ちわぐるず



おかまの日の遠足

 朗らか日記     12
朗らか日記ライン1200x60

今宵は大人の街へ  とっても下品な遠足です

十三の歓楽街にやって来たビーグル
十三にやってきた
ジュウソウと読む
オトコ共の欲望の街
後ろの二人は同伴やな



十三の歓楽街にやって来たビーグル
何がファイトやねん
チンコ放り出して
オレのんとどっちがデカいんかなぁ?



十三の歓楽街にやって来たビーグル
あらまぁ…
何ともご立派な
勝ち目なし
敗北感たっぷり…



十三の歓楽街にやって来たビーグル
パ・チンコ
オレはタマ抜きサオ残し~
散在する人たち
魚群崇拝者



十三の歓楽街にやって来たビーグル
昔からの疑問
何て読めばいいのか
インホなのか
それともインポか…



十三の歓楽街にやって来たビーグル
てっちりにおすし
旨そうやわ~
な訳あるかいな
ニセモンやんけ



十三の歓楽街にやって来たビーグル
キャバレーちゃうよ
キャバレットやで
うだつの上がらんやつほど
そう呼ばれる



十三の歓楽街にやって来たビーグル
捨てられたえりか
ハートが虚しい
捨てられたえりかまともな仕事に就け
故郷の母が泣いている



十三の歓楽街にやって来たビーグル
ガード下を往く人々
ひきこもごも
家に帰るのかそれとも
えりかの店に行くのか



十三の歓楽街にやって来たビーグル
横丁のキャラクター
WEST13
何だか見覚えがあるが
ものすごい違和感も



十三の歓楽街にやって来たビーグル
2009年12月の画像
そうやこれや
手塚と長谷川が怒った
やりすぎやもんコレ



ちわぐるずエンブレム


淀川区役所のレインボーフラッグ
虹色の旗があった
ここは淀川区役所
6色の旗



淀川区役所のレインボーフラッグ
ふむふむ…
いろいろと重たいことが
いろんな弱者たちに優しい
大阪市淀川区



淀川区役所のレインボーフラッグ
この方もゲイを告白
名前はリネハンやねん
そんな人がトップに
米国の懐の深いこと



淀川区役所のレインボーフラッグ
というわけで…
作ってみました
ちわぐるずのレインボーフラッグ
差別をなくしましょうね~



今日の晩酌ライン

おウチ居酒屋開店  今日はコレで癒されます

出し巻き玉子
大根おろしと共に
◆
それを見つめる晴真
今日からの新コーナー


朗らか日記フッター


桃と端午の間に

ちわぐるず宮殿から自転車で10分あまり、隣区の大阪市淀川区十三。関西の方には常識だと思いますが『じゅうそう』と読みます。大阪市内でも指折りの下町的歓楽街です。で、なぜ十三かといいますと本日04/04は『おかまの日』ということで、淀川区役所玄関横に展示されているというレインボーフラッグ  を見に行ってきたのです。なぜおかまの日かと言うと、03/03は女の子の節句。05/05は男の子の節句。間をとったという訳だそうです。大阪市淀川区  の公式ホームページにも掲載されているこの旗の意味は深く、単に性的少数派の象徴といのでもなさそうです。大阪に駐在しているアメリカ総領事も自身が同性愛者であることを公にしています。自由に自分らしく生きていくことって本当に素晴らしいなと思います。自由すぎるとこんな記事ができてしまいますが。04/03夕方から自転車に晴真を乗っけて『取材』に行ってきました。客引きのオッチャンに可愛がられたり話しかけられたり、晴真もオトナの歓楽街を満喫したようです。いつもは適当に写したものに適当に吹き出しつけて適当に載せていたんですが、今回はきちんとした企画に沿って作りました。メインはレインボーフラッグなんですが、十三という街には素材が溢れており、このような記事になってしまったことをお喜びくださいまし。鉄腕アトムと磯野波平を合体させたキャラクターも、4年のうちにすっかり堅気になり、こんなパクリあかんやろという懸念は晴れた。が、手塚治虫さんや長谷川町子さん、永井一郎さんの祟りなのか今年03/07、この一体で大火事があった。安易に人様のものをかっぱらってはいけない。著作権をナメるとその代償は大きい。 晩酌の画像を載せてみました。美味しくできたときにちょこっとお見せします。 暖かい日が続いていたのも束の間、昨日から肌寒いです。こんなときに人間は壊れます。ご自愛くださいね。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 12

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

三日月@久遠

№587

No title

じゅうそうって、読むんだ~難しいよね、地名って。
あと、初めて知った、トランスジェンダーの意味。
他は良く聴くけどトランスジェンダーってあまり聞かないでしょう?
どっちがデカいって・・・晴くんのことか~
ヾ(▽^;)ゞうへへてっきりはるパパちゃんのと比べてるのかと・・・
途中で吹いちゃったよ(^▽^笑)
出し巻き玉子美味しそうだね~♪
はるぱぱちゃん上手ね~

  • 2014/04/05 (Sat) 18:29

サナキ様

№588

No title

サナキでございます♪
晴真さん、なかなかなディープな街のご紹介ありがとうございます。
色々なドラマがありそうな雰囲気ですね。
見ていて面白かったです。
鉄わん波平…(笑)
波平というより鶴瓶師匠に見えました☆☆☆☆☆

  • 2014/04/05 (Sat) 20:14

ルビーママ

№589

No title

こんばんは。
はるパパさんのブログネタは、いつもユニークですねぇ。
疲れてる時でも落ち込んでる時でも、ここに来ると癒やされます^^
晴真ちゃんって、男の子でしたっけ?
だし巻き卵、美味しそうですね~。
大根おろしも添えてあってなかなかですねっ^^v
パパさんの手作りですかぁ~。

  • 2014/04/05 (Sat) 20:28

みよぴ~

№590

No title

はるパパさん、こんばんは
大人の街に繰り出したの?
ワンコと同伴?
なんてちわぐるずのレインボーフラッグ素敵
はるパパ凄い~技使ってる
レインボーフラッグ作っちゃうなんて羨ましいわぁ~

  • 2014/04/05 (Sat) 22:07
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№591

三日月@久遠さん №587

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

関西以外の人には読めんかな~。
地名と人名はホンマに分からんね。『三日月@久遠』でオバケって読むんやからな~。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
トランスジェンダーってのも多分新しい言葉なんじゃないかな。
晴真はそんなにデカないわ~。(`ω´)グフフ
はるパパちゃんのんは画像の天狗といい勝負。v( ̄Д ̄)v イエーイ
そうそう、吹いてもらわな。そのために書いとるんやから。
出し巻き上手にできてん。
何回も作っとるからな~。

久遠ママちゃん、(*>ω<)v Thanks!!

  • 2014/04/06 (Sun) 20:30
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№592

サナキ様 №588

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

サナキ様ほどお上品じゃないのでこんな記事になってしまいました。
超に超がつくほど混沌とした街ですよ。大阪においでの際にはなるべく近寄らない方がよろしいかと。
面白い、それを生きがいにブログなんてものをやっております。
ホンマ、鶴瓶ちゃんに見えるな~。
すぐに脱ぎよるけど。

サナキ様、リーダー、いつもアリガトォ(/o^∀^o)/

  • 2014/04/06 (Sun) 20:33
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№593

ルビーママ №589

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

あらら、そんな風に言っていただいてホンマにうれしく思います。
というか、照れますね。こんなふしだらな記事にまじめなコメントをいただくと。
癒されるですって?
こんなブログでよかったらいつでも癒されにお越しください。
何ならさらにふしだらな… やめときます。(。-дノ【反省】
出し巻き、美味しそうでしょ? 画像もきれいに撮れたしね。
巻くのが結構苦手なんですが今回はきれいにできました。
誰も作ってくれないからね~。

ルビーママ、まいど(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆

  • 2014/04/06 (Sun) 20:37
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№594

みよぴ~さん №590

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうなんですよ~。オトナの歓楽街にね~。
でも早い時間にちょこっとだけですよ。(・∀・)アヒャ!!
ちわぐるずフラッグ、いいでしょ~?
結構簡単にできますよ。ヒマなだけです。ヾ(≧з≦)ゞブッ

みよぴ~さん、いつもありがとうド―(〃´ノω`〃)―モ!!

  • 2014/04/06 (Sun) 20:41

おじゃるさん

№595

むちゃくちゃ 怪しい夜の街ですね
これのシルエットは 間違いなく…
何もかもが すごいです

  • 2014/04/07 (Mon) 08:13

CoCo

№596

No title

阪急電車を利用した事がある者にとって十三は馴染みのある町ですが
夜の十三となると、大阪で生まれて育った私自身行った事ないです。
私が学生の頃はラブホ街というイメージが強かったように思います。
十三で世界一周出来ると言われるくらいに海外の国の名前のホテルが乱立していました。
キタやミナミの繁華街とは違う下町くささが残る町
そんな町も先日の火事で姿を変えるかもしれないですよね。
久しぶりに阪急電車に乗ると、今もまだ火事の影響で神戸線側の出入り口は封鎖されたままでした。

  • 2014/04/07 (Mon) 14:29
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№597

おじゃるさん №595

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

怪しいでしょ~。かまがやんも出てきそう…。
商店街の振興会までこんな“パクリ”やらかしよります。困ったモンです。
ご来阪の際にはぜひ!
何もかもがすごいですか?
おじゃるさんもはるパパもすごいですよね。(´゚ω゚):;*.':;ピュッ

おじゃるさん、まいど! ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

  • 2014/04/08 (Tue) 20:13
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№598

CoCoさん №596

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286

夜の十三、たぶん新世界とかと同じように今は割りと普通ですよ。若い女の子が一人で歩いてたりしますし。
ドン・キホーテもあるし、昔ほど悪いイメージはありませんでした。近いからよく行きますけどね。
そうそう、ラブホだらけですね。世界一周、笑えます。いまはおしゃれな名前が多いですが、昔は古風なネーミングでした。
そうそう、神戸線側の改札が閉鎖されてたから連絡地下道がめっちゃ混んでました。

CoCoさん、いつも(o´艸`)*【ァリガト】*

  • 2014/04/08 (Tue) 20:16

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。