ちわぐるず



憧れのロン毛

 朗らか日記     14
遊んであげているのか 遊ばれているのか
ペットシア
気持ちよさそうに寝ているのは
最年少の創美(創美:2歳♀)
ちょっと古い画像ですが
引っ張り出してネタ作りです



老犬晴真(はるま:13歳♂)がぬぬぬっと現れます
創美が遊ぼうと誘いますが
晴真は満腹にならないことには興味がありません
これも古い画像ですね



こんな画像を使うときはだいたい嫌な予感です
で、その予感は明日の天気予報よりも当たるのです
変顔を提供するあなたが悪いのですが
それをネタにでっち上げるはるパパはもっと悪いのです



そこに山があるから登るのだと
登山家はおっしゃいますが
そこに晴真がいるから登りたくなるのだと
創美はおっしゃいました



貪欲と温和を絵に描いたような晴真ですので
この程度では気にもしません
それをいいことに創美は登っていきます
ずんずん、ずんずんと



時として晴真の出番をくじいたり
醜態をさらしたりもしますが
創美なりの晴真へのリスペクトなのです
多分、そうです



そして晴真があこがれたアレ
そう、ロン毛体験をプレゼントしてくれたのでした
万年短毛種の永遠の憧れ
羨望の長髪気分を味わえたのでした



何かと大変なブロガーの飼い犬ブログんドッグ
いびきをかいたりあくびをしたり…
生理現象までをもネタにされます
鬼畜ブロガー、はるパパの創作意欲は益々旺盛になります



ブログだけでは飽き足らず
動画まで投稿してしまいます
何年も前の画像と動画でネタ不足を凌いだとは
誰も気付かないだろう



ちわぐるずの動画ライン.600x30.png

動画はいかが? ナメるナメられの構図

していていい塩梅なのかどうなのか
されていていい塩梅なのかどうなのか



ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ コレを見てから帰ってね

“きっまた”日に出せと
プンプンと相当ご立腹です
プンプン漂うゴミの臭いを嗅ぐ気にもなれず
ルールは守ろうと思ったのでした





泥仕合が始まった。ちわぐるずがいつも散歩で使う遊歩道は、数少ないこの街の緑豊かな(少々言いすぎか)癒しのスポットである。全長3800メートル(海岸までの堤防を入れると5400メートル)にもなる歩行者と自転車専用の遊歩道はそうはないだろう。そんな遊歩道には休憩や雑談にちょうどいい芝生の広場がある。早朝にはラジオ体操で軽く汗を流したり、下校時には子供たちがボール遊びに興じる。そして夕暮れ時にはあちらこちらから我々愛犬家が集い、とりとめもない話に花を咲かせる。それがどの程度の音を出し、騒音と感じるのかは全く疑問だが、“近隣住民”を名乗る何者かが、「ラジオ体操がうるさい」「ボールの音が耳障り」「犬を吠えさせるな」と張り紙を始めた。いや、正確には再開したのだ。そして文末には必ず「通報する」との文字を忘れない。もちろん公共の場である故、マナーやルールは守らねばならないが、先述の行動から発せられる音は、客観的に見ても“近隣住民”の主張するような騒音とまでは言えない。この“近隣住民”のことはおおよそ誰なのかと言うことはみんな知っているのでさほど気にもしないが、実際に警察がやってきたことも一度や二度ではない。もちろん、こちらに非などないのだが、通報されたら来ないわけにはいかないという警察官も顔を曇らせる。そんなすったもんだの遊歩道に刺客が割って入ってきたのだ。件の張り紙に「この張り紙はどこそこの誰が貼った物で、証拠動画も撮影し、SNSに投稿する用意がある」と、半ば脅迫めいた文面であり、対象とした張り紙は簡素なクリアファイルに入れただけなのに対して、この刺客文はご丁寧にラミネート加工までして防水加工も万全なのである。この差からして勝敗は決まったようなものだが、いささかやりすぎのような気もする。しかし、多くの遊歩道利用者がスカっとしたのもまた事実である。誤字脱字や句読点の使い方も分らないような人間のすることだ、ここまでする必要などないのかもしれない。一昨年の6月にネタにした記事街にはびこる変で使った画像も、この“近隣住民”の作品である。どう転ぶのか、ちょっと楽しみにするはるパパだが、対岸の火事や他人の不幸などと悠長なことは言っていられない。何しろ地域一番の多頭飼いに間違いないのだから、そのイカレポンチの逆鱗に触れたことは一度や二度ではないだろう。それでも野次馬根性は何かが起きることを少しばかり期待しているようだ。
先々週のある夜の散歩の話だが、何やら普段よりも拾い食いがひどいな、と思ったら節分の豆が撒かれていたからだった。ぽりぽりと小気味よい音を聞きながら、ある犬のことを思った。生後2ヶ月という短い生涯を閉じた兄弟、時詩(ときじ:♂)と宙詩(そらじ:そらじ♂)のことだ。宙詩が先に旅立ち、兄の時詩も一週間後に後を追ったのは4年前のこの日のことだった。以来、はるパパは節分とそれらに付随する一切のものを封印してきた。縁起を担ぐ気になどなれずにこの日を今年も迎えた。元気に4歳になっていたら、と思うと涙が出そうになる。一日ずらして死んでくれていたら、巻き寿司の1本でも食えたのに…、などと不謹慎なことも思わなくもなかったが、福など呼ばなくてもいつでもそばにいるではないか。彼らと共に産まれた3匹兄弟の末っ子の名前が福詩(ふくじ:♂)だというのは、単なる偶然とも思えない。
貧乏ヒマなしとはよく言ったもので、本当に忙しくてブログはもちろん、家事すらまともに進まないような日々を過ごしています。みなさまのブログへのお散歩もなかなか伺えず、悶々としています。ごめんなさい。
年賀状で告知をしましたお年玉企画ですが、当選者様が決まりました。お送りする物などは未定ですが、近々ご用意します。当選結果は発送を以って発表とさせていただきますが、まぁ、引きが強い人というのはいるもので、あの方もきちんと当たったんだからなぁ。怖い怖い。

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№2760

No title

えっ!あの方って・・・もしかして?^^

あのさ、怪しい人間はどこにでもいるもんだけど
変な逆恨みされて何が起こるか分からない世の中だから
しっかり警戒だけはしてないと駄目よ~
殺虫剤かけたソーセージを隣の犬に食べさせちゃうような事件だって起きてるんだし。

そろそろ、節分には、恵方巻き食べなさいよ~
食べたいのに食べないで居たりしたら、時詩君と宙詩君が逆に悲しむじゃない。
僕たちのせいで、パパが巻きずし食べられなくなっちゃったんだ~って^^
来年は、食べなさいね (=^_^=)

  • 2016/02/14 (Sun) 01:59

ルーク

№2771

No title

こんばんは☆

はるまくんのおおらかさがナイスです( ^ω^ )
はるまくんに跨る創美ちゃんも衝撃的瞬間(°_°)でしたが、、、
貼り紙は、さらなる衝撃( ̄口 ̄;)!!!!!!
びっくりぽん。

  • 2016/02/14 (Sun) 20:58

こむぎママ

№2772

No title

はるパパさん!!

本当に。。。我が家はも~ちゃんとモコの遊びの中で短時間のわんが近くのマンションの住人の逆鱗に
触れ。。。2,3度警察官の方に注意の電話が入りました。。。
本当に多頭飼いはターゲットになりやすいですよね!!
色々な人がいますよね!!
怖い怖い。。。自分の主張が正しいって思いこみの人っていますからね!!

はる君。。。大いに笑わせてくれるはる君は本当に温厚でいい子ですね(^^)/~~~
こんなほのぼの家族をわらわらさせる事に巻き込まれませんように!!

はるパパさ~ん!!私は当たった?(笑)

オールナイス☆

  • 2016/02/15 (Mon) 10:33

いちこ

№2773

No title

どこにもヘンチクリンなヤツはいますねv-12

晴真くを見習え!ちゅーの!!v-397

  • 2016/02/15 (Mon) 21:21

金たろ母ちゃん

№2774

No title

うちのご近所にも張り紙こそしないけど、地域の総代さん宅に抗議の電話をする方が引っ越して見えました。公園の隣に越してきて「子供たちの声が煩い」だの、「ボール遊びをして取んできたら困る」だの、「犬が鳴く声が煩い」だの言っていったらしいです。
今どきはご近所とうまくやって行くことより、自分の主張を通そうとする人が多いから住みにくいですね。

我が家も無駄に吠える保護犬ブッチーがいますので、ご近所に迷惑をかけているのでは?と今まで以上にご近所付き合いを親密にしています。

はるパパさん、恵方巻食べてないんですか?
厄払いの意味もあるから久遠ママさんの仰る通り食べたほうがいいですよ。

最近みなさんのところへの訪問、母ちゃんもなかなか出来なくてご無沙汰ばかりしています。

  • 2016/02/15 (Mon) 22:35

みよぴ~

№2775

No title

創美ちゃんと晴間君のショットに動画
可愛い~~~
晴間君~優しいお兄ちゃんだもんねぇ
はるパパ~ナイスだよ
ほんわか~としちゃったわぁ

  • 2016/02/17 (Wed) 09:37

nonnon

№2776

No title

おはっようです。

いつもながら、笑いこけてしまいましたわ~~。

うちの家ではできないお遊び。。。。

しかし、うかつに寝ていると、たまに頭に上られることもあったような・・・。


春ですね~~。

  • 2016/02/17 (Wed) 11:19

はるパパ@ちわぐるず

№2777

三日月@久遠さん №2760

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンだワン U-ェ-U

何の因果か怨念か。ホンマにマジで抽選してんけどな、あんた当たったわ。
ビックリやわ、ホンマに (`ε´q)
まだ、何を送るか未定やけど、楽しみにしとけよ~ (-x-〃)

殺虫剤の事件は今に始まったことじゃなかったみたいやな。
何年も前から嫌がらせされてたらしいやん。ホンマに怖いな。
晴真を拾ったときに里親になってくれるって人がいてたんやけど、飼ってたビーグルが毒殺されたっていうからな。なんぼ吠えるからって、殺さんでもええやんかな。いろんなひとがおるって一言で済まん世の中やわ。

節分ねぇ。
まだちょっとそんな気分になれんけど、来年は来年の風が吹くからな。
久遠ママちゃんの他にも金たろ母ちゃん↓も同じ様に言うてくれたからな。
前を向いて生きているつもりやけど、来年はその先を見つめてみようか。

久遠ママちゃん、いつもありがとう (*^▽^*)

  • 2016/02/22 (Mon) 21:33

はるパパ@ちわぐるず

№2778

ルークさん №2771

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンなさい <(_ _)>

公園で見る晴真は誰かにおやつをもらおうと企んでいるところが目立つと思いますが、家の中ではこんな感じなんですよ。
おおらかと言うか、もうろくしたと言うか…。
創美はどうしようもありませんね。晴真が怒らないのをいいことにしたい放題です。
張り紙はグランド前の遊歩道の芝生のところに貼ってありました。
結構、有名ですよ。

ルークさん、いつもありがとう (⌒▽⌒)

  • 2016/02/22 (Mon) 21:33

はるパパ@ちわぐるず

№2779

こむぎママ №2772

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすみません m(。≧Д≦。)m

同じマンションではなく、よそのマンションから?
それはまた神経質な人がいてるもんですね。
警察も通報があれば顔を出さない訳にはいかないようで困惑されていたんではないでしょうか。全く人騒がせな通報人でしたね。
それでもこうしてお話してくれて少しは気が晴れたんじゃないですか?
どこにでも同じ様な変な人はいるもんです。
そうそう、多頭飼いというだけで何かと目を付けられます。
散歩の途中で始末をしていないウンPなんかがあると、どうしても疑念を抱かれてしまいますからね。自分たちの始末をするときはわざとオーバーリアクションにしてみたり、何だか情けない話ですが世の中はそんなもんです。そう割り切っています。思いの他、犬嫌いは多いんですよね。

そんな嫌なことがあっても晴真の天然ぶりを見ていたら本当に救われて癒されます。そんな姿をたくさんの方にも見ていただけて嬉しいです。
我が家はもちろん、お散歩やブログのお友達にも災難が降りかからないようにと願わずにはおれません。

残念ながら外れてしまいました。ゴメンね~。

オールナイスさんきゅ。

こむぎママ、いつもありがとう (^ー^)

  • 2016/02/22 (Mon) 21:34

はるパパ@ちわぐるず

№2780

いちこさん №2773

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンなさい (。-人-。)

お久しぶりです。カイくん共々お元気でしょうか?

津々浦々、どこにでもいるんだから、と諦めるしかないでしょうね。
晴真を見習ってどうしましょうか?

いちこさん、いつもありがとう ┗|*^0^*|┛

  • 2016/02/22 (Mon) 21:34

はるパパ@ちわぐるず

№2781

金たろ母ちゃん №2774

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ (*- -)

以前、子供の声は騒音か否かという話題がテレビで取り沙汰されていました。
我が家も小学校が近所にあり、通学時間帯など賑やかになります。一時的なものだし、そもそもそれほど気にしないのですが、神経質な人はいるもんで、地域で問題になったこともあります。
11匹もいるとそれなりに吠えたりしてうるさいと思いますが、ここに引っ越してからの13年以上、苦情は来ていません。我慢強い方ばかりで助かっています。
ご近所の方と顔を合わせたらなるべく愛想よく低姿勢で挨拶したりしてね。
不本意なところもありますが、波風を立てないようにするためですからね。
母ちゃんもいろいろと頭を抱えているかもしれませんが、後から来てやいのやいのと言うて来るような輩など放っておいてくださいよ。

久遠ママちゃんもね、気にしてくれているみたいです。
来年は美味しい巻き寿司を買ってみようかな。

お互いに忙しいようですね。
時間のあるときに楽しめばいいんじゃないでしょうか。
ブログに時間を取られては本末転倒ですよね。

母ちゃん、いつもありがとう (^∇^)

  • 2016/02/22 (Mon) 21:35

はるパパ@ちわぐるず

№2782

みよぴ~さん №2775

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ m(。_。;))m

可愛い動画といいショットが撮れましたよ~。
みんなに笑顔になってもらいたいからね。
晴真はお兄ちゃんというよりはもうお爺ちゃんぐらいですよ。
すっかりと歳をとってくれました。
ほんわか記事はまだまだありますからね~。

みよぴ~さん、いつもありがとう Ψ(^д^)Ψ

  • 2016/02/22 (Mon) 21:35

はるパパ@ちわぐるず

№2783

nonnonさん №2776

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンでし (ToT)ゞ

そうそう、笑ってもらってナンボですさかい…
ってちゃうわいっ!

笑ってコケて大変ですね。

スピちゃん、遊びに来たときには出来ひんの?
あんまりじゃれあったりせぇへんのかな?

春ですか?
まだまだ寒いですよ~。

nonnonさん、いつもおおきにでし ヾ(>▽<)o

  • 2016/02/22 (Mon) 21:35

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。