ちわぐるず



命の源

 旧館回顧録     14
旧館回顧録ライン1200x60

2010年01月に閉館した旧館『ちわぐるず4チワワと1ビーグルの朗らか日記』(Yahoo!ブログ)に掲載した記事を再現するカテゴリです。
記事の概要は定かではありませんが保存してある画像を基に記憶を辿り、再構築しています。画像サイズを極力抑えて投稿していたため画質が粗く、お見苦しい点がありますがご了承ください。

2009年08月のブログより  もう見ることができない旧館の面白さを再び

ブログをちょっとお休みした後のごあいさつ用
みなさんお元気と聞く前にちわぐるずがバテとる
公園で記念撮影する4匹のチワワと1匹のビーグル
相当暑かったと思われる
育美の舌がこんなに長いとは


変な顔してどないしたん?
たぶんおやつかなんかを持ってたんだと思う
笑顔のビーグル
気になってまっすぐ歩けない模様
でもいい顔


月に2回注文します
1袋開けてしまってから慌てて元に戻した様子
吉岡油糧のドッグフードを見つめる3匹の犬
この回は11キロだったみたい
飼い主の苦労も知らず…


育美のフードの成分
馬肉ベースは夜用のゴハン
吉岡油糧のドッグフードに表示されているラベル
馬肉は低カロリー
その馬肉をはるパパは未だに食べたことがない


宮殿の冷蔵庫の中
1キロ入りのタッパーが8個
吉岡油糧のドッグフードを保蔵容器入れて冷蔵庫で保管
保存料無添加のフードは冷蔵庫がいいらしい
人畜共用の408リットル5ドア冷蔵庫


ちわぐるずの動画

動画はいかが?  動くちわぐるずをどうぞ

見えそうで見えないはるパパの顔
上手く隠したな
ものすごいジャンプです
若いなぁ


旧館回顧録フッタ


オモロい人がいるもんですね

現代のベートーヴェンが稀代のペテン師だった。ベートーヴェン始めブラームス、マーラー、そして軽々しく誓ったという天地神明をも冒涜している。感音性難聴に苦しむ方、本当に耳に障害がある方をも馬鹿にした男。新垣氏との泥仕合は始まったばかり。行く末が楽しみだ。どうか今後もアカデミー賞顔負けの聞こえないふりを披露してほしい。R-1に出たら間違いなく優勝やろな。音楽を馬鹿にするこんなヤツはホンマに許せない。名誉毀損で訴えると連呼したが、あんたのどこに名誉があるんや? と書くと名誉毀損で訴えられそうなのでこの辺で。中国語で「メイヨ」とは「無い」という意味だ。実体のないものを毀損。オモロすぎる。どん底はいつですかと記者に聞かれて今ですと答えたが、そこは今でしょというほどのセンスが欲しかった。あんたのどん底はこれから始まるんやで。そこを解れ。
いささか古い話題で恐縮だったが、ある知人がかねてからサムラゴウチシに似ていると言われており、確かにサングラスをかけたら髪型も含め似ていなくもなかった。それでこの騒動である。知人は早速散髪をし、サングラスをやめた。そうすると今度は西田敏行さんに似ていることが判明した。これでサムラゴウチシだなんて言われなくて済むねぇ。ホッとするのも束の間、サムラゴウチシが散髪をし、サングラスを外して弁明、逆ギレ会見に臨んだ。その風体に慌てたのは件の知人。ロン毛の時より更に似ていることが判明してしまった知人がちょっと気の毒だ。
広島県がイヌネコの殺処分数ワースト1位を返上したというニュース。「それはいいことや」なんかでは決してない。その座を兵庫県に明け渡しただけの話だ。その広島県の殺処分数が減った理由について、無料だった引き取り料金が有料になったからだろうとの見解。呆れかえって何も言うことができない。
年度末は何でこうも忙しいのか。年末よりもてんてこ舞い。落ち着くまでブログから遠のきます。
動画は2009年05月のものです。晴真も若いな~。


旧館の記憶を甦らせる旅でした


web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 14

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№493

No title

ついこのあいだ、私、馬肉食べちゃったわ~♪
吉岡油糧さんのフードじゃないですか~
それぞれの体質に合わせたフードが届くの?
素晴らしいね~
久遠がね。このまま肝機能の値が改善されないようなら
吉岡さんのフードを考えてみようかな~って、思ってるところです。
見えそうで見えないはるパパちゃん。
上手く撮ってるな~e-257
晴君ジャンプ力凄いね
はるパパちゃんのお尻をかきかきしてたチワワちゃんは、誰かしら~?
それでは、引き続き
お仕事がんばって~!!

  • 2014/03/28 (Fri) 13:56
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№494

三日月@久遠さん №493

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286

馬肉、はるパパは多分食べたことない…。
吉岡のフード、いいのか悪いのかどうやろ。ずっと使ってるけどね。
様子見て考えてみてね。吉岡も合う子とそうじゃない子といてるからね。
早く良くなるといいね。
そうそう、見えそうで見えへんやろ?
たまたまこういう風に撮れただけやわ。上手くできた。
この頃の晴真は元気一杯やったからね。
今ではこんなに飛べなくなりました。
はるパパちゃんのオケツを一生懸命に拝んでるのは綴詩です。
いい加減に憶えなさい!

久遠ママ、いつもありがとう(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

  • 2014/03/28 (Fri) 14:22

おじゃるさん

№495

ジャンプ~すごいですね
少しでも早く食べたいもんね
ビッケーズもジャンプしまくりです

  • 2014/03/28 (Fri) 19:19

みよぴ~

№496

No title

はるパパさん、こんばんは
増税前なんて関係なしの毎月購入ですねぇ~
14チワワにビーグルちゃんだもん冷蔵庫もいっぱいになっちゃうよね
でも愛されてる証拠^^v
はるパパファミリーにナイスぽちだよ

  • 2014/03/28 (Fri) 20:42

イベリコ

№497

No title

晴真君いい顔~(=^・^=)
うへぇ~って聞こえてきそうな顔をしてますね。
動画は数年前なんですね?
こんな風にご飯を楽しみにしてくれたら
楽しいだろうなぁ~、多頭飼だと競争精神も目覚めて
「はい!食べます!食べますよー!」って言わないと
生存競争が~な感じかな?なんにしても賑やかな食卓は
何よりの消化促進剤で栄養が身体にしっかり吸収されますね
ベートーベンにはいう言葉も無いけれど
私はいま、非常に嫌な気持ちになってる件がある。。。
理化学研究所の一件です。
これ、真実がどっちであれ、気分が良くない。。。
最初に注目された時に「あ、この人、ねたみそねみに合わなきゃいいな」って
余計な心配が脳裏に横切ったのです。なんせ理系の発見などというのは
ある程度年齢のいった男性の権威ある役職があったりする方が多々。。。
そこにヒョッコリと出てきた彼女。・・・心配だ。と勝手に思ったわけです。
で、今回の騒ぎ・・・
これって本当なのか?仕組まれた陰謀なのか?見せしめなのか?
そんな筋書きを想像せざるを得ない、そんな私自身が卑しいのでしょうが
医学界や警察社会や理系研究者の世界など、何か真っ直ぐみ見られません。
もし本当に言われてるような事があったなら、それはそれで真面目な研究者に
非常な冒涜だし、「これだから女は」と言われかねないので一層困ったものだ。
いずれにしても、なんか「気分が悪い」出来事なのです。
そんなことは横に置いといて、研究はどんどん進めていって欲しいです。
いまにも命が消えそうになって戦ってる人は多いのだから・・・。

  • 2014/03/28 (Fri) 21:57
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№498

おじゃるさん №495

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

シャンプ~ って読んでしまったわ。寄る年端には勝てません。(´エ`;)
足がどうにかなるんじゃないかと思うほど飛び跳ねてるでしょ?
ビッケーズちゃんたちも飛びますか? さすが御JALさん…。(´゚ω゚):;*.’:;ピュッ
ダンスもできるからね、すごいわ。

おじゃるさん、いつもありがとう! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

  • 2014/03/29 (Sat) 20:10
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№499

みよぴ~さん №496

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

まとめ買いしたいんですが、注文しているフードの消費期限が短いんですよ。なのでできなくて…。(´;ω;`)ウッ…
結構大きい冷蔵庫なんですが人間のものよりも犬用のものに占領されているスペースの方が大きいかもです。
わんこも愛していますが諭吉さんも大好きです。m9(^Д^)プギャー

みよぴ~さん、いつもありがと! (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ポチっとさんきゅi-184?\U^o^U/

  • 2014/03/29 (Sat) 20:39
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№500

イベリコさん №497

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

ホンマに「うへぇ~」やわ~。今見ても笑える。
うん、ここのカテゴリ(書庫ね)は旧館回顧録って言って、閉鎖したYahoo!ブログに掲載した画像を再掲しているんでしょ。なので動画も当時のものを載せています。
当時は元気に飛び跳ねていますが今ではこんなに飛べません。11歳の老犬になってしまいました。
うかうかしてたら食いっぱぐれてしまいますからみんな真剣ですよ。噛むということを知らないで育っていくわがやのわんこたち。丸呑み、一気食い…。やめて欲しいです。
理化学研究所ねぇ。今だから感じることなのかもしれませんが、よく出来たシナリオに沿って演出されていたような気もします。週刊誌やワイドショーのどこまでが正しいかは置いといて、火のない所に煙は立ちませんから。
確かに医学界や警察社会や理系研究者の世界って闇に包まれていると思います。はるパパはここに政界を入れますが。所詮は人間なので。こういうことを言われる方がよこしまなのか、言う方が間違っているのかはわかりませんが、何かもやもやするものを作っているのは確かです。
研究を進めにくくしている力が存在しているのも確かですよね。医療先進国の日本人がなんでアメリカで心臓移植の手術をしたりするんだろう。不思議でしょうがない。

イベリコさん、Thank you ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

  • 2014/03/29 (Sat) 20:53

あかねママ

№501

No title

はるパパさん、いつもコメントありがとう^^
我が家もすみれが加わり、ご飯代もバカにならないので
4キロや7キロといった大袋のフードを購入するようになりました。
大袋になればなるほど割安になるしね。
この時期はいいけど、夏の大量購入時は
やあはりタッパーに入れて冷蔵庫へ。
誰のための冷蔵庫?状態です(笑)
はるパパさん家は、更にですよね(汗)
晴真くん、ジャンプ凄かったね!

  • 2014/03/30 (Sun) 00:59

いちこ

№502

No title

ケムクジャラ家族のための食材にこんなに気遣う
はるパパは えらい!!
なんて言うと きっと『そんなん、あたりまえ』と
返してくるんでしょうな??
音楽家とはいえないにしても
もともとこの業界には嘘つきが多かったようです。
かのモーツァルトもウソばかり言って借金を繰り返していたとか・・(笑)
応援ポチポチ

  • 2014/03/30 (Sun) 12:48

CoCo

№503

朝と夜でフードが違うんですね。
冷蔵庫の中はフードに占領されているのでは??
はるちゃん冷蔵庫の中に顔を入れそうな勢いでジャンプしてますね(笑)

  • 2014/03/31 (Mon) 12:28
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№504

あかねママ №501

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

多頭だとホンマに大変ですよね。ウチも大袋で買いたいんですが、それぞれに合わせてあるので、1キロずつ買っています。
年中冷蔵庫に入れていますが、特に夏は注意が必要です。

ゴキブリってドッグフードが大好きなんですって。

  • 2014/03/31 (Mon) 20:00
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№505

いちこさん №502

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

まぁ、いつまでも健康でいてほしいって言うだけのことです。
病気になったときのことを考えるとね。
神童もクソもありませんね。アイネ暗いねナハトムジー苦。

いちこさん、いつもありがと! (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

  • 2014/03/31 (Mon) 20:10
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№506

CoCoさん №503

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

いろいろ検討した結果、朝晩で分けることにしました。
飽きないようにとのことですが、何でも美味しく食べてくれるのであんまり意味はないかもです。
ジャンプ力、結構すごいんですよ。

CoCoさん、いつもありがと! (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

  • 2014/03/31 (Mon) 20:20

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。