ちわぐるず



無理やりな再利用

 朗らか日記     24
朗らか日記ライン

一度はやったことがあるはず  だがここまではなかなか…

先日、百詩(ももじ:享年11♂)の命日  にお供えした桃を包んでいたコレ
正式名称はフルーツキャップと言うそう
フルーツキャップを見つめるビーグル
何にでも興味を示す創美(つくみ:2歳♀)
しかし飽きるもの早いのだった


晴真(はるま:13歳♂)が現れました
身の危険を察したようです
フルーキャップを見て嫌な予感がしたビーグル
ぬぼ~っとしていても
彼の予感はものすごく当たるのでした


こういうことに慣れていない来美(くるみ:5歳♀)
されるがままに身を委ねます
フルーツキャップをかぶったチワワ
じっとしていれば早く終わると言うことを知っているのです
飼い主の心をよく理解しているようです


こういうことに慣れている晴真
やはりされるがままに身を委ねます
フルーツキャップをかぶったビーグル
やはりじっとしていれば早く終わると言うことを知っているのです
やはり飼い主の心をよく理解しているようです


清濁全てを併せ呑んで過ごしてきた13年間
ブログに貢献したことも数知れず
フルーツキャップをかぶってしょんぼりするビーグル
四の五の言ってもブロガーに飼われたんだから仕方がない
ブログんドッグの宿命天命不可抗力


ちわぐるずエンブレム


何か使い途はないものかと模索します
望遠レンズのカバーにはどうでしょうか
フルーツキャップを見つめるチワワ
呆れて物が言えないといった様子の和美(なごみ:3歳♀)
変なブロガーの元に生まれたことを憂えているのでしょうね


ターゲットは福詩(ふくじ:3歳♂)へ
浮世は回り持ちです
フルーツキャップを見つめるチワワ
期待に胸膨らませちゃってからに
せっかくなので楽しみましょうね


腹巻きにはいかがですか
夏だからと油断はできません
フルーツキャップをはいたチワワ
エアコンでお腹を冷やさないようにね
隙間だらけで腹巻には不向きでしたね


マナーベルトにはいかがですか
しつけは完璧だと言っても油断はできません
フルーツキャップとチワワ
ドッグカフェなんかでは必須アイテムですからね
隙間だらけでダダ漏れでしたね


レンズのフードにはいかがですか
買えば結構なお値段します
フルーツキャップの使い方
黒いボディに爽やかなグリーンで初夏の雰囲気を演出
コレならイケるかも…


エレガントなフードは斬新な画像を生みました
新進気鋭のカメラマンでもこんな画は撮れまい
フルーツキャップの使い方
平凡な毎日を彩るレンズフード
皆さんもお試しあれ


使用済みのフルーツキャップですが
行き着くところは結局はココ
フルーツキャップ
無理に再利用などしなくてもよかったのです
再利用などできませんから…


朗らか日記フッター


日曜なのに夜更かしです

連日の暑さに身体は悲鳴を上げる寸前である。9月末まで、あと2ヶ月半の辛抱だが、長い。数多あるフルーツの中ではるパパが一番好きだと思うものは何といってもパイナップルである。酢豚に入っていようが許容できるほどに好きなのである。しかし、実のところノーイナー  という南米や東南アジアで栽培されているものがパイナップルに大差を付けてダントツの1位になるのだが、残念ながら日本ではほとんど食べることができない。雨季の間を跨ぎ、半年間をタイの安アパートで過ごした時期、ほとんど毎日行く市場では必ず買っていた。1玉で50円程だったと思う。冷やしもせず生ぬるくてねっとりと口の中に執拗なまでに絡みつく甘さは他に例え様がないが、南米原産で日本にも輸入されているチェリモヤがよく似ていると言う話を聞き、早速大阪梅田の阪急百貨店うめだ店に問い合わせると、売っていると言うことが判ったのだが、1玉2千円という値段に驚愕した。50円で買っていたものの、それとは違うかもしれない味のものに2千円は高すぎる。はるパパは大きくうなだれた。数年ぶりに食べることができると期待していたのにその落胆は大きい。まるで味は違い、無理を承知で例えるが、大きなジャンルでいえば桃のような甘さと食感と言えば解ってもらえるだろうか。しかし、桃のその甘さなど足元にも及ばない。タイ旅行の際にはぜひご賞味あれ。嫌われる雨季の東南アジアですが、その時期ならではの味わいがあると言うこともお忘れなく。

そんな桃を保護しているフルーツキャップ。犬ブログやフェイスブックではお馴染みのコスプレアイテムですね。みなさんも工夫を凝らして投稿してみてはいかがですか? くだらない記事になりましたが、はるパパはこんなブログが好きです。そしてこんなブログに足をお運びくださるブロともさんはもっと好きです。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 24

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

azuazu

№3258

No title

くるみちゃんに、かわゆくハマったところで
はるまくんにはムリムリムリっ!って叫びそうになりましたが
スヌード使いじゃなくって、カチューチャ風できましたね(笑)
それにしても想像以上に伸びるんですね・・・・フルーツキャップ。
今日も笑わせていただきました!
百詩くんも、きっとお空で微笑んでいると思います。

  • 2016/07/11 (Mon) 02:49

machiz4

№3259

おはようございます。^^

カメラのレンズーフードは、いいですね~

周りが、緑のメッシュになって・・・・
面白画像が、撮れそう^^


それから、腹巻やマナーベルトの発想は、なかったなあ~^^;
結構遊べますね~^^

身をゆだねる子ばかりで、お利口さん^^

  • 2016/07/11 (Mon) 06:53

ライナ母

№3260

No title

こんにちは♪
はるまくん!お耳が垂れてるから
ちょうどヘアバンドとかはちまきみたいで可愛い!
色々利用の仕方があるんですね!(笑)
協力的なみんなが楽しいです!

昨日は深夜にストレッチをさせてしまってごめんなさい!(笑)
動画、、もっと勉強します^^;

  • 2016/07/11 (Mon) 11:45

nonnon

№3261

No title

こんにちわ~~

フルーツキャップで、思い切り、遊びましたね・・・。

うちの子、感がいいのか、これ見ると、逃げていきます。

もう何年か、いたずらできてませんわん。

はるパパさんちの子は、みんないい子だね~~(#^.^#)

  • 2016/07/11 (Mon) 13:40

acco

№3262

No title

フルーツキャップっていろんな活用法がありますね(●´艸`)
使ったことなかったけど(笑)
くるみちゃん、すっぽりハマって可愛い♪
晴真クン始め、他のちわぐるずさんはみんな怪訝そうなお顔で・・・(^^ゞ

酢豚のパイナップルは無理ですーーー(ノд<。`)
おかずの中のフルーツだけは(涙)

1玉2000円!?
たまの贅沢ってことで、買っちゃいましょうよっ(^皿^)v

  • 2016/07/11 (Mon) 16:59

三日月@久遠

№3270

No title

フルーツキャップ一つでそこまで遊べて記事が出来るんだから
はるパパちゃん天才よ~w

パイナップル美味しいよね~♪
ただ、タイまで行くことは、今後無さそうなので
おすすめのノーイナーは食べられないかもしれないな~残念(≧▽≦)

フルーツキャップ、お掃除で何か利用できないか
無い頭で考えてみたけど
やっぱり無いからアイディアが浮かばないわ~(≧▽≦)

  • 2016/07/11 (Mon) 23:29
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3271

azuazuさん №3258

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

チワワにはジャストフィットですよ。
アスカ嬢にはちょっと小さいかも…。
晴真にはちょっと(かなり、か。)小さめでしたが、彼はこういうことを嫌がらないのでどんどんエスカレートしてしまうのです。
あっ、スヌードバージョンを撮り忘れてました。
今度、フルーツキャップを手にしたらぜひやってみます。
azuazuさんも共犯ですね。
百詩がいなくなって6年経ちましたが、やっぱりまだ寂しいです。
一生ペットロス、結構じゃないですか。愛した証です。

azuazuさん、いつもありがとうね o(^▽^)o

  • 2016/07/11 (Mon) 23:45
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3272

machiz4さん №3259

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

レンズフード、思いもよらぬ変な写真が撮れました。

でも、もうしませんよ。色違いのが手に入ったらまたやるかも… ですが。

しょうもないことばっかりやっています。本当にすみません。

マチさん、いつもありがとうです o(^∇^)V

  • 2016/07/11 (Mon) 23:46
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3273

ライナ母さん №3260

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ちょっときつめでしたが、頑張ってくれました。
こういうのは晴真担当なんで、仕方がないですね。
協力的なのか、あきらめているのか…。です。

深夜のストレッチのおかげで安眠できましたよ~。
そうですね、はるパパも毎日勉強です。
お互いにいいブログを目指しましょうね。

ライナ母さん、いつもありがとうね ヾ(>▽<)o

  • 2016/07/11 (Mon) 23:46
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3274

nonnonさん №3261

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうやねん、せっかくやからめっちゃ遊んだったわ。
最近ネタ不足やからね。

オリ君にこんなことしたらしばかれそうやね。

nonnonさん、いつもおおきにでし ☆(゚∇゚☆)

  • 2016/07/11 (Mon) 23:46
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3275

accoさん №3262

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

いろんな活用法なんてないです。
多分、いや、絶対にこんな使い方は間違っていますから…。
来美、結構似合ってるでしょ?
何かしっくり来て笑ってもうたもん。
後はね、きっとはるパパの腹の内を知っとるから…。

そう、酢豚のパイナップルがアカン派ですか?
ブロメリンという酵素が豚肉を柔らかくしてくれるんですよ。
はるパパは大好きですけどね。

たまの贅沢に…。美味しくなかったらめっちゃ凹むからやめときます。

accoさん、いつもありがとう ヾ(>▽<)o

  • 2016/07/11 (Mon) 23:47

sachimam

№3276

今晩は~~

いや~~
面白かったです~~
今は独立しているけど…
一緒に住んでいた次男の悪戯を思い出しました…
随分うちの3わんズも犠牲になりました…(^_-)

くるみちゃん…可愛い~~
黄緑のフルーツキャップ…超~似合ってます~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆

  • 2016/07/11 (Mon) 23:52
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3277

三日月@久遠さん №3270

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうやねん、天才やねん。
て言うか、ちょっとネタ不足やからな、しょうもないもんでも放り込まなやっていかれへんねん。

酢豚のパイナップル容認派?
あれは酵素が豚肉を柔らかくするから理にかなっとんねんけどな。
ノーイナー、ホンマに美味しいで。
まだまだ24歳ぐらいやろ?
じゃ、いつか行くことがあるかも知れんから、覚えとき。

久遠ママちゃん、いつもコップンカップン ขอบคุณครับ

  • 2016/07/11 (Mon) 23:54
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3278

sachimamさん №3276

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

笑ってもらえましたか?
このブログの真髄的な記事ですから…。

次男くん、相当の兵だったようですね。
ぜひぜひ、作品を見たかったです。

チワワってこういうのん似合いますよね。
って、ビーグルにもやってしまっていますが。

sachimamさん、いつもありがとう ~(^◇^)/

  • 2016/07/11 (Mon) 23:58

みよぴ~

№3279

No title

はるパパさん、おはよう
フルーツキャップねぇ~遊んじゃうよね(笑)
我が家も同じってさぁ
でもでも望遠キャップもナイス^^v
癒されちゃうわぁ

  • 2016/07/12 (Tue) 08:29

-

№3280

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/12 (Tue) 14:38

チロクマ

№3281

こんにちは

ま~これフルーツキャップという名前だったのですねー
見たことあります!けど、グリーンは初めてみたかも!
きれいって思っちゃいました。
こうやって、ワンちゃんにかわいくかぶせてて、
ワンちゃんがすごく迷惑そうなお顔してるの~~~(◕≧(m)≦◕)ププッ
そのギャップが萌えますね~
はるまくんのお目目がー❤かわゆすぎですー❤

チワワちゃんファミリー、たくさんいらっしゃって、
もー幸せですね~うらやましい!
わが家ももうちょっと、パパ犬ママ犬に、
がんばってもらったほうがよかったかなと(笑)
一匹増えるごとに、一つの愛情はそれぞれ分けるんじゃなくて、
愛情って増えていくんですよね。これ、不思議です~(*^(エ)^*)♡

  • 2016/07/12 (Tue) 14:44

イベリコ

№3284

No title

まぁ、なんていうか宮殿のメンバーたちはもはや抵抗しないことが
早くに済ませられる事だと完全に学習が出来てる様子
目つきに諦めと達観の様子が見て取れる・・・(笑)

素材は違うけど、アフガンとかサルーキーとかでこういうのをつけて
ご飯を食べさせてるのを見たことあるで!
確かに耳は汚れないかもだけど、かなりマヌケで、ワンコの品格とのギャップで
かなり笑える絵図らになってた記憶が・・・

晴真兄ぃなら、首から耳の下に入れて上に引っ張り上げたら
ポニーテールみたいにならへんかな?
あ、酷い事言ってる?
でも、ちょっと見て見たかった気がしないでもないから
次回のチャンスがあったら是非!

アクセス解析ってそんな事までわかるんや!面白い
主にアクセス数を増やそうと思われる方が利用してるんだと思ってた
そうやってみると、なんか面白いかも!

私の処は常連さんばかりで減少してるからみたことなかった!
Yahooはホンマに減ったよ。。。
今まさに始めて盛り上がってる人たちもいるのだろうけど
私の交流では、ずっとノンビリ続けてる人が主になってて
それはそれでお互いを良く知ってて楽しさもある(笑)

タイのフルーツめちゃ気になるけど2000円で挑戦するのは微妙。。。
それならマンゴーを、ってなるな☆
パイン酢豚に入ってるの肯定派です!っていうか入れてください
ピザもハワイアンが大好きです
あの塩っ気と甘みの絶妙バランス、いいわぁ~

  • 2016/07/13 (Wed) 11:28
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3292

みよぴ~さん №3279

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

みよぴ~さん家は頂き物が多いから、フルーツキャップもたくさんあるんじゃないの?
その度に花ちゃんは被害に、いや、モデルさんになるんですよね。
きっと可愛いと思う。
望遠キャップ、あれは使えませんわ。
どんどん癒されにきてね、何でも聞くよ~。

みよぴ~さん、いつもありがとうね (^∇^ )ノ

  • 2016/07/14 (Thu) 02:00
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3293

№3280さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

何かとご不便をお掛けしましてすみませんでした。

FC2にはゲストブックがないので(あるにはあるのですが使い勝手が悪いので)、一つの記事をゲストブックにしているのです。コメント欄がゲストブックのメッセージと同じで、そこにお返事すると言う形をとっています。内緒コメントもできますのでご活用を。

はるパパ、東大阪出身の西淀川区在住ですよ。
ブログかリアルかに関わらず、こういうものは縁だと思うのです。
やろうと思っても、作ろうと思っても絶対にできない縁。
大切にしたいと思います。

№3280さん、これからもよろしくお願いします。

  • 2016/07/14 (Thu) 02:01
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3294

チロクマさん №3281

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

はるパパも正式な名前は知らなかったんです。
桃のアミアミとか、そんな風にしか認識していなかったので。
うちのわんこは何しても嫌がらないので、ネタにはしやすいんですね。
じっとしていれば早く終わるっていうのを知っているようです。
晴真は特に、です。

まだ予備知識がありませんが、チェルシーちゃんにはきょうだいちゃんがいたのかな?
うちは生後間もない子を4匹も亡くしています。飼い主失格ですね。
それでもできる限りのことはしてきたつもりで、いろいろ言われはしましたが、何も間違ったことはしていないんじゃないかと、ブログを見てくれてコメントを残してくれる方に勇気付けてもらっています。
愛情は分かつものではなく増えるもの。
その通りだと思いますよ。
気付いたときには大家族。
ちょっとした自慢です。

チロクマさん、ありがとう (^∇^)

  • 2016/07/14 (Thu) 02:02
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3295

イベリコさん №3284

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

今までの駄記事を見てたら解るね、さすが真打登場。
もう、ホンマにその通りで、じっとしてたら早く終わると言うのが解ってるから事がスムーズに運ぶねん。
全員の集合写真なんか結構簡単やし。

スヌードって言うんかな、アレ。
耳が長い子はどうしてもゴハンや水が付くからってことで装着されるやん?
で、高貴風な子ほどそんなんやから、もう情けない顔するし、おかしくて…。

で、晴真にポニーテールをせぇ、と?
ま、そのうちね。河内から虐待の支持があったとどこに報告すんねん?

アクセス解析、いろいろ解るよ。
前に、ちわぐるず最年少の創美の散歩デビューの記事を書いたときにタイトルを「若い女の子の初体験」なんて付けたら、リンク元がほとんどエロサイトやったことあって「男ってやつは…」なんて思ったことあったわ。

Yahoo!に限らず、ブログ人口自体が減ってるんとちゃうかな?
SNSで簡単に更新、交流できる世の中。ブログなんてもう時代遅れなのかもね。
はるパパのブロともさんもだいぶん減ったよ。(というか交流ない方は整理した)
ブログ初心者にはYahoo!はいいかも知れんけど、天井が低いというか、いろいろと限界があってね。

2000円出すなら… って思うやろ?
マンゴって多分日本が一番美味しいと思う。タイではあろうことかもち米と食べたりするから、フルーツと言うよりはおかず感覚かも。日本と言う国は良くも悪くもいろんなものの生態系を日本好みに変えてしまうからね。
パイナップルと酢豚の相性は単に味だけじゃなくて酵素が豚肉をやわらかくするって効果もあるからね。

イベ姫、いつもおおきに ( * ^)oo(^ *)

  • 2016/07/14 (Thu) 02:02

二代目社長

№7890

おはようございます!

晴真ちゃんの迷惑そうな表情が、なんともかわいいです!(^^)

フルーツキャップで、かわいいみんなと楽しく遊べていいですね!(^^)

今日もオールぽちです!

  • 2020/08/09 (Sun) 08:29
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№7891

二代目社長さん №7890

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

本当に迷惑そうな顔してますね。
何をされてもじっと耐えるような子でした。

社長さん、過去記事にまでありがとうございます (*´∀`)

  • 2020/08/09 (Sun) 20:47

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか