ちわぐるず



飼い主の煩悩

 朗らか日記     18
朗らか日記ライン1200x60

百均で見つけたネタ どっちが可愛いかな

ちわぐるず一の癒し系
いつもボォっとしている印象が拭えないこの犬
ビビリな楽詩くん初主演
しかしボォっとしとる


このまま眠ってしまいそうな画
横の箱の詳細はもうしばらくお待ちください
105円の箱…
楽詩に似てるからというだけの理由で購入した108ピースの煩悩


そのまま眠ってしまいそうだったので声をかけてみます
一瞬ドキッとして我に返ったようです
顔に似合わず結構厚かましいことヌカしよる
自分が可愛いことを知っているという高飛車


そないに俺と似とんのか?
こいつと俺とどっちが可愛いねん?
そりゃモデルチワワちゃんの方が可愛いに決まっとるやろ
さすがはモデル犬だけあって可愛い『ラブリーチワワ』ちゃん


どうすれば一番可愛く見えるのかよく知っている
この表情に幾度騙されたことか
大きな眼でこんな顔されたらたまりません
ぎゅ~と抱きしめようかどうしようか


完成した煩悩
これだけやるのに小一時間もかかったはるパパ
煩悩なんかと縁遠い証拠か ありすぎて組み立てるのに時間がかかるのか…
出来上がると何の面白みもないジグソーパズル


堪えていたものが噴出します
誰が厚かましいやとぉ 誰が口が悪いやとぉ
お前の煩悩が108な訳ないやろが
やっぱり口が悪い人間が育てるとこうなります


晴真と来美
ネタ作りをずっと観ている犬
さすが小慣れています
あくびまでしてネタを提供するこの余裕


ブロガーの飼い犬になって不満気
みんなに可愛いと言われるのにね
思ってもいないことを噴出しにされるなんて不本意や
その不本意はこの先も続きます


ちわぐるずの動画1200x600

動画はいかが? 大阪で生まれた女の悲しい性

誰が教えた訳でもないのに
こんなことになってしまいます
大阪で生まれるとこうなるのか
素晴らし過ぎます


ちわぐるずエンブレム


今日の日直は楽詩
口の減らん飼い主に何か言いたげです


朗らか日記フッター


postscript

時には煩悩も…

チワワという犬種について語るとき、多くの場合“小柄なのに大胆でマイペース”などと言われる。まぁ個体差があるのだろうけど、この記事の主役である楽詩は本当にビビリでヘタレのアカンタレ。他のきょうだい達に比べてもさっぱりな感じです。コレはマズいなと思い、どこか褒めるところがないものかと探していたものの見つかりませんでした。性格も特に他と比べて秀でているところもなく芸達者でもない。色もありがちなフォーン。う~ん。いや、待てよ、こいつめっちゃ可愛いやん。そう、このビジュアル。超可愛いではないか。ちわぐるず11匹の中で飼い主が順番を決めるのがよくないことぐらい判っているがこの際かまわん。今日初主演のお祝いや。ダントツで育美が可愛い。あれれ? 話が違う。やっぱり順番はつけたらアカンな。でも楽詩の顔は可愛いと思う。これでブラックタンだったらな~。アカンあかん、煩悩が邪魔をする。
百詩のお嫁さんを探していた2012年、事前に問い合わせていた名古屋近くのブリーダーまで近鉄特急に乗り育美を買いに行った。当時、チワワの人気が出始めた頃で値段は結構し、はるパパにしたら大奮発だった。(この直後アイフルのCMでチワワが大ブレイクすることになり、大阪北新地にあった深夜営業のペットショップでは百万円近い犬も売られていた。あれから十余年、今でも幸せに暮らしていることを願わずにはいられない)ブリーダーの許にはクリームの育美とブラックタンの仮育美がいた。実は当初の予定ではこのブラックタンを迎えに行ったのだが、ブリーダーがなかなかのタヌキで急に値段でゴネだした。聞いていた値段よりも5万円も高くふっかけてきた。こんなタヌキから誰が買うか。などと思ったのも束の間、やっぱり子犬は可愛い。こんな悪徳ブリーダー(トップブリーダーやらドッグショーやら馬鹿)のところにいるのもかわいそうだし、何より育美がものすごく可愛かった。その後喧嘩上等に育とうがなんだろうが、そのときは可愛かった。ブラックタンちゃんには悪いが財布の事情もあり育美を選んだ。その後百詩との間に願っていたブラックタンはついに生まれなかった。縁がなかったんだろうね、タヌキブリーダーのところにいた仮育美ちゃん。(百詩のお嫁さんを探しているときから名前は育美と決まっていた。なのでチワワの女の子を探しているというよりは育美を探していたと言う方がしっくりくる)
安くはない金で買うぐらいなら保健所で保護されているような犬を迎えたらいいじゃないか、とよく言われる。はるパパ的にもちろんそのような選択肢も頭の中にはある。しかし売られていようが何だろうが、同じ命であることには変わりない。純血種を金で買う者が悪のように言われる風潮もあるが、命に区別などない。はるパパは犬を飼っているという意識は全くなく、尊い命を預かっているのだと常に非常に強く思っている。言葉は悪いがその辺の犬飼いとは預かっている数が違うんだから訳が違う。犬派か猫派か聞かれてどちらでもないと答えるのはそういった理由からかもしれない。今はたまたま犬を飼っているだけで猫も大好きだ。純血だろうが雑種だろうが命の重さは等しい。純血チワワ達と元捨て犬ビーグル、その間に壁はない。作っているのは人間である。血統書など我が家では何の意味も持たない。
わずか70グラムと小さな身体で生まれ、成長が危ぶまれたがこうして駄ログの主役を務めるまでに育った楽詩。これからも元気でボォっとしようね。
それでは次の更新をお楽しみに!

最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 18

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

イベリコ

№329

No title

最初の写真の楽詩クンは少しタレ目に写ってて、それが一層可愛さを引き立てる
チワワはなんとも愛くるしい目で見つけてくるので堪らない・・・
今後もメンバー内の癒し系で登場を楽しみにしています♪
純血種をブリーダーさんやペットショップで買うのは全然悪くないって
保護活動してる方も良くおっしゃいますよ。どんな経緯で家族になっても
どこからやってきた子でも、とにかくその子の一生を最期まで
全力の愛情で一緒に暮らせばそれでいいだけの話。
1人1人がそうであれば不幸なワンコやニャンコは1匹も出ないはず…
私もワンコは預かり物だと思ってます?
もともとワンやニャンは神様が人間に授けてくれただけで
10数年の時を一緒に暮らさせてもらって、時間が来たら
神様のもとに大きな感謝とともにお返しする。。。
なので、一緒の時間は神様から預からせてもらってる大事な時間。
そういうものですよね♪ワン♪

  • 2014/02/19 (Wed) 23:45

三日月@久遠

№330

No title

久遠は、うちに来た時から未亡人なんだ~
バーディの嫁にと迎えたもんだからね(笑)
ブリーダーさんから購入だよ。
ジグソーパズルのモデルちゃんも可愛いけど
楽詩ちゃんも十分可愛いぞ♪

  • 2014/02/20 (Thu) 00:17
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№331

イベリコさん №329

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

毎日見ているから気づきませんでしたが、言われてみれば垂れてますね。
その見かけに騙されるんですが…。
これからもいろんな場面で活躍してくれるといいのですが、何せ「ぼぉっ」としてますからね。
出会いは本当にどこに転がっているかわかりませんからね。どういった経緯とか全然関係ないですよね。いかに愛情を持って接することができるか、時には自分のしたいことをも犠牲にできるか。できそうでできないこともありますが。
神様からお借りしているものという表現はまさにその通りですよね。
いつかお還しするときに胸を張れるように。

  • 2014/02/20 (Thu) 05:23
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№332

三日月@久遠さん №330

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

バーくんと久遠ちゃんの子供が生まれてたら可愛いだろうね。って一緒になったことはないんでしょ? 初めから未亡人か。何か切ないけどバーくんと久遠ちゃん、久遠ママの間にはものすごい縁があるからね。あのエピソードはホンマにすごいもんね。

  • 2014/02/20 (Thu) 05:26

No name

№333

わあ~ぼぉっとした顔とニヤリな顔とのギャップ…。
さすがははるパパんちの子…。

  • 2014/02/20 (Thu) 06:20

おじゃるさん

№334

ちょいとボオっとしたところが かわいいです
いいキャラクターです
ワンコとの出会いは運命です
そして家族 我が子ですから どんな子でも かわいいです

  • 2014/02/20 (Thu) 07:27

CoCo

№335

何が煩悩??と思ったら、108ピースね!(笑)
除夜の鐘を突くような気持ちで、パズルを組み立てのでしょうか?(≧∇≦)
どの仔もかわいい表情で、決めてくるんですよね。
楽詩くんの表情もたまら??ん
可愛すぎるぅぅぅぅ??
この表情に騙されるのも、分かる!分かる!!
私も何度騙された事か・・・(笑)
チワワがCMで人気の頃は百万円近い仔が!(O_O)
北新地の深夜営業のペットショップだけに、その仔が幸せでありますよ?に!!と願わずにはいられないですね。

  • 2014/02/20 (Thu) 08:43

いちこ

№336

No title

楽詩ちゃん、モデル犬より
断然、勝っているよ??v-221
はるパパの言う通り命に落差はありませぬ。☆☆

  • 2014/02/20 (Thu) 14:14

ロックママ

№337

No title

わちゃわちゃと騒がしい(であろう)ちわぐるず一家の中で
ぼぉっとしてられるのも個性なんでしょうね(*^_^*)
楽詩君、はぐママより少~し優しい顔で?(犬生経験の差かな?)
順位はともかくとってもかわいい子ですね♪
似てる~ってだけで買ってしまう気持ちわかります~
私ならポメグッズならとりあえずとびつく、白ポメグッズなら迷わず買う!
しかも、ご自身の煩悩の数に思いを馳せることができるなんて、
なかなかお買い得なグッズじゃないですか( *´艸`)
楽詩君のとろ~んな癒し顔も素敵ですが、
ぼえ~とあくびな晴真君も最高(>▽<)♪(〃ω〃)♪
なんてジャストタイミングの写真♪

  • 2014/02/23 (Sun) 00:38

hono♪

№338

No title

たま~にジグゾーをやりたくてたまらない事があります
まずは好きなデザインにであったらですね
あれ?昔ビーグルのパピーが5~6匹のジグゾー作ったのにどこにもない???
ちわわんも毛色も毛足もいろいろですよね~
ちっちゃい子も好きだけど なにせ私が踏んづけちゃったら・・・という理由でご縁がなかったんです
一人ひとり紹介してくれるので特徴お顔立ちよくわかります
楽詩君 ラブリーなお顔でかわいいですねっ 

  • 2014/02/24 (Mon) 12:02
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№339

○さん №333

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

お名前記入漏れですよ~。
IPからMさんと思うんですが…。
ボ~っとしてみたりにやけてみたり、表情豊かでしょ?
さすがだなんて、ありがとう! (*ゝω・)ノ ♪

  • 2014/02/24 (Mon) 21:52
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№340

おじゃるさん №334

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

ですよね~。
って、はるパパが一番ボォっとしてたりして…。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
11匹それぞれに個性的で面白いですよ~。
ビッケーズもなかなかの存在感ですが。
運命、いい言葉ですね。
リコメ、遅くなりました。(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

  • 2014/02/28 (Fri) 11:54
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№341

CoCoさん №335

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

そうなんです。ごめんね~。意味不明なタイトルで。
何せタイトル考えるのってネタ考えるよりも難しいかもしれないので。
除夜の鐘もゴンゴンと矢継ぎ早につかないと間に合いませんわ~。
ウチのわんこたちはカメラ目線が決まってるでしょ?
結構写真撮りやすいんですよ。って親バカですけど…。ヾ(´ε`;)ゝ…
もうなくなったけど北新地のペットショップでは信じられないような値段で売っていたんですよ。どの子もガラスケースのなかで疲れ果てた様子でぐったりとしていました。
かわいそうだったな~。今でも元気に幸せな生活を送ってくれているといいですね。
リコメ、遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

  • 2014/02/28 (Fri) 12:28
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№342

いちこさん №336

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

そうですか~?
楽ちゃん、名前もかわいいでしょ? たくさんおったら名前付けるだけでも大変なんですよ~。おざなりに付けたくありませんからね。
命の重さはみんな一緒ですね。
いちこさん、お返事遅れました。☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

  • 2014/02/28 (Fri) 12:30
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№343

ロックママ №337

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

ボォっとしている時間も確かにあるんですが食事時は戦争ですよ。ボォっとなんかしてたら食いっぱぐれてしまいますからね。この落差が信じられません。
育美はおばあちゃんで奏美がお母さんになるんですよ。ややこしくてごめんなさいね。
なかなか詳しく記事にもしていないもんで…。今後もよろしくです。
姫島のフレッツで見つけて思わず買ってしまいました。パズルなんて全然興味ないんですが、百均やしいいかと思って買ってしまいました。
チワワやビーグルのグッズって結構あるんですが、ポメちゃんのものってあんまり見ない気がします。あのチョコを企画した人は絶対にポメ飼ってるよ。間違いない。
やっぱり晴真の担当はあんな感じです。イイ奴を拾いました。
リコメ遅れてゴメンね。<(^∀^*)ゞゴメン~♪

  • 2014/02/28 (Fri) 12:35
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№344

hono♪さん №338

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

hono♪さん、パズルする時間なんかあるん?
しかもそんなにまでしたくなるって…。
はるパパは凝り性で細かい作業も好きなんですがパズルだけは意味がわかりません。
クロスワードとかそんなんはしますが、ジグソーパズル。はっきり言って苦手な分野です。これも108ピースだったからやったけど、限界です。(ノω<;)
はるパパはビーグルでも踏んじゃいますよ。基本的に足元あんまり見てないもんで…。
それでも何とかケガもさせずに大丈夫です。
リコメ遅れてごめんね~。(*_ _)人ゴメンナサイ

  • 2014/02/28 (Fri) 12:40

ロックママ

№345

No title

そうか(-_-;)
くるちゃん、かなちゃんまでが、ももパパとはぐママなのね。
ごめんちゃい(人'д`o)
はぐちゃんって覚えなおそう。
メンバー紹介を夜な夜なガン見して・・・ふふふ←こわ

  • 2014/02/28 (Fri) 23:44
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№346

ロックママ №345

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

リアルちわぐるず知ってるからすぐに見分けがつくようになるんじゃない?

  • 2014/02/28 (Fri) 23:55

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。