ちわぐるず



目は口ほどに

 朗らか日記     8
朗らか日記ライン1200x60

あれやこれや気付けば 買いなおしています
グリムスキーワード:省エネ
何かあると必ず疑われるのは晴真(晴真:13歳♂)
枚挙に暇がない武勇伝がそうさせている
しかしながら彼は食べ物以外に興味がない
そんな晴真は見ていたのでした



最近、接触が悪いと思っていたら
こんなことになっていた エラいこっちゃ
iPhoneの充電用Lightningケーブル
ちわぐるずでこんなことやらかすのはアイツしかおらん



取調べにシラを切るのは珠美(たまみ:3歳♀)
何もやっていませんよ的なふてぶてしさ
そんなことするからブログのネタになんねん
前科多数の凶悪犬 痴話輪



晴真を枕にする父の綴詩(つつじ:10歳♂)もお見通し
バレそうになると緊張してあくびが出るらしい
食べ物の話題にしか登場しない晴真
全く興味ない様子で寝続けます



ちわぐるずのケンネルライン



接触不良で充電が止まってしまうので新たに購入
充電中は目の部分が光ります
漫画『よつばと!』に登場するダンボー
可愛くはないが味わい深い



コチラはUSBハブ
より一層頑張って光っております
ついつい集めたく、揃えたくなる悲しいはるパパ
何商法と言うのだろうか



中途半端に光ります
もうすぐ14歳にしては白内障もなくキレイなお眼め
できるだけフラッシュは使わないのだが
使うと額のなんちゃってハート風が際立つ



こちらは携帯用バッテリー
小さい身体で大食漢のiPhone5
大容量のバッテリーは必携です
犬といいプリンターといい我が家は大食いだらけ



ダンボーとの出会いはこのT-CARD
何のキャラクターかも知らない頃
デザインが気に入って購入したのだった
ダンボーだらけになるとは思ってもいなかった



デジイチ置き場と化したファンヒター前で育美(はぐみ:14歳♀)は憂えています
ホットカーペットも出しっぱなしです
重い腰を上げて片付け(大阪では“なおす”と言う)ましょうか
ダンボー(暖房)器具すら片付けられないズボラなはるパパでした



ちわぐるずの動画1200x600

動画はいかが? 熱しやすく冷めやすい性格のようです

USBメモリのキャップをグチャグチャにして遊んでいました
すでに手遅れだったのでそのままにしました



postscript

ポスト晴真 新破壊王現る!?

遊んでもいいよと与えるおもちゃにはあまり興味を示さず、触ってはほしくない小物類ばかりに興味があるので困る。こんなとき一番容疑がかかるのは晴真であるというのは昔の話。珠美も立派なテロリストになりうるかと思うと憂鬱である。被害額は知れているものの、やはりこれではいかん。とは言え、はるパパも人間である。しまい忘れることもしばしばで、この充電ケーブルも出しっぱなしで出勤したのだった。珠美は悪びれる様子も見せず、帰宅したはるパパの前で「獲物」を楽しそうに噛んでは尻尾を振っていた。成長したな、と思うのはこのぐらいのことで腹を立てなくなったはるパパである。珠美も成長しているのはもちろんだが、こうして飼い主も成長していくのだな、と思うと充電ケーブルの一本や二本… ではやっぱり済まされんな。細かい出費が多すぎる。
さて、気温33℃を記録した大阪ですが、みなさんの地方はいかがでしたか? せっかくの休みだというのに明日は雨の予報。少し長めの散歩に出たのにまぁ、暑いこと。それでも日が陰り出すと心地よい風が頬を撫で、いつもの芝生広場で犬ともと長話に興じたのでした。
こんな時間から麻婆豆腐をアテにビールを飲みます。辛めの四川風にするか、甘めの広東風にするか悩みましたが、暑い日は汗をかきながらの激辛料理が美味しいので四川風にします。次回の「愛犬居酒屋ちわぐるず」でご紹介します。
最後まで読んでいただきありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 8

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№3089

No title

そうだよ、うちだって
買ってあげたおもちゃじゃ・・・
いや、Dionは、おもちゃでも遊ぶけど
日用雑貨もすべて遊ぶ、というか
破壊するw

  • 2016/06/19 (Sun) 01:21

mbd管理人

№3090

No title

前足はトイレに入ってるのに後ろ足入ってない。
体は全部トイレに入っているけど、外に向かって放水。
犬子トイレあるあるですよね。
このゲージに変えてから本当に楽になりました。
買いだめしたいのですが、置き場所ないので断念中♪

私は反対にヘッダー凄いなぁって思ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)و✧
エレガントなプラグイン。
どんな感じに仕上がるんでしょう。
ワクワク(〃艸〃)ムフッ


ダンボーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
可愛いですよね💛
もれなく好きです。
よつばと読んで虜になりました。


うちの犬子は家を破壊します。
壁紙、作り付けのドア・・・。
さっと買い替えできるものを壊していただいた方が有り難い。
おもちゃなんて瞬殺。
役になんてたちゃぁしない(笑)

うちは私がさぶいさぶい言っている隣で相棒が汗だくです。
扇風機を稼働しようとしたので、まじぎれしそうになりました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

  • 2016/06/19 (Sun) 22:16

nonnon

№3091

No title

おはようです。

だめだよ。食べちゃ!!

うちは、ぱぴー時代に歯ブラシ食っちゃった子だからね。

美味しくないものでも、食べるかも・・・。

  • 2016/06/20 (Mon) 11:33

はるパパ@ちわぐるず

№3092

三日月@久遠さん №3089

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

何でやろ?
結構わんこ用グッズっていい値段するのに、全然遊ばん。他の子が持ってるモノにはちょこっとだけ興味持つ見たいやけど、やっぱりそれも一瞬。
飼い主が大事にしているものが解るんやろか。

久遠ママちゃん、いつもありがとね ⊂^^U

  • 2016/06/20 (Mon) 18:34

はるパパ@ちわぐるず

№3093

mbd管理人さん №3090

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ゲージを買いだめしたいという御仁とは多分初めての遭遇です。

本犬はトイレでしているという認識の下、放水しているのでしょうが、
あろうことかあっちゃ向き、こっちゃ向き。
叱るわけにも行かず… ですね。

いろんなブログを見て研究中です。
開館4年になりますが、まだまだ発展の途上ですわ。
野望に知識が追い付きませんが。

ダンボー、結構有名なんですよね。
はるパパは全然知らなくて、TSUTAYAのカードを見ていて、これいいなって。
小物のキャラクターにしてはよく出来てるし、シンプルでいいなと思います。

ウチも晴真はすごかったですよ。最近は歳とってそんな元気はないみたいですが。
襖は破る、畳は掘られる、壁は剥がされる、冷蔵庫を開けて中身は全部やられる…。
キリがありません。

はるパパはそんなに暑がりじゃないと思うのですが、昨日は扇風機を出してきました。
嫌な季節になりました。

管ちゃん、いつもありがとうばい (☆゚∀゚)

  • 2016/06/20 (Mon) 18:35

はるパパ@ちわぐるず

№3094

nonnonさん №3091

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

食べはせぇへんねんけど、カジカジすんねん。
ホンマ困るわ~。

オリくん、歯ブラシを?
晴真は電動歯ブラシの先っちょ食べてたよ。
(何を張り合っとるんや)

nonnonさん、いつもありがとでし (^∇^ )ノ

  • 2016/06/20 (Mon) 18:35

-

№3095

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/06/20 (Mon) 19:54

はるパパ@ちわぐるず

№3098

№3095さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

過去記事まで見てくれたんですね。
フォントサイズやなぜかずれてしまっているリンク先の変更など、
手付かずでお見苦しかったりしますが嬉しいです。
あの年のエイプリール・フールはたくさん引っ掛かってくれました。

たぶん、間違えたのかも…。なかなか覚えられないはるパパです。

NO TOMATO NO LIFE
確かに釈然としないことは多いですね。
お茶漬けは好きなのに雑炊はアカン… みたいな。

№3095さん、いつもありがとう (^○^)

  • 2016/06/20 (Mon) 23:33

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか