ちわぐるず



2020/09 TOP

 月別TOP画像     6
今月もよろしくライン1200x60

9月になりました  今月もたくさんお散歩にお立ち寄りください

ちわぐるず 今月のイベント
2002/09/10故 晴真誕生日
2012/09/26ブログ開館記念日

今月はどんな月になるのかな
楽しいことたくさんあるといいな
チワワ5匹が整列して記念撮影
前回の記事用に撮った画像の別バージョン
初披露となる猫も写っていますね


月別TOPフッター


今月もよろしくお願いします

この暑さは一体いつまで続くのだろう。9月とは言えまだまだ暑そうだ。うんざりついでに言うが、総理大臣が辞職した。体調不良を理由にさまざまな疑惑も払拭されずにお隠れあそばされた。志半ばだとは言うが、歴代一位の在任期間だけはちゃっかり更新しての勇退だとか。何か仕事をしたのかと考えても思いつかないが、在任期間一位というプライドだけは達成したんだな。偉いよ、あんたは。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも観たらどうか。

TOP画像を撮りに出かけようと準備を始めた途端に夕立に見舞われてしまい撮影を断念しました。前記事の画像の別バージョンで間に合わせましたが、背後に猫が写っています。昨年初めから我が家に巣食う元野良猫。生まれつき左眼が開かず、そのせいかどうか池のほとりに捨てられていたそうです。今までブログには登場していなかったのですが、いずれ記事にできれば、と思います。 今回からTOPページに表示される月別TOP画像をpngからjpgに変更し、画像容量を極力小さくするために透過画像の採用をやめました。今後もSEO対策として画像の圧縮を積極的に行い、ページの表示速度を向上していきます。


今月もお気軽にお散歩にお越しください

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 6

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№8222

ニャンコ いました^^

はるパパさん こんにちは♬
そうですか…9月は晴真君の誕生日なんですね。

『おわかりいただけただろうか…』みたいに ”ここだよ”と後ろにヒッソリとニャンコが映り込んでます^^
ちわぐるずの皆さんとは仲は良いですか?
我が家に猫3匹チワワ2匹がいたころは あまり仲良しとは言えなかったのですが 猫は大柄なので ちびチワが猫の足の下を普通に通り過ぎてました。
たまには ニャンコのお顔を拝見したいです💛

あ・・・私はN市です。京都や大阪並みに暑いです^^;今日は何とか雨が降りましたが。

  • 2020/09/01 (Tue) 12:56
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8242

ちわさん №8222

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

誕生日といっても捨て犬ですから正式な日は分かりません。保護したときに生後3か月ぐらいだったので逆算したのがこの日なんです。12/10に保護しましたからね。

写真を撮っているときにそーっと通過したんですよ。
もともとキャットタワーがそこにあるので自分の家を探しているんでしょうね。
撮影用にどかしましたから。
仲は良くも悪くもないですね。
意識していないという感じでしょうか。喧嘩もしませんが寄り添うようなこともありません。猫の前を走って通り抜けようとすると猫パンチが出ますが、それも気にはしていませんね。
そのうち記事にできれば、と思っていますがネタは結構できており、編集が間に合っていないものが多くてなかなか思うように捗りません。

あ、N市でしたか。
アクセス解析でIPホストを見てみるとT市(自動車メーカーの本社所在地)と出ていたんですよ。最近はA県とだけしか出ていなかったり、結構いい加減なものです。
我が家のアクセス元を見ていただけると分かりますが、東京となっています。プロバイダがSo-netで回線がNURO光ですので、そうなっているのでしょうか。東京など1年以上も行っていませんけどね。

まだまだ暑いですね。台風も心配です。

ちわさん、いつもありがとうございます (^▽^)o

  • 2020/09/02 (Wed) 20:51

ちわ

№8268

午前中の雷

はるパパさん こんにちは♬

N市 10時過ぎからものすごい雷で 音響&映像効果はMAXでした^^;
家にいた猫はビビって挙動不審だったようです。あの子も雷が大嫌いでしたが 年をとったら耳が遠くなったのか 意に介せずでした。
今になって思うのですが たった一人だったので寂しかっただろうな…と思います。
ちび兄がいたころはよく二匹で遊んだり 喧嘩したり^^;してましたが。
はるパパさんちのチワグルズの皆さんは みんなで遊ぶことはあるんでしょうか?喧嘩なんかもしますか?ちょっと興味を持ってしまいました。

  • 2020/09/04 (Fri) 16:16
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8287

ちわさん №8268

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

こちら、O市も夕立がひどくて、先ほどものすごい雷でした。
我が家、全員雷が平気なんですよ。花火も大丈夫で、今年は中止となりましたが淀川のなにわ淀川花火大会が隣の区で開催されますので我が家も家が震えるほど花火の音が響き渡るのですが、それでも意に介せずなんですよ、変でしょ?

みんなで遊ぶことはあまりありませんね。
喧嘩もほとんどありません。ただ、おやつの時は別です。
食べ物の恨みは何とやらと言いますね。

もしよろしければYouTubeに動画をアップしていますので、動くちわぐるずもご覧ください。上部のメニューバーから入れます。

ちわさん、いつも本当にありがとう (★‿★)

  • 2020/09/05 (Sat) 18:28

ちわ

№8301

晴真くんの幸せ

はるパパさん こんにちは♬

YouTube拝見させていただきました。
最初に見てしまった映像が 晴真くんの15歳のお誕生日。
お誕生日のステーキに 渾身の力で立ち上がり 美味しそうにぺろりと平らげる様子。もう…いろいろかぶってしまって泣けました。
きっときっとこんなにも祝ってもらえて 美味しいもの食べて晴真くんは幸せだったと思います。はるパパさんちの子で良かった💛
他の晴真くんのステーキの日に チワワンが後ろをちょろちょろし 挙句にお皿をなめる様子^^;涙の後に笑いが来るという・・・。
一度立ち寄ったら 止められませんね。
これからも いろいろ拝見させてもらいます。

  • 2020/09/06 (Sun) 13:30
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8309

ちわさん №8301

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

動画もご覧下さったのですね。
15歳の誕生日、晴真最後の動画となりました。
撮影した日から3週間後には遠くへ行ってしまったので、観ていて寂しさは募りますが撮ってよかったと思っています。
飼い主がしてあげられることなんて限られていますから、これぐらいで喜んでくれるのなら安いものですね。来年もその次もと人間はエゴという眼鏡をかけてしまいますが、精一杯生きてくれたのだから、これが最後でも何も言えませんね。

ちわさん、いつもありがとうございます (´∀`*)

  • 2020/09/07 (Mon) 18:33

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか