ちわぐるず



敬われる犬にはなれるのか

 朗らか日記     4
朗らか日記ライン

若くして孫ができたという  敬老の日向けのお話

我が家に来て一年半が過ぎた相美(さがみ:3歳♀)
人間の年齢に換算するとまだまだ二十代だそう
チワワの女の子がきょとんとした顔をしている
そんな彼女に孫ができたとの報せがこの夏の初めに届いていた
三十路前だというのにお婆ちゃんになったのか


相美唯一の子であるポポっこちゃん
こんなにもあどけない子ではあるが
可愛いチワワの子犬

可愛いチワワの子犬
今や立派なお母さんになっている
なので相美はお婆ちゃんになったのである


相美の実家から届いた動画から切り取った画像
きちんとお母さんをしているポポっこちゃん
育児をするチワワ
誰に教わるでもなく愛情を持って育てるんだな
本能の何と素晴しいことか


で、我が家にやって来たこの女子
知ってか知らずかこんな感じ
チワワの女の子の憂鬱な表情
こんな子でもきちんとポポっこちゃんを育てたんだな
動物の無償の愛には感動しかない


気付くの遅いわ
何はさておき今日は敬老の日
きょとんとした表情のチワワの女の子
あなたも立派なお婆ちゃん
いつまでも若いつもりではいないように


ちょっとオマケライン

最後にもうひとつ  コレを見てから帰ってね

十五夜イヴである2021/09/21 00:35に撮った月
本番は天気が悪いとの予報で前日に撮っておいた
中秋の名月
参加しているFacebookのグループへの投稿
ブログをおろそかにしてSNSに傾倒しているなんて言わないでね


朗らか日記フッター


シルバーウィークだとか

止めておけばよかったオリンピックに合わせたせいで今年のカレンダーはおかしなことになっている。来月の11日を休日だと思い込んで予定を組んでいたのだが、バッハに平伏し屈服してしまった政府がこの日を勝手に移動させていたことをすっかりと忘れていた。あろうことかはるパパまでもが喰わせもんバッハにまんまとやられてしまっていた。イカンイカン。疑心暗鬼気味ではあるが、今日は敬老の日で間違いがないのだな。ぼったくり男爵を弔う日和としようか。

今年の初夏辺りに相美の実家であるブリーダーさんから相美の子であるポポっこちゃん(相美の元の名、ポポの子であるため)が可愛い子を出産したとの報せをいただいていました。記事にさせていただきたく、画像の使用などの許諾をいただいておきながら、毎度のことながら不定期気まぐれカメの歩み更新の当館ではなかなか記事に起こすこともできず、こんな時期になってしまいました。それでも敬老の日だということで無理矢理に時事ネタっぽく仕上げました。日々宮殿のキッチンの床を舌を使って拭き掃除などしてくれてなかなかの親孝行犬に育ってくれていますが、敬わられるような犬にはなかなかなれてはいないようです。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 4

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№10312

お孫さんおめでとう^^

ってさがピーも よりによって私に言われたくはないでしょうね(笑)
でも可愛らしいポポっこお母さんにお孫さんが3匹。
ポポっこちゃんの三枚目の写真は それでもさがピーに似てるかな?さがピーは凛とした表情ですが ポポっこちゃんはソフトな甘めのお顔なのかな?(はるパパさんちの らっくんの位置づけ)

ところで昨日 そういえばペロリストの過去記事をまた覗いてしまいましたが 気づけば”おお…どんどん今年にかけて記事数が…”などと(笑)

  • 2021/09/23 (Thu) 07:46

nonnon

№10313

お孫ちゃん、おめでとうございます

お久しぶりです。ご無沙汰ばかりしてもうしわけありません。
まだまだ、会社のごたごたは、続いていて、嫌なら辞めれたらいいのですが、年も年ですし、離婚して、自力で生きてるので、生活費は稼がないといけないので、毎日忍耐ですごしていて、体調を壊して、どうしようかと、思案中です。
会社のデーターもって、労基に走ろうかとも思ってる毎日です・・・・
パパさんはお体の方はどうですか??
コロナの事もあるし、おたがいに、まだまだ扶養家族のわんこのために、頑張りましょうね

  • 2021/09/24 (Fri) 12:35
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№10314

ちわさん №10312

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

可愛い動画が届いていたんですよ。もそもそと動くベビーたち。一生懸命におっぱいを探して必死に生きようとしている。そして優しくそれを見守るポポっこちゃん。
本当に本能ってすごいなと思いました。
う~ん、ちわさんに言われてくないとは思っていないかと。
楽詩はぼんやり王子ですからね。どんくさい。
ポポっこちゃんは相美の唯一の子ですから、大切にされているようです。相美は相当な猫かぶりでしたが。

で、記事数が”おお”?
ちょっと解りませんでした。

ちわさん、毎度おおきにだでいかんわ ('◇')ゞ

  • 2021/09/24 (Fri) 21:17
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№10315

nonnonさん №10313

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

本当にお久しぶりですね。こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
オリくんもお元気そうで何よりです。
何だか会社とのご縁があまりないのかなとも思います。
好き好んで会社に行っている人なんてあまりいないと思うし、やりたいことをやって暮らせている人となるともっと少ないかと。
そんな中でもあまり溜め込んでしまうとそれはよくないし、難しいですね。
あまり思い詰めないように、とも簡単には言えません。とにかく何か手を打てることがあれば解決に近付くかもしれませんが。
オリくんとの日々がnonnonさんにとって癒しであればと思います。

nonnonさん、ありがとでし (#^.^#)

  • 2021/09/24 (Fri) 21:23

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。