開いてくれないのに凄いです!!

カニすき~いいなぁ~!!

この季節はなぜか落ち着きませんよね!!
でも、はるパパさんは楽しいイベントが盛りだくさんですから体調等に気を付けて疲れを忘れて楽しんでくださいね!!

ナイス☆

  • 2015/12/04 (Fri) 15:17

みよぴ~

№2690

No title

はるパパさん、こんばんは
めちゃめちゃ美味しい物食べてるし
モ~~~ハチちゃんじゃなくても仲良ししたくなるわぁ(笑)
動画可愛い^^v

  • 2015/12/05 (Sat) 22:54

トマト畑

№2691

No title

よろしくお願いします。

  • 2015/12/10 (Thu) 13:42

はるパパ@ちわぐるず

№2710

三日月@久遠さん №2685

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんまそん (;´Д`)

空気を食べる・・・
そうは見えんかったけど ヾ(~O~;)
大阪の空気はまずいぞ~。
ジャンボ、10億当たったら1億ちょうだいね。
はるパパが当たったら9億9千9百9十9万、久遠ママちゃんにやるわ。
コスメに遣い放題ね~。
楽しみにしてるわ~。

久遠ママちゃん、いつもありがとう ┗|*^0^*|┛

  • 2015/12/30 (Wed) 21:14

はるパパ@ちわぐるず

№2711

nonnonさん №2686

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れたわん ゴメンでし ヾ(^-^;)

ハチ、可愛いよ~。
立派な番犬のはずやのに、はるパパの前ではこんな風です。
一発芸、お正月にピッタリでしょ?

晴真は“一発”どころか何発もありますよ。
ただ、やりすぎてはるパパから“一発”お見舞い食らわされるからねぇ (-m-)

いろんな人がいてますわ、ホンマ ┐(´ー`)┌」
こんなご時勢、気持ちよく過ごしたいのにね。
そないして自分で自分を不快にする人って何とも哀れ。
普通でよかったですわ。

思いの他、犬嫌いの人って多いね。

最近、ぬくいからホットカーペット点けたら暑いねん。
でも、みんなくっついてますよ~。

nonnonさん、いつもおおきにです ( ^∇^)ノ~~~

  • 2015/12/30 (Wed) 21:14

はるパパ@ちわぐるず

№2712

イベリコさん №2687

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんません ヽ(;´(∞)`)ノ

そやろそやろ?
そのツッコミ、待っとったでぇ~ ( ̄(▽▽) ̄) =3
ハチははるパパがホンマに好きみたいやわ。
あんまり男の人には懐かんみたいやけどな。何でやろ。
金の匂いでもするか ┐(´ー`)┌
それにしても相当の禁断症状やなぁ。
ウチの近所は柴犬だらけやから、興奮しすぎて卒倒するかもな。
ホンマに柴犬増えたわ~。
たま~にあるで、「触っても大丈夫ですか?」って単独で歩いてる人に声かけられること。
特に変態フラグおっ立てることもないけどなぁ。
「あぁ、好きやねんなぁ」ぐらい。話し込むと「ウチも昔はねぇ」ってなることもあるし、可愛いですねぇ、って声かけられて嫌な気はせんけど。

詳しい地図も載せたし、暇なときにでも寄ってみたら?
ハチは普段お店の横にいてるから、すぐにわかると思う。
触れるかどうかは「?」やけどな。
阪神なんば線福駅で降りたら遊歩道ず~っと歩いてこれるで。
たくさんのわんこにも会えると思う。

爆買い、今思うと「あれもこれも」と思い当たる節がたくさん出るわ。
中央図書館に行く途中、阿波座の辺で何にも観光地でもないところに観光バスで押し寄せとったのもソレやわ。で、普通のマンションに何十人も入って行くねん。
問題になっとる「民泊」やな。
ま、たくさんお金落としてくれるからな、少々のマナー違反は目を閉じよか。
穿いていようがいまいが知ったこっちゃないけど、あんまり食事時には見たくない画ヅラやわ。こっちが吐いてまいそう。

何もないのが一番の幸せ。
ホンマに平穏に残りの2015年を過ごしたいと思いますわ。

商店街の話、どこかで書いたぞ。
http://chihuagles.blog.fc2.com/blog-entry-300.html
やったわ。読んでくれた?
久しぶりにその辺の風景を見て、何とも懐かしかったけど、まぁ、どうしてこうも高齢者のペダル踏み間違いが多いんだろう。
右か左か忘れたらもうアウトや。
他人の命がかかっとるし、もう少し自覚持ってもらわんとな。
場所を知っとるから余計にそう思った。
サカエに突っ込んだんか?
店の入り口までが駐輪場になってるから、下手したらヤバかったかもね。
余談やけど、今のウチの近所にもグルメシティあるねんけど、「マルエー」~「サカエ」~「グルメシティ」と名前が変わったのに、未だにみんな「マルエー」言うてるわ。全然グルメシティぽくないからなぁ、市場に毛が生えたような店やし。
ジャスコはあんじょうイオンになったけど、サカエはいつまでたってもサカエやわ。

この時期、飲み過ぎで体調壊す人、多発やからなぁ。
気を付けます。
クリスマスパーティー、楽しんでね~。

楽しい年末年始を過ごせるといいね。

P.S.
転居通知、届いたけど差出人の顔はあっても名前がなくて笑ろたわ。
メールフォームでもらった新住所は間違っとったし、コチラも笑ろたわ。

イベリコさん、いつもありがとう \(^(∞)^)ノ~~~

  • 2015/12/30 (Wed) 21:16

はるパパ@ちわぐるず

№2713

こむぎママ №2688

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンなさ~い ( ̄ω ̄;)

古風な感じの顔でしょ?
典型的な顔の通り、中身も柴犬感満載です。
柴ちゃんもイロイロですね。
ハチもご他聞にもれず、あまり他所の子とは仲良くできないみたいです。
(特に男の子とは)
ちわぐるずとは仲良くできるんですけどね。

時間があれば立ち寄る「阿ん」です。
普段は外につながれているんですが、はるパパが来ると中に入ってきてしまいます。他にお客さんがいなかったから入れてもらったけどね。

関西の人はカニが好きですからね。
あんまり口に入ることはありませんが、冬は鍋物が美味しいですね。
このところ暖かいですが…。

こむぎママもご自愛なさって楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

こむぎママ、いつもありがとう Ψ(*^Д^*)Ψ

  • 2015/12/30 (Wed) 21:16

はるパパ@ちわぐるず

№2714

みよぴ~さん №2690

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (≧≦)

みよぴ~さん地方も美味しいものたくさんでしょ~。
うらやましいな~ (。>ω<。)
大阪は12月とは思えないほど暖かいですよ~。
みよぴ~さんも美味しいものたくさん食べて元気に冬を乗り切ってくださいね~。

みよぴ~さん、いつもありがとう "└|^▽^|┘"

  • 2015/12/30 (Wed) 21:17

はるパパ@ちわぐるず

№2715

トマト畑さん №2691

検討してみます

  • 2015/12/30 (Wed) 21:17

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。