ちわぐるず



五百もの愚と共に

 ちわぐるずからの伝言     10
ちわぐるずからの伝言ライン1200x60

500番目の投稿です  みなさまのおかげです

ブログを始めて10年以上が経った
FC2ブログに移ってから間もなく8年になる
チワワ5匹のおしゃれな写真
下らぬ記事を書き続けたのは他でもない
読んでくださる方がいるからである


ちわぐるずからの伝言


寄り添ってくださったおかげです

Yahoo!ブログを開設したのは2009年のこと。紆余曲折を経てFC2ブログに新天地を見出してから間もなく8年を迎える。その記念の日を一か月後に控え、ここに500番目の記事を投稿できることは素直に嬉しい。やや口が滑るが、館長という管理人の立場からしてもよくもこんなブログにお付き合いくださるな、と思うのである。読んでくださる方がいなければ続けていないか、と言われるとそうでもないのだが、やはりお顔も知らないあの人やこの人が多分読んでくださるだろうと思うと、文章や画像中のセリフを一ひねりも二ひねりもしたくなる。盛りたくなるのだ。毛色の違った方は再訪問などされないだろうから、今こうして細々とながら運営を続けていられるということは、少なからずご贔屓にしてくださる方がいるからに他ならない。500もの駄ログに寄り添っていただき、ありがとうという言葉以外に言えることはない。

毎日毎日暑いです。間もなく9月だというのに大変です。18年間ちわぐるずとはるパパを夏の暑さから守ってくれたエアコンはついにお迎えが来て、省エネを謳う新機種にその座を譲り、はるパパのお財布の中身と共に虹の橋へと旅立ちました。おかげで宮殿内はキンキンに冷えておりますが、外との気温差が身体に堪えますね。もう少しの辛抱なんでしょうが辛いです。みなさんもご自愛くださいね。


ちわぐるずから大切なあなたへの伝言でした

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 10

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

RockyBird

№8160

500番目の投稿

こんばんは。
500番目の投稿、おめでとうございます。
これからも、1000番、2000番を目指して頑張って戴きたいですね。
ところで、散歩中に急な夕立に見舞われたら本当に困りますね。
鳥たちはよく葉が茂った樹や草の中へ潜り込めば何とかなりますね。
今夜も応援の村ポチ!

  • 2020/08/28 (Fri) 23:25

ゴママ♪

№8162

No title

パパちゃん、今回は500記事投稿、おめでとうございます。
本当は昨日だったんですね・・・・遅ればせながらお祝い申し上げます。

本当に今日は暑かったですね・・・・昨日とは又暑さが違いましたね。
今日の暑さは本当に半端なかったですね・・・エアコンはまだまだ縁が切れそうにありませんね。朝から夜寝るまで起動しているので電気量も大分行っちゃいますが、でも熱中症になることを考えたらこれも仕方ありませんね。、

ペッパーランチもお店では牛肉ですが、この茨城はすき焼きも豚と言う所なので、今は牛よりも豚の方が口にあっているんです(笑
なので今回は豚さんで作りました。豚さん美味しいですよ~~♪(*^o^*)
マーボウドンもとても美味しかったです‥‥これも有りですよ。ぜひぜひ~~♪(*^o^*)

我が家はお漬物が大好きなので、お漬物は必ずあるんです…箸休めですが、私にはご馳走です(笑

まだまだ9月に入っても厳しい暑さの日があるようです。

お身体にはくれぐれもお気をつけて、お過ごしいただきたいと思います。
いつも本当に、ありがとうございます。感謝感謝です。
オールポチポチ!!。

  • 2020/08/29 (Sat) 00:44

かおりん

№8165

おはようございます♪
記念すべき500番目の投稿ですね!!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私もYahoo!ブログからの移動組です♪
今日も朝から暑いです(^_^;)
Newエアコンを味方に猛暑を乗りきりましょう!!
ポチ凸

  • 2020/08/29 (Sat) 07:53

二代目社長

№8166

おはようございます!

500番目の投稿おめでとうございます!(^^)
継続は力なりですよね!

これからも楽しみにしています!

今日もオールぽちです!

  • 2020/08/29 (Sat) 08:37

ちわ

№8167

500番目 おめでとうございます♪

はるパパさん こんにちは🐕
長く続けているといろんなことが思い出されますよね?
こんなにチワワに囲まれ もちろんそれなりのご苦労もたくさんあったと思いますが それぞれのワンコにたくさんの思いもあることでしょう。
どの犬種であろうと 猫もそうですがみんな それぞれの個性が豊か💛誰一人同じ子はいません。
はるパパさん これからも楽しませてください。
あ、今我が家にはあのこが逝った1か月後 カラスに狙われていた子猫を保護し猫生活です^^;

  • 2020/08/29 (Sat) 11:53
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8188

ちわさん №8167

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうですね。
いろいろ言われることもありました。その度に嫌な思いもしましたが、応援してくださる方もいらっしゃったから何とか乗り越えてきました。
同じチワワでもほんとうにいろいろですよ。同じ日に生まれたきょうだいでも全然違います。それぞれに思い入れもありますよ。救えなかった命もあります。短命しか与えられなかった子もいます。その都度、自責の念ですね。今でもその気持ちは消えることはありません。もっとできることがあったのではないかと思っています。
ブログには登場していませんが我が家にも猫がいるんです。
生まれながらに片目だったらしく、池のほとりに捨てられていたそうです。迎え入れた当時は凶暴で大変でしたが、1年半が経ち穏やかにくつろいでいる姿を見ると家族に迎え入れてよかったなと思います。
犬派か猫派かという議論をたびたび耳にしますが、どちらでもありませんし興味もありません。たまたま犬が始まりで猫も来たというだけですから。命には変わりありません。縁があったんですね。

ちわさん、いつもありがとうございます (^▽^)o

  • 2020/08/29 (Sat) 16:59

ロックママ

№8192

500記事達成おめでとうございます~(*^▽^*)ノ

はるパパさんは自分の過去記事を読み返しますか?
私はしょっちゅう(笑)←ブログ内リンク貼りまくってるし
我ながらうまいこと書いてるやんって思ったり、
もうちょっと書き方考えればよかったなって思ったりもするけど
写真もちろんだけどその時の気持ちなんかがはっきり思い出せて、
それって自分の財産やなってすごく思います。

まさに継続は力なり。
気分がのってる時はどんどんUP、書けないときはお休み、
アップダウンはあったとしても続けてきたこと自体がお宝です!

お金もエアコンも虹の橋に行くんだ・・・( *´艸`)
羽をパタパタさせて飛んで行くとこをアニメチックに想像すると、
なんかちょっと微笑ましい気分になりました。

  • 2020/08/30 (Sun) 00:12
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8200

ロックママ №8192

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286

お祝いのお言葉、うれしいです。

過去記事は結構読んでますよ。
ロックんブログは確かに内部リンク多めですよね。関連記事のリンクを貼ろうと思うのですが、結構面倒くさいのであまりやっていません。
今はブログの修正中で、内部リンクはブログカード化したので、今後増えるかもしれません。どうぞ、過去記事にもお運びください。
ロックんの記事の2件については修正(レイアウト、バナー変更)済みです。
https://chihuagles.fc2.net/blog-entry-150.html
https://chihuagles.fc2.net/blog-entry-151.html
好き勝手に後先考えずに作ったレイアウトですから今になって修正に追われています。
レスポンシブ化に向けて頑張っておりますので。
ブログの目的を日記と位置付けたときに過去記事の修正はどうかと思うんだけれど、SSLとかSEO的にはやらなければいけなくて、どこまで修正しようかと悩ましいです。
投稿した時の自分の思っていることが結構ストレートに出ていたりするから、読んでいて興味深い時もありますよ。
頑張ったな、とか何やねんとか、いろいろ思います。
作ろうと思ってできたものではなく、結果的にこうなったもの。なので犬と暮らした副産物みたいな感じかな。
財産には変わりないですね。そんな大切なものをYahoo!さんはブログサービスを打ち切ったし、たくさんのブロガーさんが路頭に迷ったんですよね。
早めに見切りをつけていてよかったと思っています。
SNSの台頭でブログ自体が古臭くなってきた感があるけれど、ブログでしかできないことって多いから、これからも細々とでも続けようと思っています。

虹の橋というところは相当に魅力的な場所のようです。
お金もエアコンも小躍りしながら旅立っていきましたよ。

ロックママ、いつもありがとね (´◠ω◠`)

  • 2020/08/30 (Sun) 13:55

ちわ

№8214

過去記事で

はるパパさん こんにちは♬

可愛くて笑ってしまったのは・・・
おうち居酒屋シリーズの『サンマ飯』
そろそろ季節ですので どんなんだろう?と拝見したらば晴真君 もうおかしくて可愛くて💛必死の👅が…(笑)
写真を撮るのにご苦労なさいましたね~^^
晴真君のエピソードは読ませていただきましたが でもはるパパさんに救われて自由に元気に過ごしたんですね…。
彼以外はみんなチワワですけど そんなの何も気にしないっていう感も彼らしくて。
まだまだ楽しみがたくさんあります。500ですからね^^



  • 2020/08/31 (Mon) 12:52
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8234

ちわさん №8214

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

さんま飯、ご覧下さったのですね。
そろそろ旬ですから作ろうと思うのですが、今年は不漁だそうでお高めみたいですね。
庶民の味方だと思っていたさんままでもが遠くに離れてしまいます。
愛犬居酒屋ちわぐるずというカテゴリがあり、簡単なレシピを乗せているのですが、晴真がチロっと舌を出している画像を使いうのが定番だったんです。
晴真亡き後、更新していませんね。後釜を任せられる子がいないんですよね。

いろいろと過去記事を見てくださっているようですが、何かおかしな点がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
過去記事をすべて見直してレイアウトなど変更している最中です。

ちわさん、いつも本当にありがとう (((^-^)))

  • 2020/09/02 (Wed) 20:27

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。