ちわぐるず



女は背中で語る

 お気軽ちわぐるず     12
お気軽ちわぐるずライン

見て見ぬふりをしてきたが  そろそろそうも言っていられなくなった

背中を見ただけで誰だか判る飼い主
聞こえはよいが太っているから判るだけだ
太っているチワワの背中
こんな私に誰がしたとは言うが
食べる方も悪いのである


お気軽ちわぐるずフッター


ダイエット宣言です

ちわぐるずナンバー4の創美(つくみ:6歳♀)が太ってきていることはずいぶんと前から気が付いていた。見ないように、気が付かないようにとやり過ごしてきたがいよいよ減量を決め込んだ。取り返しがつかなくならないうちにと、今さらになってではあるが頑張ろうと思う。後ろから見るとまるで子豚。これではいけない。

大変大きな台風が九州地方を通過したようですね。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。ちわぐるずナンバー5の相美(さがみ:2歳♀)のお里も大雨に見舞われたようで心配しております。


簡単更新にお付き合いくださいましてありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

nonnon

№8345

こんにちわ
あらま、太っちゃったのね。。。。
私もコロナ太りというのは、うそかも。
年々、徐々に太ってきちゃってます。忙しさにかまけて、運動不足??
う~~んいいダイエット法があれが、教えてくださいね。

  • 2020/09/09 (Wed) 16:18

ゴママ♪

№8349

こんばんは(^^♪

パパちゃん、カレー娘が大好きなんですよ~~~子供はカレーが好きですね。
もう子供じゃないんですけどね(笑・・・・・小さい頃は何食べる?って聞くとカレーって言ってましたよ。(笑
キューちゃん漬けや福神漬け、本当これは美味しくできるし難しくないですから、お家で作って保存も聞きますしね。
でも今年はキューリがお高くてお漬物にはできないほど、高価でしたから作らなかったんですが、これは友達が作った物を少し頂きました。
多分福神漬けは去年の暮にも作っているので、去年のブログには載せている筈です。
又私が作る時にはもし作られるのでしたら伝授しますよ。

キューリも刻むので曲がったもので十分なのですが、今年は1本80円も100円もしてたのでとても漬物にはできない金額ですよね。💦💦

そちらは台風の後は涼しくなったんですね‥‥此方は益々気温が上がっています。
今日も34度っもあったようです。此方は今の方が暑くなっていますよ。
本当、可笑しいですよね。今日は雨と雷が一気にきましたがでもすぐに終わりました。
此方もエアコンはまだまだ朝から夜寝るまでフル回転していますよ♪(*^o^*)

いつも本当に、ありがとうございます感謝です。
オールポチポチ!!

  • 2020/09/10 (Thu) 00:43

ちわ

№8352

懐かしい

はるパパさん こんにちは♬


創美ちゃんの後ろ姿で思い出しました。太ってた頃のあの子を(笑)
うちの子も以前ぼっちゃりでした^^;
いつも兄チワに気を遣い 何をするにも兄の後をついていく…そんなころはちび兄のご飯よりほんのちょっとしか多くないのに なぜに太る?ストレス?病気?と思い悩んだことがあります。
9歳半で兄チワが亡くなり それ以降は自然に痩せていきました。やはりストレス?
創美ちゃんは 食べっぷりは良いんですか?まだ6歳 ダイエット頑張ろうね💖心を鬼にして・・・。

※私のブログは皆さん覗くだけでコメントはありません。でもそれが案外気楽でして^^;無精なんです^^;でも はるパパさんのコメレス力には頭が下がります。

  • 2020/09/10 (Thu) 16:13

ゴママ♪

№8357

こんばんは(^^♪

パパちゃん、今日は遅くない増した!!ごめんなさいね汗)(;^_^A

ジニアって綺麗なお花でしょう??私大好きなお花です。
ダリアにも似てるでしょう。ボンボンダリアに~~^そう、此処には色々な種類のジニアがあるんですよ。
ジニアは日本名では百日草と呼ばれて3ヶ月位見ていられる長持ちするお花なんです。
ジニアは結構どこの公園にもありますがこちら海浜の様に多種の種類のある所はここしかないですね。
時期は違いますが、水仙もチューリップも種類が豊富で楽しみな公園何ですよ。
今年はその時期にコロナですべてのお花が見れませんでしたけどね・・・・・来年は見れると良いなぁ。

未だもう少し、こちらは暑い日が続きそうです!!(汗)(;^_^A

何処の国か(外国で)忘れちゃいましたが昨日は40何度で、今日は大雪が~~ってところもあるようですね。これは寒暖の差が凄すぎますよね。日本ではありえないですね。

いつも本当に、ありがとうございます。感謝です。
オールポチポチ!!

  • 2020/09/11 (Fri) 01:05
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8379

nonnonさん №8345

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうなんですよ。気が付けばこんな姿に…。
えっ? オリ君が? nonnonさんが?
どちらにせよ大変でございますね。
簡単に痩せようなんて虫が良すぎますでしよ。
あぁ、お互いに頑張るでし。

nonnonさん、いつもおおきにでし (*^_^*)

  • 2020/09/12 (Sat) 17:49
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8383

ゴママ♪さん №8349

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

老若男女関係なくカレーって人気ですよね。
亡くなった祖母も大好きでした。
それぞれの家庭の味が顕著に出るのもカレーならではですよね。
お漬物を自宅で作るということがありませんので簡単にできるのなら挑戦してみたいと思います。また教えてくださいね。
それにしてもキュウリの高いこと。
添え物野菜の感覚で手軽に買っていたのですが、最近ではメイン食材級の扱いですよ。
びっくりします。

大阪は今秋に入った途端、朝晩は涼しくなりました。日中はまだまだ暑いんですが、久しぶりにエアコンを停めました。
電気代うんぬんかんぬんと言いますが、犬猫の熱中症にかかる病院代に比べたら安いものです。

ゴママさん、いつも本当にありがとね (=^^=)

  • 2020/09/12 (Sat) 17:56
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8386

ちわさん №8352

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

チワワって小さい体でも結構食欲旺盛で(ちわぐるずだけかも)、すぐに太ってしまいますね。何でも欲しがるからついつい少しだけ…って感じであげてしまいますから、ぐーたら飼い主です。
それなのに繊細なところは身体相応で、ストレスには弱いみたいですね。
ちわさんのチワちゃんたち、仲が良かったのですね。
そんなかわいい子を送られた心中、お察しします。
心を鬼に…。本当ですね。医療費なども考えると鬼になどすぐになれそうです。

ブログ、拝見しました。
「あの子」、可愛かったです。順番に記事を読ませていただきますね。
やはりブロガーさんでしたか…。何だか急に恥ずかしくなりました。
ブログランキングに参加している関係上、コメントの数は多いですが、中身は空っぽですよ、ほとんど。
ポチ友と呼んでいるその関係は、記事などほとんど読まれずに上辺の、画像をちらっと見た程度のコメントが多いんです。中にはきちんと読まれる方ももちろんいらっしゃいます。猛者はコピー&ペーストを全員に貼っているだけの人もいらっしゃいますよ。なのでこちらもやられたらやり返す、倍返し作戦改め、施されたら施し返す。恩返し作戦でコピペでリコメです。
時々送信先を間違えて送ってくる人、誰に送ったか忘れてしまうんでしょうね、時間を空けて全く同じコメントを2回送ってくる人もいらっしゃって笑えます。
おかげで(?)ランキング上位に居続けられているし、そこからの新規流入って結構多いんですよ。ちわさんも確かそうでしたよね? なのでなるべく上位にいたいですし、でも面倒くさいし、せめぎあいですよ。それでもご新規様が定着してくださるのは嬉しいものです。
Yahoo!ブログ時代は変な横のつながりが鬱陶しくて煩わしかったこともあります。
それに比べてFC2は気楽ですね。Yahoo!でブログをやっていた方のほとんどは「皆で」Amebaに移られましたね。「横のつながり」が「重要」ですから。
こんなこと書いても誰も見やしないので、大丈夫です。
このコメントを見た人は記事もきちんと見てくれている人ですから。
あっ、何か愚痴っぽくなっています?

ちわさん、いつもありがとうね (o^^o)♪

  • 2020/09/12 (Sat) 18:13
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8390

ゴママ♪さん №8357

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ジニアというお花を知らなかったのですが、本当に可愛いお花ですね。
あまりお花の名前など知らないのですが、ダリアぐらいは知っていますので、最初はダリアかと思いました。百日草がジニアだったんですね。勉強になります。
今は時期が悪いですね。
来年は本来の楽しみ方ができるといいですね。

一日で40℃の気温差が出たのはアメリカのコロラド州ですね。
たまりませんね。どんな感じなんでしょう?
そこまでとはいきませんが、最近は朝晩の気温差が開いてきていますね。
ゴママさんもお身体労わってお元気にお過ごしくださいね。

ゴママさん、いつもありがとね (*^_^*)

  • 2020/09/12 (Sat) 18:31

ちわ

№8405

それはそれで恥ずかしい

はるパパさん こんばんは。

拙ブログを見られた---うわぁ…あのどうしようもないブログを…な心境です。
一応公開してますが(笑)

はるパパさんちの こんなにも可愛い子たちですから 新しい人たちに見てもらいたいですね^^
しかしながら 同じチワワでも好みがあってチワワブログでも あ^^この子可愛いっていうのはあります。まあ やっとよそんちのチワワが見られるようになったのでそんな偉そうなこと言ってしまうんですが。

動くチワワは可愛いです。やっと動くチワワを普通に見られるようになりました。
そういえば 同じ関西で銀ちゃんでしたっけ?チワワに関西弁をアフレコした映像。面白いとは思いましたが でも チワワの可愛さはそうじゃない。---と私は思います。

  • 2020/09/12 (Sat) 21:42
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8463

ちわさん №8405

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

コメントいただいていたのにお返事が遅れてすみません。
承認した時点で確認はしたのですが、今頃になってしまいました。

前にも言いましたがブロガーさんとは思いませんでした。
一見さんのようにたまにネットサーファーさんからコメントをいただくことがありますが、最初はそんな感じなのかと思っていました。
このブログの3倍もの記事をアップされ、本格的なお料理のブログにこちらの方が恥ずかしい思いです。
下手くそでインチキな料理にせいぜいお笑いくださいませ。
確かに。ブログと一言で言っても百花繚乱ですね。
チワワブログでも何だか毛色の違うものも多いですね。
チワワに限らずですが。
可愛い洋風を着せてお洒落なカフェに出向き、時には高級そうなペンションでくつろぎ、オフ会で飼い主さんたちとのランチと談笑…。みたいな、そんなん苦手です。
全然面白くないし、ほんで何やねんな感じです。
否定するわけではなく、興味がないだけなのです。
基本的に文章が濃いブログが好きですね。自分ができないことを勉強させてもらえますから。
あぁ、銀ちゃんね。
あぁいうのも苦手です。このブログも勝手に画像にセリフを入れていますがアプリ頼みというか、加工ってやっぱり手間暇かかるものだと思っていて、簡単にされると地道にやっている人間の評価が低くなるというか、もっとホンマはむずいねんで、と思うのです。
なのでスマホでポンっとやられるともっと努力せぇと思うのです。固いですね。頭が。
見たいものを見て、そうでないものは見なくて、でいいのですね。だったら書くな、ですね。

投稿の割にいただくコメントが多くて恐縮です。
何とか週一程度の更新を目指していますのでお許しください。

ちわさん、いつもありがとうございます (^_-)-☆

  • 2020/09/17 (Thu) 01:06

ちわ

№8681

創美ちゃん ダイエット始めた?どう?
食欲の秋っていうものね。自然の摂理には逆らえないよね?
でもね これはアナタのため。健康のため。
ご飯食べたい…わかるよ…切ない。
だからって いじけないで真っすぐ育つんだよ^^

  • 2020/10/01 (Thu) 22:20
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8684

ちわさん №8681

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!v-286

創美の場合、食欲は秋に限らず年中なので。
この夏から歩くのがしんどくなったようで昔の軽やかな足取りからは想像もできないほどにドン臭くなりました。
これではさすがにいかん。
昨日は往復6kmの道のりをバギーに乗ったり降りたりとではありますが運動しました。
ちょっとしんどそうでしたが。
彼女は天真爛漫を画に描いたような子なので大丈夫です。

ちわさん、いつもホンマにありがとさんでごわす (^ム^)

  • 2020/10/02 (Fri) 06:17

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。