ちわぐるず



よく見る嫌な記事のように

 朗らか日記     8
朗らか日記ライン1200x60

オシャレな自慢だらけのブログは嫌い  なのでやってみた

噂は知っていたが初めて買ってみた乃が美  の「生」食パン
生がオススメらしいが好みではなかったが
乃が美の食パンとチワワ
厚切りをトーストにして食べたら超美味だった
しかし年越し食パンって何やねん


ある日の買い物の戦利品
直売に社販と東奔西走で大忙しだった
チワワが物色している
画面のテキストはおそらくこう思っているだろうと
ちわぐるずの心中を察したものです


タカオカチョコレート  のチョコレート
通勤途中にある高岡食品の工場直販
タカオカチョコレートとチワワ
毎年この時期限定のお楽しみ
地元では結構有名だが全国的な知名度は低い


大量の伊藤ハム  のお歳暮ギフトの単品
こちらは社販にて超激安購入
伊藤ハムとチワワ
ギフトだと数万円にもなるがこれで一万円でおつりが来た
豚さんよ美味しく食べて供養してあげるからね


嫌な記事はまだまだ続きます
冬の醍醐味てっちりをいただきます
ふぐを見つめるチワワ
ふぐ越しに熱い視線を送るのはちわぐるず二代目女帝の奏美(かなみ:10歳♀)さん
はるパパに何やらエールを送っているようです


今日のゴハンライン

おウチ食堂開店  今日はコレで満たされます

今度は全員ではるパパを応援してくれています
鉄砲に当たると死ぬということからふぐ鍋はてっちりと言われていますが
ふぐちりとチワワたち
そうそう当たってはたまりません
下手な鉄砲数撃ちゃナントカとは申しますが…


朗らか日記フッター


反面教師的に

世の中には実に不快なブログが多くて辟易しているなどと思っていたのも今は昔。バブルで吸った甘い汁の余韻をいつまで口の中でブクブク言わせているのだろうかと呆れるような記事は最近減ってきた。景気とシンクロするんだろう、所詮は成金なのだから。デパ地下で買い物をし、お取り寄せグルメに舌鼓を打ち。またある時は愛犬にハイブランドの首輪を装着し、高級車だと判るようなアングルで自慢気に写真を撮る。ペットサロンだカフェだと奔走し、オフ会という愛犬自慢大会で高原のペンションへ…。書くだけで虫唾が走るが、数年前までは結構散見した。もちろん適当に相槌を打つ程度の付き合いだったそれらのブロともさんは今頃何をしているんだろう。ようやくメルセデスのマークと三ツ矢サイダーのロゴの区別が判って来たのか。相当な自慢好きが大人しくしているとも思えないが、気にもならん。そんな薄っぺらな優雅さには遠く及ばないが、アレコレと自慢(安~いが)する記事を二つ続けてみた。書いていて空しくなるだけなのでこの辺で終わるが、こんな記事見て喜ぶ人間なんていないのに、件の御仁たちはそのことをお察しになられたのだろうか。ホンマにどうでもいい話ではあるが。

12年近くもブログをやっているといろんなブロガーさんと出会います。最初はいい人だなぁと思っていても何だか肌が合わないなぁという方はたくさんいらっしゃいます。もちろんお互い様なんでしょうけれど。最近そういった過去の方たちを思い出すことが多く、こんな記事を書いてみました。これ見よがしにベンツのダッシュボードに置かれたヴィトンの財布。サンシェードに挿されたシャネルのサングラス…。お宅のわんこが主役なのかブランド物がメインなのか解らぬような陳腐なご自慢ブログが懐かしいです。
大量のハムとチョコレート。ご近所の犬ともさんたちにお配りするのにちょうどいいんですね。今年もたくさんお世話になりましたのでほんの気持ちです。
今年も残すところ三日。大したことは何もしませんが、平穏な年越しにしたいです。心温かな年末に。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 8

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№9254

はい!一番目!

何という…伊藤ハムの山。登りたい 崩したい 食べたい。なぜ私はご近所ではないのでしょう 残念…。
ブルジョアブログ ありますね~。その方の生活としては当たり前で 子供のころから慣れ親しんだものなんでしょうが 生粋と付け焼刃 どう違うんでしょうね。私には見分けが^^;

そりゃあ美味しそうなパンなんか見たら食べたいよね?父ちゃんも罪なことを・・・。呪文を唱えたくなりますわ。

  • 2020/12/29 (Tue) 17:16
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№9255

ちわさん №9254

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

はい、一番乗りです。
まだコメントが付いていないと「一番初めのコメントを残しませんか?」って出るんでしたね。
自分でも忘れていました。

人生でこんなにハムに囲まれたことはない…多分。
登りたいでしょう、崩したいでしょう、食べたいでしょう…。
ご近所ではなくても黒い猫が働いてくれるかもしれませんよ。
付け焼刃とはまた辛辣な。
ま、お好きにやっておくんなましって感じですかね。何を言おうが貧乏人の僻みと一蹴されそうです。

そういう加工(呪文的な文言とかその他いろいろ)をして載せるとあぁだこぉだと言われたものです。
嫌なら見に来るなと言いたいところですが。

ちわさん、いつもありがとさんです (^ム^)

  • 2020/12/29 (Tue) 18:47

ロックママ

№9256

No title

あ~~~見覚えがあるハム!!!
その節はどうもありがとうございました(人'д`o)♪♪
少しですがって言葉からイメージしてた量の3倍はありました(笑)
我が家&実家(少しおすそ分けしたので)の年末年始が
とっても豪華になってありがたいことです☆感謝!

自慢・・・なかなか毒舌で興味深い(笑)
イラっとポイントは、
匂わせとかチラ見せとかそこが本心じゃないやろとかのやつですね。
私これ好き~!すごい!嬉しい!って素直で単純な気持ちから出るものは、
別に嫌な気持ちにはならないかな。(共感できるかは別として可愛いなと思う)
自分の気持ちと言葉が一致してる人は我儘でも破天荒でも嫌われない気がします。
・・・なんの話だ。人間、素直が一番ってことだ←強引なまとめ

私はロックが可愛い!すごい!最高!って
溺愛自慢しきった(もちろん現在進行形)自覚ありありですが、
セレブでハイソ感はゼロなのでセーフでしょうかwww
実家では大晦日はてっちりなので、ロックも毎年かかさずふぐを食べていましたよ。
あ、これは自慢です(笑)どやっ!

なんだかすごく年末年始は寒くなるようですが、
あったかくして良いお年をお迎えくださいね。

  • 2020/12/30 (Wed) 01:02
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№9257

ロックママ №9256

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

いえいえ、こちらこそ突然に失礼をいたしました。
LINEでも言いましたが、したかったことができて(ようやくですが)よかったです。
ご実家にもお届けと分かっていたらもっと入れましたのに。

ロックママがコメントし辛い記事ですよね。
イラっとポイント、そうですね。
昔ね、ちわぐるず宮殿って築年数何年ですか?とか、ゴハンあげている器って100均ですよねなんて言われたことがあって、トラウマになっているんですよ。
確かにその通りなんですけどね。あからさまに貧乏を指摘されたことがあって、落ち込んで。
ブランド物を持とうが勝手だとは思うし、欲しいと思う気持ちはあるけど、仲良くしていたと思うブログであからさまに貧乏人が多頭飼いなんかしてみたいな記事を書かれたら人間おかしくもなりますよ。
昔話ですけどね、だから今ごろ吐露です。←強引なまとめ

ロックんのスペースまで見せていただいてありがとうございました。
思っていた以上に可愛いロックんハウス。もふもふで暖かなハウスですね。
思っていたよりも小さかったけれど、込められた愛情が伝わりました。
この子、ホンマに愛されていたんだな、と。

大阪も寒くなるようですね。
お互いによい新年を迎えましょうね。

ロックママ、ありがとうね (*'▽')

  • 2020/12/30 (Wed) 01:33

GENKI

№9258

最近高級食版のお店がたくさんありますね。
美味しいけど普段用には高級すぎのような感じですね。
たまにケーキを買うような感じでしょうか!?

今年もいろいろありましたが大晦日になりました。
僕も来年はもっとコンスタントにブログを更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

  • 2020/12/31 (Thu) 13:40
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№9259

GENKIさん №9258

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

毎日の食卓にはちょっと贅沢な気がしますが、たまには、という感じですね。

また来年もよろしくお願いします。

GENKIさん、今年もありがとうございました (*'▽')

  • 2020/12/31 (Thu) 20:11

中坊崇嗣

№9316

こんばんは!

みんなの心の叫びを読んでいると笑顔になりました。
楽しい投稿ですね!(^^)

今日もオールぽちです!

  • 2021/01/10 (Sun) 19:17
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№9317

中坊崇嗣さん №9316

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

コメントを分散していただきお手数をおかけします。

勝手に書いているのですが、心の叫びなのかもしれませんね。
きちんとおやつはあげましたからね。

社長、いつもありがとうございます (^ム^)

  • 2021/01/10 (Sun) 21:20

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。