ちわぐるず



愛情と拷問は紙一重

 朗らか日記     14
朗らか日記ライン

ブログのために汗を流す者  それに付き合うのはまるで拷問

36.4℃という殺人的な暑さとなった先日の大阪
午前中とは言え相当な暑さだった
何でそんなに暑いのに出てきたかと言えば
写真を撮るために他なりません


バギー組もこの表情です
燦々と降り注ぐ真夏の太陽に歓喜
終始舌を出して笑顔の練習です
真夏は笑っているような表情が撮れますね


08/03の記事で掲載した全メンバーのスライド
これを撮るためにやってきたのでした
今月のTOP画像も撮りました
全員笑っています(苦悶の表情などではありません)


最年長の育美(はぐみ:14歳♀)
これ以上の笑顔はなかなか見られません
何度も言いますが暑くて苦しんでいる訳では
ないと思い… ます、が…。


いつもの遊歩道にぽつねんと置かれたベンチ
このベンチがちょうどいい具合です
背景の緑がキレイにボケます
陽のあたり方も朝は順光、夕方は逆光とどちらもいい感じです


撮影も無事に終わり帰り道
いつもより余分に下を出して喜ぶ晴真(はるま:13歳♂)
心の叫びはとっくに気付いていました
はいはい、帰りましょう


老犬はここでリタイヤ
なかなか歩かないのでバギーにイン
何でやねん的な表情をしているのは誰?
窮屈になって文句を言いたいのは楽詩(らくじ:3歳♂)


そないに不機嫌にならんと…
帰ったら何かいいもん出てくるかもよ
何も出てこないかもよ
お水は飲み放題にしてやるからね


そんなしょうもないやりとりも止めです
とにかく暑いのです
暑いを通り越して熱いと言った方がいいかも
ホンマに早よ帰ろ


愛犬居酒屋ちわぐるずのれん1愛犬居酒屋ちわぐるずのれん2愛犬居酒屋ちわぐるずのれん3

ようこそ愛犬居酒屋ちわぐるずへ  本日のオススメは何でしょう

意外な組み合わせで驚きましたが
案外ハマる美味しさでした
茄子の味噌チーズ焼き
美味しくできましたよ
愛犬居酒屋ちわぐるず  に寄ってみる


朗らか日記フッター


撮影ウラ話でした

一ケ月以上、ほとんど24時間エアコンを消していない。つい最近まで日中でも除湿運転で何とかやり過ごせていたのだが、最低気温が27℃ともなるとせっかくのドライ運転もただの送風になってしまう。夜中でも冷房運転でないと快適とは言い難くなってしまった。この先しばらくの大阪の天気予報は見るのも聞くのも憂鬱な結果にしかならないようだ。
そんな猛暑の中、記事に書いたように近所の遊歩道まで写真を撮りに行った。デジタル一眼レフを買って3ヶ月。ほとんど野外での撮影をしていなかったので、この機会にと思い切って出かけた。はるパパは汗だくになり、ちわぐるずは写真のように始終舌を出していた。これを笑顔に見えるなどと、わざと暑い中撮影に出かける鬼畜ブロガーに飼われた犬は哀れなんだかどうなんだか。

今回の愛犬居酒屋ちわぐるずのメニューですが、ポメラニアンのいる生活  でお馴染みのブロともさん、machiz4さんの記事を参考にさせていただきました。美味しくて簡単ですからね。やっとクックパッドデビューしたはるパパのレシピで作ってみてください。美味しいよ~。

2010年以来の猛暑とかで大変です。毎回同じようなことしか書けませんが、熱中症にはくれぐれも用心してください。あなたも愛犬も。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

azuazu

№3434

No title

全メンバーの一覧画像、とってもわかりやすいです!
チワグリアン目指して、少しづつ勉強します く( ̄Д ̄)ノ
あんな笑顔の裏にはこんな苦労があったとは・・・
ちわぐるずのみなさん、本当にお疲れさまでした。

バギーインのはるまくん、またいい顔してますねー。
はるまくんが何をしても、ツボなのは
はるパパの腕が良いのか?はるまくんが天才なのか?
そして、はるパパのTシャツ!
もしかして鍵盤ですか?
そういうの好きですわ~

クックパッドデビューおめでとうございます!
愛犬居酒屋ちわぐるず、いつも美味しそうで・・・・
夜中に見ちゃあきまへんね (^_^;)

  • 2016/08/06 (Sat) 04:07

machiz4

№3435

No title

おはようございます。^^

美味しそうに出来ましたね~^^

茄子チーズ焼き美味しいでしょう。^^

お酒のつまみにもご飯にも合いますよね~^^

ご紹介頂き、ありがとうございます。^^

いつもありがとう^^

  • 2016/08/06 (Sat) 04:35

三日月@久遠

№3436

No title

そうそう、うちのDさん
あまり笑顔が無い子かと思ったら
最近よく笑うのよね~
でもそれって=暑いって事なのよね^^;

酷暑の時は、撮影もほどほどにね~!!

  • 2016/08/06 (Sat) 11:50

acco

№3438

No title

殺人的な暑さ、福岡も同じくです・・・
だけど外で撮るのって楽しいんですよね♪
私もこの時期は部屋での写真ばかりで(^^ゞ

ちわぐるずさん、お家に帰ってたら何かイイものは出てきたかな!?

今年は徐々に寒くなっていってほしいですね~
過ごしやすい時くらい、私もエアコンを休めたいと思っているけど、
止めたらエアコンの前に自分が壊れそうです(>_<)

  • 2016/08/06 (Sat) 18:49

イベリコ

№3443

No title

ちわぐるず宮殿エリアには草地の散歩道があるので夏でも早朝とか夜になら
なんとか散歩も出来ますね!
この辺のワン達はまったく可哀想です。マジでアスファルトしかないし
夕方は1日の熱を帯びてるから日が落ちても道路は熱いしね可哀想…

晴真兄ぃがもちっとバギー占有率があがるころまでに
ちわぐるずオリジナルバギーを作る案ってどうですか?

ホームセンターが私のディズニーランドとまでは言わないけど
工具売り場とかパーツのコーナーなんぞだとテンションが上がる私
しっかりしたタイヤやキャスターの個別売りを見てると
使い勝手がいいMyバギーを作りたいなっていつも考えてたのを思い出します

とは言え晴真兄ぃはまだまだ元気!涼しくなったらブイブイ歩く事でしょう!
ビッキーも14歳の冬でも雪の中を興奮してメチャ走ってたしな(笑)

ホンマに今年は予報通りの酷暑・・・
私の部屋のエアコンは自主的にお休みとるって事に気づきました(笑)
勝手にOFFって自動清掃が始まるのでその間は暑さに耐えてる、しばらくして
終了したらまた静かに運転が再開される、使い続けて初めて知った機能でした

  • 2016/08/07 (Sun) 18:54

みよぴ~

№3444

No title

こんばんは!
わぁ♪ブログ魂ってはるパパの事だから心配無いけど
暑い夏乗りきってね
とっても素敵な写真がいっぱいだね!

  • 2016/08/07 (Sun) 22:34

nonnon

№3447

No title

おはようです。

日中、お外にでるなんて、自殺行為だよ~~。

うちなんて、家の前から歩きませんから。。

しっかし、晴真くんのバギーにのった姿、かわいいよん。

  • 2016/08/08 (Mon) 09:42
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3511

azuazuさん №3434

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすみません m(。_。;))m

ぜひぜひチワグリアン一号になってください。
完璧に言える人はまだいませんからね。
そうなんですよね、今年は特に暑かったからいろいろと苦労しました。
いいブログを作ろうと思えばこのぐらい我慢してもらいましょうか。

この暑さではさすがの晴真もご覧の通りでした。
バギーに乗れて喜んでいるようです。
鍵盤に食いついてくれましたか?
目の付け所がさすがチワグリアン候補だわ。

夜中に食べ物の写真はホンマに目の毒ですね。

azuazuさん、いつもありがとう (๑・‿‿・๑)

  • 2016/08/23 (Tue) 22:23
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3512

machiz4さん №3435

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

お返事遅れてすみません (*_ _)

本当に美味しいレシピを教えてくださって喜んでいます。
簡単で美味しかったら言うことないですね。
お気に入りです。

マチさん、いつもありがとうございます (。◕∀◕。)

  • 2016/08/23 (Tue) 22:25
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3513

三日月@久遠さん №3436

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンやでぇ (。▰´◞◟`▰。)

Dちゃん、あんまり笑わんの?
ま、晴真もあんまり笑わんけど。
夏は笑顔に見える暑いだけの顔がよく撮れるけどね。

ホンマに暑かったわ~。もうちょっとやわ、頑張ろう。

久遠ママちゃん、いつもありがとね ミ(◕‿◕。)彡

  • 2016/08/23 (Tue) 22:28
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3514

accoさん №3438

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

お返事遅れてすみません ヾ(_ _。)

九州も暑かったようですね。大阪もホンマに大変な暑さでした。
そうそう、外で撮ると室内では表現できないような色とか明るさで撮れるから、
下手クソなはるパパ向きなんです。
そうは思っても一眼レフは重たいし、なかなかフットワーク軽めとはいきませんでした。

さぁ、何か出てきたのかな?
覚えてないけど冷たいお水を出したと思いますよ。

はるパパもこんなにエアコンに頼った年を知りません。
どんな冬になるのかな。

accoさん、いつもありがとう (╹◡╹)

  • 2016/08/23 (Tue) 22:32
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3515

イベリコさん №3443

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてすんまそん (o*。_。)o

草地や散歩道に行くまでが暑いねやんか。
500メートルぐらいかな?
そこまで行けば公園はあるし、長~い遊歩道もあるし、何とかなるけど、
そこまでに挫折することが多かった今年の夏です。
実家近所も公園はないし、道は狭いし、犬飼いには住みにくい街かもね。
久宝寺あたりまで足を伸ばせばいいんやろうけど、毎日の散歩となるとそうもいかんしね。

ま、日曜大工始めDIYのデの字まで好きじゃないはるパパにそんな提案したってアカンわ。
絶対にせぇへんし、絶対にできひん自信あるし。
こんなもん誰が買うねんって思うことが多いけど、ははぁ、こんなに近いところにおるんやな。
解らんもんやわ。

そうやねん、一時のこと思ったら晴真の足取りもちょっと軽くなってきた。
暑い暑い言うても朝晩はちょっとだけマシになったからな。
目が悪くなって暗くなると嫌がるけど。

ほほぉ、自動清掃機能の付いたエアコン。素晴らしいじゃないの。
はるパパなんて週一でせっせと洗わなワン毛がびっしりやもん。

イベ姫、いつもありがとね (๑ゝڡ◕๑)

  • 2016/08/23 (Tue) 22:40
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3516

みよぴ~さん №3444

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンね~ m(o・ω・o)m

北海道は涼しいんだろうね。
花ちゃんも元気にセコムしてる?
大阪に来たら茹でチワワになっちゃうよ~。

みよぴ~さん、いつもありがとう ٩(✿╹◡╹✿)۶

  • 2016/08/23 (Tue) 22:42
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№3517

nonnonさん №3447

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

リコメ遅れてゴメンでし m( __ __ )m

ホンマにお盆までは日中は出ない方が安全でしたね。
って、今日も暑いけど、ちょっとマシかな?
いつまでこんなに暑いんやろ。

晴真、だれだれでした。

nonnonさん、いつもおおきにでし ヽ(◕∀◕)ノ

  • 2016/08/23 (Tue) 22:44

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。