ちわぐるず



遊歩道の悲鳴

 朗らか日記     14
朗らか日記ライン1200x60

遊歩道からのお願い  いつまで経っても向上しないマナー
グリムスキーワード:リサイクル
ちわぐるず地域では数少ない自然あふれる遊歩道
犬飼いにとってなくてはならない散歩道
そんな地域の宝を汚して帰るのもまた犬飼い
当たり前のことが書かれてある



ここまでくるともう丁寧な嫌味である
それでも平気で放置する人間も多い
集めて玄関前に放置してやろうかとも思う
ほんの数人の非常識がこの看板を不可欠なものにしている



丁寧な嫌味を書こうがシンプルに示そうが
非常識な人間には届かないようで
今日もたくさんの忘れ物
犬を飼う資格は誰にでもあるというものではない



暑い中の散歩は結構しんどくなってきた
出すもの出したらさっさと帰ります
ひんやりとエアコンが点いた涼しい宮殿の電気代
普段の3倍に跳ね上がるんやな



ちわぐるずの動画1200x600

動画はいかが? 古い動画が出てきました

今年の1月に録ったものです
つまらないです




今日の晩酌ライン

おウチ居酒屋開店 今日はコレで癒されます

貝割れ温玉和え
ごま油1:しょう油0.5をかけて
かつおぶし、刻みのりをかけます 温泉玉子がとろ~り
明日も頑張ろう



postscript

マナーは守りましょう

暑い暑い…。日に一体何度ほどボヤいているのだろうか。とにかく暑い。とろけそうである。あまりに暑いので散歩に出てもすぐに帰りたがり、ささっと済ませることが増えた。ちわぐるずの散歩は主に西淀川区を横断している遊歩道を使う。ここは行政はほとんど手入れをしていないのにもかかわらず、地元の有志たちが整備し、美観を保っている。この記事の看板を設置しているのもボランティアの方だが、いくら掃除をしても減らない犬の落し物に辟易したのか元からなのか、彼は犬が好きではないようである。ちわぐるずの散歩は最大で11匹の大所帯。目立たない訳がない。常に遠くから排泄物の処理を確認される。そのぐらい平気なのでわざとオーバーリアクション気味にビニール袋を取り出したりして「ちゃんとやっとるわ」と処理をするのである。そんな当たり前のことができない人間は結構いるようで、早朝深夜の時間帯に「犯人」はやってくるようだ。犬が嫌いな人間とは犬飼いが思っているよりも多く、後始末を完全にしていても疑惑を持たれる。頼むから自分の愛犬の落し物ぐらい拾っていけ、と言いたくもなる。
貝割れ大根は2パックで買うと安いことが多いが、一人暮らしではどうしても余ってしまう。日持ちがしないのでラーメンに入れたりサラダにして食べるのだが、簡単に作れるおつまみで疲れを癒す一杯を愉しんだ。夏はそんなに好きではないが、ビールが美味しいのは嬉しい。みなさんも美味しいものをたくさん食べて夏を乗り切ってくださいね。
最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
このブログのご案内  ・ ちわぐるずメンバー紹介  もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォーム  からお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

-

№3229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/06 (Wed) 06:31

machiz4

№3230

おはようございます。^^

いますね~

私も、前に・・・・
我が家入口付近に
毎日大きな○んちをしていく方が、いて、
我が家となりに集会所もあるので・・・

お年寄りが、ふんでしまい・・・
私が、毎日片付けていた・・・ことを思い出しました。

大型犬の飼い主が、毎朝させていた模様・・・^^;
今だにお散歩で、○んちバックとか持たないで、散歩してる方見ると・・・
愛犬の○んちの処理は、どうするの?って勝手に腹立たしく思うこともあります。

こうゆう方たちが、いると入れない公園が、増えたり・・・
わんこ拒否の場所が、増加して、・・・何より、まじめにしてる飼い主まで迷惑で!
本当に困りますね><

最低限度のマナーやモラルは、守って欲しいです。

  • 2016/07/06 (Wed) 07:19

ライナ母

№3231

No title

こんにちは♪
そうなんですよね。。
持って帰らない方がいる様子。。
残念ですよね。。
「お持ち帰りしましょう」には笑ってしまいました!
テイクアウト的な。(笑)

晩酌メニュー美味しそう!
温玉っていいですよね~
テンションあがります!

静岡の花火、安倍川もそのひとつです~!
静岡には淡い思い出があるんですね!(笑)

  • 2016/07/06 (Wed) 11:49

夏みかん母

№3233

No title

落とし物…結構ありますよね。。。

はじっこを歩く小夏みかんが、踏みそうになる事もあるので
落とし物の多さに、犬を飼ってから驚きましたー(;゚д゚)

テレビで犬猫の可愛さアピールするだけじゃなくて
飼い主としてのマナーについても、やって欲しいですね~

  • 2016/07/07 (Thu) 00:01

三日月@久遠

№3241

No title

分かってて持ち帰らない人もいれば
最近は、スマホ片手で夢中になってて
愛犬がうんしたことにも気づかないようなパターンもあるようだよ~

モラルのない一握りの飼い主のせいで
犬達が肩身の狭い思いするのが、可哀そうでしょうがないよ。
健康チェックには、うんが大事なんだけどね~
持ち帰らない飼主ってさ、飼い犬の健康なんてどうでもいいと思ってる奴なんだろうね~

  • 2016/07/07 (Thu) 02:19

nonnon

№3242

No title

おはおうございます。

本当にいやですね。当たり前の事ができないなんて・・・。

ちゃんと敷いてくれないから、公園さえ締め出されて、遊べる公園がありませんもん。( ;∀;)

いよいよ暑すぎて、お散歩いってもすぐに帰ってくるようになってきました。

だめだこりゃ~~。また太りますう。

  • 2016/07/07 (Thu) 08:31

acco

№3243

No title

なんで拾わないのか、不思議ですよね~
結構携帯見ながらお散歩?してる方も見かけるから、見てないんですかね?
落し物もだけど、車がすんごく通ってるのにリードを短くしないでお散歩してるのも、
見るとハラハラしますね(>_<)

ドッグランでも落し物が多いみたいで、まずはンーコ拾いして遊ばせるって話もよく聞きます・・・

おー、温泉たまご美味しそう☆
今NG食材らしく、大好きなたまごかけご飯も我慢してます(涙)
ごま油に醤油、美味しくないはずがないですっ!!

  • 2016/07/07 (Thu) 17:38

はるパパ@ちわぐるず

№3248

№3229さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

本当に迷惑な話ですね。
信じられませんが、その処理が嫌で動物を捨てる人もいるそうです。

正直者がバカを見る世の中、何ともやるせないです。

№3229さん、ありがとうございます (^ェ^)ノ

  • 2016/07/09 (Sat) 00:03

はるパパ@ちわぐるず

№3249

machiz4さん №3230

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

散歩道でも嫌なのに、ご自宅の前に?
それは大変でしたね。
犬を飼っているというだけで同じような目で見られてしまいますから。

一応袋やバッグは持っているのに、格好だけなんて呆れた輩もいますから、
始末に負えません。

大阪のある自治体では放置した飼い主に罰金を科す条例を施行していますが、
常識がわからない人間がまともに払うとも思えません。

マチさん、いつもありがとう ( ^∇^)ノ

  • 2016/07/09 (Sat) 00:04

はるパパ@ちわぐるず

№3250

ライナ母さん №3231

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

看板作っている方も呆れてるんでしょうね。
だから変な日本語になってるのかも知れませんね。

温玉、存在感ありますよね~。
何にでも乗せたくなります。

一時期通ってたんですよ、静岡。
懐かしいな。

ライナ母さん、いつもありがとう U^ω^U

  • 2016/07/09 (Sat) 00:04

はるパパ@ちわぐるず

№3251

夏みかん母さん №3233

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

散歩で踏んだりしたら大変ですね。
これからの時期、臭いも気になりますし衛生面でも不安ですからね。

日本はペット産業が盛況ですからマスコミはお金になることしか報道しません。
残念ながらペット産業の繁栄ぶりと飼い主のモラルは比例しませんね。

夏みかん母さん、いつもありがとう ヘU^ェ^U

  • 2016/07/09 (Sat) 00:05

はるパパ@ちわぐるず

№3252

三日月@久遠さん №3241

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

スマホ見ながら散歩してるような人ははなから拾うおうなんて思ってへんのとちゃう?
先日もフン問題とは違うけど、スマホ見ながら散歩してた人が自転車とすれ違うときにタイヤがリードを巻き込んでわんこが骨折したっていう事故があって、ホンマに気を付けなアカンなって思っててん。

飼い主次第で変わるからな、そういうのって。
捨てる人とかと同じ価値観と思う。

久遠ママちゃん、いつもありがとうな (^ε^*)

  • 2016/07/09 (Sat) 00:05

はるパパ@ちわぐるず

№3253

nonnonさん №3242

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

当たり前のことができないなんて恥ずかしいし、わんこも可哀想ですよね。
この辺はわんこ禁止の公園はないのですが、地域によっては結構あるみたいですね。
ちょっとのことで肩身が狭くならないようにしたいものです。

ちわぐるずも暑がって歩きませんよ。
で、やっぱり太るのかな?
はるパパのお腹も心配ですわ。

nonnonさん、いつもありがとでし (≧▽≦)

  • 2016/07/09 (Sat) 00:06

はるパパ@ちわぐるず

№3254

accoさん №3243

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

やっぱり携帯見ながらの人って多いですね。
急な用事じゃなければ散歩のときぐらい… って思います。
お散歩は一緒に楽しむものって意識がないのかも知れませんね。
小さい子が大型犬の散歩とか、色々ヒヤっとすることは多いです。

ンーコ拾ってからじゃないと遊べないランってのも何やねん? って思いますね。

禁玉仲ですか。
それはお気の毒に。
早くよくなりますように。

accoさん、いつもありがとう U^ェ^U

  • 2016/07/09 (Sat) 00:06

comment form


information



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内 でご確認ください。。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。