ちわぐるず



使えるヤツ

 朗らか日記     8
朗らか日記ライン

使えぬヤツはどこへやら  使えるヤツがやってきた

アベノマスクなどという税金の無駄遣いもあったな
ブログのネタにもされたな
チワワの姉妹
今回はユニクロのエアリズムマスク  を注文した
相変わらず勘違いのちわぐるず


悠久の歴史の匂い(臭い)を嗅いでみる
アノ信頼の国のニオイを
チワワの姉妹がユニクロにおいをかぐ
するとどうでしょう態度は一変
悪態をつきまくるのでした


ここからはお約束の時間です
ちわぐるずの伝統行事を忘れてはいけません
三匹のチワワ
清濁併せ呑むちわぐるず
腹を括ったようです


最年長の奏美(かなみ:10歳♀)に装着
使い方がどうのこうのと言ってはいけません
育ちの良さが際立ちます
お里が知れるなどと言ってもいけません


しばらくするとこの表情
お上品な言葉遣いはさらにお上品に
チワワ
ちわぐるずのブログを盛り上げたい一心で頑張ります
もうちょっとだ頑張れ


しまいにはここまでおしとやかに
気品漂うチワワの出来上がり
チワワ
このマスクは犬の気性すら鎮める効果があるようです
アベノマスクでは足元にも及ばなかったのでした


宣伝するわけではないが
まぁまぁよくできていた
チワワ
冷感などの効果は全くないが
装着感は悪くなかった


99%という数字がどこまで信用できるかは疑問だが
使い続けてみようと思う
チワワ
政府の無能ぶりとは比べ物にならないほどに
民間企業は頑張っているんだな


古い記事にもこんなものが
お目々汚しにいかがでしょうか

あれから更新すること数記事…
いつまで経ってもこんな記事しか書かないのでした


今日の晩酌ライン

おウチ居酒屋開店  今日はコレで癒されます

なすの煮浸しともう一品は
ブロとものゴママ♪  さんに教えていただいたもやしのナムルです
もやしのナムル
いつも美味しそうなお料理のお写真を見せてくださいます
献立に迷うといろんなお友達のレシピを参考にしています


朗らか日記フッター


必需品となりましたね

前総理が辞任した途端にメディアは時期総理候補へとシフトし、そのお顔を拝見する機会はめっきり減った。鼻を隠せば口が出る。口を覆えば鼻が見えるような欠陥品を送り付けたものの、寄付だなんだと厄介者扱いされたアベノマスク。我が家も結局はブログのネタにしたぐらいでその後はもうどこにあるのかも分からない。数百億円も使ってコレだ。それに比べて民間企業というのは仕事が早くて要求に的確に応えている。営利団体であるから当たり前ではあるが、政府の無能ぶりはいつになったら改善されるのだろうか。老いぼれ連中の目の黒いうちは無理なんだろうな。

一人暮らしながらなるべく外食や出来合いの総菜などを利用しないように自炊を心がけていますが、自分の好きなものを好きなように作ってしまう傾向にあり、それではよくないとバランスを考えるようにしています。あまり料理は得意ではないのですが、いろいろなサイトを参考にして頑張っています。そんな時に仲良くしてくださるブロともさんの記事は非常に参考になり、今回はゴママ♪さんに教えていただいたもやしのナムルを一品に加えました。インターネットでレシピサイトは百花繚乱ですが、お友達のレシピは一味も二味も違う感じがします。安心感がありますね。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 8

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ゴママ♪

№8282

こんばんは(^^♪

パパちゃん、今日は一番できちゃいました~~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪まだ起きてましたから~。
マスクを頭から被った奏美ちゃんのお顔が本当に、「やんのか、ゴルあ~」ってお顔になっていますね~~(笑
でも奏美ちゃんは女の子、優しい子に違いありませんね~~。
パパちゃんのお写真のテクニックでしょうね‥‥流石です。♪(*^o^*)

そしてもやしナムル、載せていただいて光栄です。
もやしはお安いお野菜、されど栄養価も高く、そして何より美味しい~~~こんな美味しいお野菜で簡単料理(料理って言えるかなぁ)ご披露するほどの物じゃないんですけどね。
でも嬉しいです、ありがとうございました・♪(*^o^*)
それではおやすみなさい(^^♪

オールポチポチ!!

  • 2020/09/05 (Sat) 02:17

ちわ

№8283

朝から可愛いです💛

はるパパさん おはようございます♬

奏美ちゃん 小さなナイチンゲール(??)みたいで可愛い…
鼻に皺が寄った顔『もぉ~~っ ウザいから?!』もしくはクシャミ出そう…だったのか(笑)可愛いとついつい おもちゃにしちゃったりして^^
そういえば我が家のあのマスクも いったいどこへ行ったやら。

おうち居酒屋待ってました^^
ブロ友さんのメニューなら安心ですね。
やはり外食や 出来合いの総菜パックは どうしても味が濃く いったい何を使っているのか?という不安もあります。(あ^^;それほど健康志向が強いわけではないです^^;)

こんな日は 
食いしん坊晴真君 居酒屋開店時には いてほしいキャラでしたね。手芸男子っていうコーナーを発見しましたので 後でじっくりと読みます^^

  • 2020/09/05 (Sat) 08:53

二代目社長

№8284

おはようございます!

おはようございます。
いつもよく当たる、嫌~な予感・・・
今回も楽しく拝見しました。
かなみちゃん最高です!(^^)

今日もオールぽちです!

  • 2020/09/05 (Sat) 09:37

かおりん

№8293

こんばんは♪
あまり料理は得意ではないそうですが上手に作れて映えてますよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
エアリズムマスク、リニューアルしたのも買おうかと企んでいます( ̄▽ ̄)
ポチ凸

  • 2020/09/05 (Sat) 19:34
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8310

ゴママ♪さん №8282

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

最初のコメント、うれしいです。
変な顔をしてしまうのでこんな記事になってしまうんですね。
実際には大人しいのですけど。
何をされてもじっとしていますから格好のネタになります。

もやしナムル、あんまりよく分かりませんね。
写真がうまく撮れませんでした。
お味は最高ですし、簡単でお手頃で、我が家の定番メニューに決まりました。
こちらこそありがとうございました。

ゴママさん、いつもありがとね (^_^メ)

  • 2020/09/07 (Mon) 18:46
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8311

ちわさん №8283

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

すごい顔してるでしょ?
こんな顔なんですが、まんざらでもないようでそんなに嫌がってはいないんですよ。
何をしてもじっとしてくれるから調子に乗ってあれやこれやとやってしまいます。

ねぇ、使えないマスク、どこへ行ったんだろう…。

ゴママさんが作られる料理は、ごくごく普通の家庭料理という感じで気取っていなくていいんですよ。写真も普通でそれがかえって自然で美味しそうなんですよね。一人ではなかな作ることのないような煮物なんかも見せてもらって参考になるんです。

お惣菜はあんまり買いませんね。たまにデパ地下で買ったりしますが、本当にたまぁに、です。時々は贅沢をしてもいいですよね。

晴真は看板犬でしたからね。
犬に人間のもの食べさせるなとか、汚いとかコメントも来ましたけどね。

手芸男子、今見てみたら1つだけ記事が上がっていますね。
もっといろいろ書こうと思いながら放置しています。大した記事ではなくすみません。

ちわさん、いつもありがとうございます (≧∇≦*)

  • 2020/09/07 (Mon) 19:11
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8312

二代目社長さん №8284

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

嫌な予感ほどよく当たりますからね。

社長さん、いつもありがとう (^^)

  • 2020/09/07 (Mon) 19:12
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8313

かおりんさん №8293

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

お褒めいただきうれしく思います。
新しいエアリズム、いいですよ。オススメします。

かおりんさん、いつもありがとう (^^)

  • 2020/09/07 (Mon) 19:15

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。