ちわぐるず



リンゴの誘惑

 はるパパごと     2
はるパパごとライン1200x60

待ち切れずにはまってしまった  それはまるで毒リンゴ

炎天下だったが向かった先はここ
大阪はミナミの大丸前にやって来たのでした
大丸心斎橋店

Apple心斎橋
こんなところにリンゴ畑が
信者らが続々と入っていきます


そしてはるパパも何かを手にして出てきました
信者ではないけれど憑りつかれたように
Appleの紙袋とApple心斎橋
あぁ、買ってしまった
秋の新作発表を待てなかった


ちわぐるずエンブレム


手荷物検査犬奏美(かなみ:11歳♀)が執拗に調べます
何かいいものがあると信じてやまない貪欲犬
Appleの紙袋に頭を突っ込むチワワ
リンゴのマークではありますが
リンゴのニオイなどしませんでした


食べるものが入っていないと分かるとこの態度
掌を返すとはこのことか
Appleの紙袋で遊ぶチワワ
ひもが絡まっていますが大丈夫ですか
まぁ、はるパパがそうしたのですけれど


何を買ってきたのかといえば
新しいiPhoneとケースなど
iPhone12ProMaxと一緒に写るチワワ

iPhone12ProMaxと一緒に写るチワワ

iPhone8PlusとiPhone12ProMax
3年使ったiPhone8Plusから新しいiPhone12ProMaxへ
データと共に思い出も転送


カメラの性能も格段に上がったようで
奏美のしわもよく写るようで
iPhone12ProMaxのカメラ越しのチワワ
不満気な表情もきれいに撮れるようで
11歳になって尚一層いじられるのでした


今日のゴハンライン

ランチは外食で  今日はコレで満たされます

せっかくのデパ上なのでちょっと贅沢を
本場の人はあまり食べないらしいが
矢場とんの矢場とん三昧
はるパパは結構好きな味
矢場とん  のミニコース料理を堪能しました


コロナのコの字も知らなかった2019年
ちょっとした用事で名古屋へと観光がてら出かけました
一年以上もかけて仕上げた三部作の完結編
お目目汚しにぜひご覧ください


ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ  コレを見てから帰ってね

矢場とんで出された紙エプロン
そんなに大げさに跳ねなどしなかったので使わなかった
矢場とんの紙エプロンを着けたチワワ
なので持って帰った
なので創美(つくみ:7歳♀)に着けてみた


はるパパごとフッター


秋まで待てませんでした

Appleの新作が間もなく、9月に発表されると予想されている。当然iPhoneも現行モデルである12シリーズの次のモデルが発表されるだろう。それを買うにしても現行モデルを買うにしてもその発表を待てば最新機種を、あるいは現行モデルを型落ち価格で手に入れることができるということは解っている。解っちゃいるが我慢できないというのが人間だ。まぁ、3年以上も使った8Plusもバッテリーがくたばってきており、そろそろ買い替える時期には来ていたので仕方がないか。秋の新作発表ではAppleWatchを買おう、そうしよう。毒リンゴの罠か中毒か、解毒剤はどこにあるのだろうか。

名古屋の人でもさほど味噌かつを食べないと聞いたことがあります。ましてや有名店である矢場とんには行ったことがないという人も結構多くて、驚いたことがあります。確かに名古屋の本店では観光客しかいなかったような記憶もあり、そんなものかと興味深く思います。大阪の人もそんなには串カツを食べませんし、難波や梅田でたこ焼きも食べません。あ、お好み焼きは食べるか。

極力人混みは避けるように生活をしているのですが、そうもいかないときもありますね。暑いとはいえ感染対策をきちんとしたいものです。ミナミの街ではマスクを外して大騒ぎする人たちが結構いて、まだこんなところに来てはいけないなと思いました。みなさんもどうぞご注意ください。


はるパパごとにお付き合いくださりありがとうございます

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 2

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№10290

わからない

矢場とん---男 もしくはアチラ人しか食べないと思ってました^^;みるからに濃そう…。
なんだか名古屋 味噌に絡めればなんでもいいと思って味噌煮込み 味噌カツ 味噌おでん=濃い!
って矢場とん 味噌かかってましたっけ?(かかってます…)

あの…ですね…つくちゃん そんな化粧まわししたらあかん。拒否りなさい。いや おばちゃんは笑ってないよ?断じて!

  • 2021/08/17 (Tue) 22:27
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№10293

ちわさん №10290

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

アチラ人って…。
見た目は確かにね、濃い。で、味はと言うとやっぱり濃い。
味噌かつなんだから濃くて当たり前ですけれどね。得意ではない名古屋メシですが、味噌かつは時々食べたくなります。
矢場とんですが、大阪市内にも何店舗かありまして、あからさまにインバウンドを見込んでの出店と思われますが、美味しい商売ができていたのは昔話。今はどこのお店も閑散としていて、やっぱり大阪人には受け入れられにくいのかなと寂しい気持ちになります。

最後の一枚はちわぐるずらしいなと思います。閉館した旧館はこんなネタばかりでしたから。

ちわさん、いつもありがとさんだなも (^_-)-☆

  • 2021/08/19 (Thu) 19:34

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。