ちわぐるず



目で楽しむ京の味

 朗らか日記     2
朗らか日記ライン

食べればいいと言いうものではない  目で楽しんでこその値打ち

ある日突然届いた贈り物
ひとくち食べれば旅気分だそう
京都一の傳の箱を見て舌を出すチワワ
毎度おなじみのこのやり方
奏美(かなみ:10歳♀)はなかなか学習しません


珠美(たまみ:8歳♀)と創美(つくみ:7歳♀)もやって来ました
ヤレヤレ感満載なのも毎度おなじみ
京都一の傳の詰め合わせを見る二匹のチワワ

京都一の傳の詰め合わせを見る二匹のチワワ
珠美は淡い期待を寄せているようですが
創美はすべてを理解しているようです


このお方が再び現れました
目の前にあるものは何でも手に入れたい深窓の令嬢
京都一の傳の箱を見て舌を出すチワワと猫

京都一の傳の箱を見て舌を出すチワワと猫
執念深く京の旅に出ようと目論見ます
コリータ(2歳:♂)はご覧のように達観です


諦めが悪いBBA
背後の珠美もまた達観
何やら怪訝な表情のチワワ
目ではなく口で味わおうと必死なようで
説得させようも納得などしません


食べさせたいのはやまやまだけれど
そうはいかないのだよ
京都一の傳の西京漬けを見つめるチワワ
解らないかもしれないけれど
はるパパからの最高の愛情なんだよ


今日の晩酌ライン

おウチ居酒屋開店  今日はコレで癒されます

京都一の傳  の蔵みそ漬(西京漬け)
今回は金目鯛と銀だらをアテに一杯
京都一の傳の西京漬けを見つめるチワワ
晩酌もいいんだけれどごはんも欲しくなる味
何とも至福のひと時を過ごせたのでした


朗らか日記フッター


久しぶりのご馳走です

先週、仕事中にヤマト運輸からはるパパあての宅急便が届くとのメールが来た。翌日ある友人から記事にある西京漬けの詰め合わせが届き、非常に驚いた。何だか気を遣わせたようで済まないと思うが早いか、現金なはるパパは何から食べようかとの選択に入っていた。まずはかれいを平らげ、次に金目鯛と銀だらの金銀コンビに舌鼓を打ち、こんなにも美味しい味噌漬けがあると知った今年の夏。この年で初体験とは生きていると何があるか分からない。ほんのりと香る白みその風味、上品な柔らかさで優しい味わいのお魚。本当に美味しかったので意地悪な内容ではあるが記事にさせていただいた。中元や歳暮など、自分では決して買わないであろう物をいただくのは実に嬉しい。心からお礼申し上げる次第だ。だが一方、はるパパは少しでも喜ばれる物を送れただろうか。

毎日毎日、書きたくはありませんが暑いです。冬になれば寒いと、夏になれば暑い、と。言わなくても、聞かなくても解るようなことしか言えませんが、お許しくださいませ。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 2

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№10272

いつものようにワタクシめが

ドスッ!(🐾)

8月は緊急事態宣言だと思ってました💦あらまぁ いつの間に?
コレ 私も大好きです。
塩分があるからワンニャンには いけませんね…コリ―タ君 正解!
人間の食べ物は ホントに美味しそうな香りがするからワンコには鼻の毒 目の毒…。

あの耳がキュイっと裏返って立つのは つくちゃんだけですか?うちの子も暑い時 ヘエヘエしながら耳がこんなんなってました。懐かしい…。
カウントダウンで バ・バ birthdayがヒタヒタと今年も近づいてまいります。エアコンもない中 こんなクソ暑い日に生んでくれた母親にありがとうを言わないとですね。
奏姐さん、暑いけど 頑張ってね~^^

  • 2021/08/09 (Mon) 11:25
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№10273

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうそう、うかうかしてたら見逃しますよ~。
一応、更新通知をメールで受け取れるようにはしているのだけれど、ご存じでした?
右側のプラグインの中に更新通知を受け取るってのがあります。ま、そこまで必要ないか。
我が家はFeedlyでRSS取っているから、ちわさんの更新は直ちに届くんですよ~。って、何のこっちゃですね。

目の毒、鼻の毒。ホンマにねぇ。きちんと管理していても死ぬときは死ぬし…。少しぐらいはいいかなと最近は思うようになりました。やたらとおやつをくれる人に目くじら立ててた自分に腹が立ちます。

>キュイっと裏返って…何のことかと思ったら、月別TOP画像のことですね。
断耳したドーベルマンみたいになっていますね。緊張したときなんかにそうなるようですが、創美は顕著ですね。
ぶよぶよ体型なのにセンシティブなようです。なる子、ならない子、個性ですね。

来・奏美が生まれた日、2010年のあの日、暑かったのか涼しかったのか覚えていません。予想だにしていなかった出産でしたから必死で。

昨日からほんの少しだけ涼しいような気がしなくもないのですが、勘違いかな。
ちわさんもバテないようにね。

ちわさん、毎度おおきにだなも (^_-)-☆

  • 2021/08/11 (Wed) 11:02

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。