ちわぐるず



天津飯の味

 虹の橋便り     20
虹の橋便りライン

あれからどないしてる?  美味いもん食うてるか?

熱々だと分かっていても
すぐに大きな雷が落ちると知っていても
天津飯を狙っているビーグル
それでも果敢に挑んでいたね
そっちには美味しいものはたくさんあるか?


虹の橋便りフッタ


三回目となった本犬不在の誕生日です

早いもので晴真(はるま:享年15♂)を送り出してから間もなく三年になる。何も準備などしてやる間もなく慌ただしく駆け上がっていった日のことはよく覚えている。はるパパが発する「待て」、「良し」、「コラっ」と、何を信じていいのかわからない戸惑いの中、記事中のような画像をたくさん残してくれた。人間でも戸惑うほどの熱々の天津飯のあんを美味そうに舐めてはその熱さに飛び上がっていた晴真。可愛かったな。また会いたいな。このような日の記事にどんな画像を使おうかと悩んだが、結局はこんなものが彼らしいなと思い採用した。

ここへ来て急に秋めいた気配の大阪です。朝晩はエアコンも要らないほどです。みなさんの地域はいかがでしょうか。季節の変わり目、体調の管理は万全にしてくださいね。


遠くに旅立った子のお話でした

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 20

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ゴママ♪

№8370

こんばんは(^^♪

パパちゃん、晴真君は15歳でお別れしちゃったんですね。
そしてもう間もなく三年にもなるんですね……早いですね。
楽しかったころの思い出がいろいろ蘇りますね。本当に大人しい子でしたね。
ステーキ、とても美味しそうに食べてくれましたね。もうこの頃は弱っていたのでしょうか??・・・・・一寸ふらついて見えましたが。💦懐かしいです。

そう頂き物の讃岐うどんを食べましたよ~~~おうどん(麺類)大好きなんです。
そうなんです、丸亀製麺こちらにはないんです、何せ田舎ですからね。
いえいえ、パパちゃん、もしあったら私もそうしますよ~~~♪(*^o^*)
それは当然じゃないですかぁ??(笑

わぁ、パパちゃん良い所に目を付けてくださいました。
今迄は温玉は沢山の片栗粉を使って大変だったんですよ。時間もかかってね。
でもレンチンなら本当に簡単・・・1個なら50秒ぐらい、我が家は2個いっぺんに作るのでそれでも1分ぐらいですよ。
卵の数にもよりますが1個ならまず小さ目の器に卵を割り入れ、単語と同じぐらいの水を入れます。爪楊枝でここが大事、静かに黄味が流れない程度に突き刺します。

ラップはしないで、レンジで1個なら50秒チン・・・レンジから取り出して生っぽかったらそのまま置いて、ちょうどよい所で中のお水を捨てます。これでよいんですよ。
これは本当に簡単ですので是非是非お試しくださいませ。

いつも本当に、ありがとうございます。感謝です。
オールポチポチ!!

  • 2020/09/12 (Sat) 00:44

ちわ

№8373

BESTパフォーマンス賞

はるパパさん おはようございます。

切ないくらいに平らげてくれましたね。『オレの生きざま!』みたいに。最後まで
食いしん坊万歳です💖
でも 何度見てもホロリと泣けます…。
猫3匹犬2匹を送りましたが 私はすべてその時に立ち合えていません。猫はみんな私が外出するのを見計らうように旅立ち 兄チワは長女が、あの子は次女が看取りました。
無論 立ち合うのも辛いですが 立ち合えなかったのも辛いものです。

後悔はいっぱいありますが きっとみんなは虹の向こうで楽しくやってると思います。うちの子も 晴真くんの食べっぷりを見ながら、はるパパさんちのチワワンと一緒に涎垂らしてると思います。『あれ 一人で全部食べるのぉ?』とか言いながら(笑)

今日も元気で過ごしましょう^^

  • 2020/09/12 (Sat) 08:13

二代目社長

№8374

おはようございます!

晴真くんのお誕生日だったんですね・・・
ステーキがんばって元気に食べていますね。(^^)
この動画は、以前に、YouTubeチャンネルで拝見しました。

熱くても、やっぱり食欲が一番ですよね・・・(^^)

今日もオールぽちです!



  • 2020/09/12 (Sat) 10:01

かおりん

№8375

こんにちは♪
熱々の天津飯のあんを美味しそうに舐める晴真くん、ホントに可愛いですね(*^^*)
きっと天国でも美味しいもの食べていますよ(^o^)/
ポチ凸

  • 2020/09/12 (Sat) 10:03

ちわ

№8376

ありがとうございます

はるパパさん ご訪問ありがとうございます。
閑散&殺伐とした我がブログ(笑)
のぞき見だけでは ちょっとズルいかなと思い URLを入れました^^;

友人の暮らしの友ビーグルも 食通(と飼い主が言っておりました)で 美味しくないものはフンッ!とそっぽを向く---と聞き ”え?そんなにグルメなの?”と思いましたが ワンコのために勤務帰りにせっせとデパ地下に立ち寄り だんな様よりワンコ一筋でしたね^^;
晴真くんの動作がひたすら可愛いです。

  • 2020/09/12 (Sat) 14:41
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8398

ゴママ♪さん №8370

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

晴真が亡くなったとき、すでにゴママさんとは仲良くさせてもらっていたんですよね。
本当に早いものです。
亡くなる3週間前の動画ですから、かなり限界だったと思います。
それでも食に対する執着心みたいなものはすごくて、それが晴真を生きながらえていたような気もします。

丸亀製麺、まぁ、こんな言い方してはなんですが普通ですよ。
ただ、お店で打っているからコシはありますね。
で、お値段もお手頃でそういったスタイルが人気なんだと思います。
餃子の王将共々、どこかで見つけたら入ってみてくださいね。
おすすめは釜揚げうどんですからね。初めてで目移りしてはいけませんよ。

温泉卵、難しいですよね。
炊飯器で作るといいとか何とかカントカ言いますが、結局は3つ100円ほどで買ってきてしまいます。
レンチンで簡単なら言うことはありませんね。
いつも教えてくださって本当に助かります。

ゴママさん、いつも本当にありがとさんです (≧∇≦*)

  • 2020/09/12 (Sat) 18:52
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8400

ちわさん №8373

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

13歳から3年続けて動画をアップしています。
いつの頃からか誕生日にはステーキを焼くようになって、何十枚と焼いてきましたから、お肉を上手に焼けるようになったんですよ。だいたい好みの焼き加減にはできるまでになりましたよ。
動画の3週間後には旅立ったのですが、本当に食べることを楽しみにしていたので、もっと好きなものを作ってあげればよかったと今でも思います。
見送るのと看取るのは意味がちょっと違うような気がします。
動物というのは見送られるためにやってくるのかなと、思います。
この家で、この人と過ごしたいと思って何かの縁でやってくると。
それもいつかはお別れの時は来るので、それまで精一杯愛し、愛されるのです。
それはもう看取るとか看取らないなんていう次元の話ではないと思います。

晴真ははるパパの布団で15年間一緒に寝ていました。最後の夜も一緒に寝て翌朝、はるパパの足元でひっそりと死んでいました。もう冷たかったから何時間も前に死んでしまったんだろうけど、その瞬間に立ち会えなくてもはるパパは何だか達成感みたいなものを感じました。

矛盾かもしれませんが、後悔なんてない方がおかしいと思いますよ。
どんなこともしてあげたかったと思いますから。
犬飼いが飼い犬にしてあげられることなんてほんの少しです。

虹の橋などという虚像は我々犬飼いや元犬飼いのよりどころに他なりません。
ありもしない空想の世界に慰めてもらっているのですからね。
そしてはるパパもいつかその「橋」とやらで愛犬たちに再会する日が来ると信じています。洗脳も時には必要ですね。

ちわさん、いつもありがとうございます ლ(╹◡╹ლ)

  • 2020/09/12 (Sat) 19:08
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8401

二代目社長さん №8374

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうなんですよ、生きていればという言葉を使えば18歳になりますね。
YouTube、ご覧下さったのですね。
chihuaglesのYouTube史上2番目の再生回数です。

食欲だけは旺盛でしたからね。

社長さん、いつもありがとう (^^)

  • 2020/09/12 (Sat) 19:13
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8402

かおりんさん №8375

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

めちゃくちゃ熱かったと思いますが、ご覧の通りです。
天国には何も制限がありませんからね。

かおりんさん、いつもありがとう (^^)

  • 2020/09/12 (Sat) 19:14
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8403

ちわさん №8376

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ブログのURLを教えていただいたので、早速お邪魔しました。
閑散&殺伐…。
まさかブロガーさんだったとは思いませんでしたよ。
FC2ブログランキングからお越しいただいていたようだったので、ひょっとして?とは思いましたが。

食通のビーグルですか?
デパ地下のグルメに舌鼓…。うらやましいですね。
晴真は何でも食べる子でしたから、食通などと気取ったものではありませんでした。
歩く掃除機とか、そんな感じでしょうか。
貝割れのスポンジとか、アスパラガスを束ねてあるテープとか、そんなものまで食べるので、掃除機以上ですね。
向こうでも吸引力が変わらない犬として頑張っているんだろうな。

ちわさん、いつもありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ

  • 2020/09/12 (Sat) 19:21

RockyBird

№8404

こんばんは

こんばんは。
晴真くんが旅立ってから三回目の誕生日でしたか。
15歳の誕生日にお祝いのステーキを食べる晴真くん、確かに体力的にもう精一杯という感じにも見えましたが、はるパパのどうぞの合図とともに元気よくステーキを食べ始め、あっという間に平らげてしまったところはさすがに晴真くんでしたね。
ポチ!

  • 2020/09/12 (Sat) 21:34

ちわ

№8406

(笑)

はるパパさん 可笑しすぎます。
晴真くんはダイ●ンですか^^;

でも 足元でいつのまにか次の世界に旅立った---うらやましいです。そんな最期でいてほしかった。
晴真くん 最後まで親孝行だったね^^

友人のビーグルは 初めて飼ったワンコで思いっきり甘やかされ 友人は完全に下部でした。犬のほうがワンランク上で・・・(笑)
それに引き換え うちの子は 茹でたじゃがいもでも大喜びする子でした^^;

  • 2020/09/12 (Sat) 22:07
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8413

RockyBirdさん №8404

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

早いもので3年が経とうとしています。
毎年ステーキを焼いていた日なので未だに変な感覚です。
最後に頑張って平らげてくれた動画、ご覧下さったのですね。

Rockyさん、いつもありがとうございます (´∇`)

  • 2020/09/13 (Sun) 19:25
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8414

ちわさん №8406

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ダイソンとルンバを併せ持った犬です。
吸い込む力が強く、獲物に自動で忍び寄る、そんな犬です。
で、うるさくて重くてくるくる回り、たまに充電が切れる…。そこも同じです。

晴真は晩年に悪い病気が見つかり、どうにもこうにもできない状態と判ってからはアッという間でしたから、晴真自身もはるパパも家計も苦しまずに済みました。
親孝行でしたね。もうちょっとぐらい何かしたかったと思いますけどね。

茹でたジャガイモ?
ぬるいぬるい…。
晴真は生のままいきよるわ。

ちわさん、いつも楽しいコメントをありがとう (≧∇≦*)

  • 2020/09/13 (Sun) 19:33

ruruchanchan

№8428

おめでとうございます✿

晴馬くん、お誕生日おめでとうございます♪
天津飯をペロっとしている時のお顔が、
まるで母犬が子犬を舐めているかのような・・・
何とも優しそうな幸せそうな・・・、
でもこの後、地獄を見たんですよね( ;∀;)
動画の頑張ってお肉を食べる姿は、
うちの仔の時と重なって、胸が熱くなります。
お耳に肉汁ついちゃっていますね(;^ω^)
これらの画像は一生の宝物ですね。
大切にして下さい(*^▽^*)

  • 2020/09/14 (Mon) 20:22
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8441

ruruchanchanさん №8428

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

何かを食べているときの顔は本当に幸せそうでしたよ。
とにかく食べることが大好きでしたから、こんな顔になっていたのでしょうね。
ま、そのあとは…ですが。
もう増えることのない画像や動画ですからね。
宝物です。

ruruchanchanさん、いつもありがとうございます ('ω')

  • 2020/09/15 (Tue) 19:44

ちわ

№8460

幸せだったね 晴真くん

はるパパさん 
晴真くんと出会った頃のお話 何度読んでも心が痛いです。
身体にいくつのも傷跡。いったいどんなヤツが こんなことをしたのか。自分より明らかに弱い 小さい無抵抗なものに・・・。
心根もショボい ちいせぇヤツなんでしょう。こんなヤツがひとの顔をして生きながらえているなんて あぁ腹が立つ。
とはいえ そんなことこれっぽっちも思い出すことがないほど 楽しく食べて遊んで そして安らかに旅立ったのですから^^思い残すことと言えば あと何回かお肉食べたかったかもね(笑)

  • 2020/09/16 (Wed) 21:11
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8475

ちわさん №8460

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

何度も読んでくれたんですね。ヒマですか?
もう、晴真もいないことですし、はるパパはこの捨てた人のことを心の中で葬り去っていますので腹も立ちません。心の中で殺してしまったのです。
人間とはこんなことも平気でできるのかとその時は思いましたよ。
ブログではあまり感情を露にはできませんが、それはもうハラワタは煮えくり返っていました。まだはるパパも若かったし、漲っていましたから。
それでも目の前に震える子犬を置いて、感情論ではどうにもならないなと。そんなことでは子犬一匹すら幸せになどできないんだなと思いました。それからは現実的なことだけ考えて非生産的な感情を押し殺してきたように思います。
それも5年経ち、10年も過ぎ、元気に育ってくれる晴真を見ていると捨ててくれた人に感謝すらしていたかもしれません。虐待を看過するわけではありませんが、命あるうちに手放すことを決心したことに、まだ人としての心がほんの少しでもあったのではないか、と。
晴真には何もしてやれませんでしたが、人に愛された記憶だけは持たせてあげられたのではないかと自負しています。

ちわさん、毎度おおきにです (*^▽^*)

  • 2020/09/17 (Thu) 19:52

nonnon

№8576

こんにちわ
今月はたくさん 記事をお書きになられましたのね・・・・
ゆっくり 読まさせていただきます。
しかし、月日が流れるのは早いですね、晴真くんが旅立って、もう3年・・・
早すぎです。って、うちの子も とうとう10歳すぎちゃったしね・・・・
なんか、ステーキにかぶりつく姿がとっても懐かしいです。
残りの人生、オリオンとゆっくり過ごしたいんです。

  • 2020/09/24 (Thu) 17:27
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№8579

nonnonさん №8596

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ずいぶんとお久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
今月は何だか頑張っていますね。どうしてだろう…。
3年前には晴真にお花を送ってくださって本当にありがとうございました。
ロクにお礼も言えずにいますが悲しみの中にお心遣いが染み入りました。
早いものです。
その後、晴真がう連れて行ってしまったかのようにちわぐるずはメンバーが減ってしまいました。寂しいですね。
オリくんも10歳。残された時間はまだまだありますが、楽しい日々を送ってくださいね。

nonnonさん、いつもありがとでし (*^^)v

  • 2020/09/24 (Thu) 20:32

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。