ちわぐるず



若い女の子の初体験

 朗らか日記     22
朗らか日記ライン1200x60

お散歩デビューでワクワクドキドキ  温かな目で見守ってください

よくありがちなセリフ付け
ほのぼのした雰囲気が愛らしい
チワワの子犬にはこんなのが似合うんだろうな
自分で画像の加工していて恥ずかしくなった


ちわぐるずではこんな感じ
そうそうコレコレ こうでなくっちゃ
残念ながらほのぼのとは無縁
何とも可哀想なつくみちゃん


ネタ探しやで~
気合い入れて参りましょう
いえいえお散歩に行きましょう
ネタ作りなんか散歩なんかどっちやねん


初めてのコレ
出鼻をくじかれた
そうそうコレ
何ていう名前なんやろか


初めてのにゃんこちゃん
躊躇なく進んで行こうとします
野育ちに敵うはずありません
何かぶ~ぶ~聞こえる


初めてのホームセンター
魅惑の商品が並んでいます
ここはパラダイスか
お金があればね


初めての醗酵牛ふん
興味深く眺めたり嗅いでみたり
こんな写真撮るやつもあんまりおらんやろな
日の目を見た牛ふん 臭かった


初めてのATM
やっぱエエ匂いやわ~
ちわぐるず宮殿の匂いと一緒やね
溢れる金銀財宝に囲まれる暮らし


初めての出入り禁止
何か納得いけへんねんけど
何か悪いことしたかぁワレ
アカンっ 口が悪なっとる


初めてのさくら
七分咲きってところかな
誰かさんと違ってちゃんとお花にピントを合わせます
栃木からくしゃみが聞こえそう


ちわぐるずのお散歩友達ライン

ちわぐるずのお散歩友達  仲良くしてね

初めてのお友達
久しぶりに夕(ゆう)くんに会いました
お母さんの七ちゃんはお休みかな
仲良くしてね
夕くんの記事  も見てね


悩む夕くん
コイツとつるむっちゅうことは…
アイツらも付いてくる…
そう あの大家族が…


ママに相談しようか
どないしたらええんかなぁ
仲良くできるかなぁ
でも賑やかがついてくるもんなぁ


友達になったるわ
吠えたらイヤやで
晴真にも言うといてや
あいつだけ苦手やわ


初めてのお別れ
寂しげに振り返ります
次はいつ会えるかな
晴真には内緒にしとこ


ちわぐるずの動画1200x600

動画はいかが?  動くちわぐるずをどうぞ

当たり前ですが歩いています
必死になってついてくることの何とも可愛いことよ
風の音がうるさいね
しかもブレブレ


朗らか日記フッター


創美のあれやこれやでした

03/31の話ですが、兵庫県尼崎市(隣の県ですがすぐ近くなんです)の国道2号線を自転車で走っていると、屋根の上に球状の物体を載せている車を発見。はるパパ2度目のGoogleストリートビュー撮影車を発見したのでした。今回の車は前回のプリウスではなくスバルのインプレッサ(だと思う)で、ナンバーも前回はなにわナンバーだったのが今回は成田ナンバーでした。前回、はるパパはちゃんと写りましたが今回はどうでしょう。交差点のところで大きくバンザイをしましたが。前回の遭遇の様子はGoogleストリートビューを逆ビューしてみた  で。残念ながら携帯のバッテリーがなくなっていて画像を撮ることができませんでした。なるべくタイムリーな画像を使って更新したいと思うのは簡単ですが、なかなか現実はそうもいきません。年度末年度始だということを全く気にも留めずに撮り貯めていました。このブログの記事の組み方はというのは、大きく分けて二通りあります。画像を元に話を作る方法と、話を元に画像を撮る方法です。後者の場合は例えば誕生日や行事に合わせて画像を用意するので、ほぼ時事ネタになります。誕生日なのでその画像を撮る、というような感じ。前者の方はやや厄介で、あてもなく撮ったものにストーリーをつけていくやり方です。なので画像のタイムラインはバラバラです。そのような断片的な画像をまとめられずにいました。画像は山のようにあるのに記事が書けていない、そんな感じです。今回のこの記事もその一つで、創美の散歩デビューは03/21。ゆう君に会ったのは03/28と1週間ものタイムラグがあります。それをあたかも同日の出来事のように記事を作っていくのですからいい加減なものです。桜も散りかけた頃に七分咲きの画像を載っけているんですからこんなブログ、信用したらあきませんよ。聴こえなかった耳が急に治ったようなウソはったりなので。ゴーストライターは使っていませんが。まぁ、そんな自虐話もウソに聞こえてしまいそうなのでこの辺で止めますが、毎日更新されているような方のご苦労は察するに余りあります。ゴーストライター斡旋所みたいな組織があるのかなぁ。4月始めはちわぐるずにも世間にもイベントが多く、ネタには事欠かないのですが如何せん時間がありません。それでも何とか頑張りますので温かく見守っていただけると嬉しく思います。
おさんぽ友達の夕くんママ(花。さん)、あんまりお会いできませんがこれからも仲良くね! こんな記事になってしまいました。生まれた翌日にお邪魔して見せてもらったのがもう4年も前なんて…。早いわ~。

最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

  • 現在、ブログランキング関係の応援はご遠慮させていただいております。(2021/08/08)
  • ブログ内検索とカテゴリメニューを最上部のメニュー内に移動しました。(2020/10/01)
  • コメント欄に画像が表示できるようになりました。詳細はコメント入力フォームのご案内をご覧ください。(2020/07/05)
Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
ごあんないちわぐるずメンバー紹介もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォームからお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

comment(s) 22

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

おじゃるさん

№603

初めてのお散歩~ いろんな物が新鮮ですね
ははっ ビッケーズも どちらかと言うとイケイケです
書くのが おじゃるさんじゃ無ければ 今頃ビッケーズも 花の子ルンルンだったかも
そうそう ブログネタは その二つの方法ですよね
あと おじゃるさんは妄想しながら写真を撮ります ビッケーズのセリフまで しゃべります

  • 2014/04/08 (Tue) 19:41

はるパパ@ちわぐるず

№604

おじゃるさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
おじゃるさん早いな~。いらっしゃいませ。
タイトルに引っかかってきたな、さては。(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪
何見ても“ビクっ”てなってて面白かったよ。
ルルルンルンルン、ルルルンルンルン… 懐かしいな~。
おじゃるさんみたいに年間たったの365更新だとネタ作りも大変ね。
かまがやんが手伝ってくれてるんかな?
おじゃるさん、まいど! ヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆

  • 2014/04/08 (Tue) 20:05

いちこ

№605

No title

誰がなんたって可愛いね
これからいっぱい楽しいことが待ってるよん?
ポチポチ

  • 2014/04/08 (Tue) 20:10

イベリコ

№606

No title

曖昧な記憶だけど、最初にはるパパのブログにお邪魔したのは
グーグルCARを追っかけした前回の記事だったかも?
数日パソコンの前でゆっくり座ってる時間がとれないと
毎日更新されてる方の記事に訪問もコメも残せずたまりまくる(^_^;)
でも、面白いなぁ~って読むと、やっぱり何か書きたくなり
えんえん現在に辿りつけず(笑)
チワワちゃんは小さいのに、更に仔犬だと壊れそうなんですが
走らせるのとかが怖くはないのでしょうか???
大型ワンコに囲まれてる事が多くて、チワワっ子たちのことは
ブログでいろんなワンコ達に知り合ってから注目し始めた感じで
知識的に非常に乏しい(^_^;)
ただ、可愛いのは間違いない~?Lovely
愛くるしい瞳は拳銃より強いと思われます。。。
そのうち先輩ワンコ達と一緒になって歩くようになるのでしょうね・・・

  • 2014/04/08 (Tue) 21:09

金たろ母ちゃん

№607

初めてのお散歩

見るもの見るもの物珍しくて・・・クン、クンも忙しくて
葉っぱが動いただけでもビクッ!ってして
そんな様子が何とも可愛いんですよね~
空みたいに大きなパピーでも可愛いんだから、チワワちゃんはもっと可愛いよね。
創美ちゃん、お散歩デビューでいろんな所に連れてってもらったんだね。
社会勉強しっかり出来たかな?
ブログネタ、時々何も思い浮かばなくて悩みます。(写真だけはたくさん撮ってるんですけど)
そんな時にイベント事があると助かりますよ。

  • 2014/04/08 (Tue) 21:21

みよぴ~

№608

No title

はるパパさん、こんばんは
わぁ~いお散歩楽しんできたね♪
可愛い~可愛い~

  • 2014/04/08 (Tue) 21:42

三日月@久遠

№609

No title

三日月@久遠=オバケでなく貞子じゃ~(○´▽`)ヶタヶタヶタ
ピント合わなくて。悪かったわね~
勝手にピント合わせしちゃうカメラに文句言ってちょ~~~(笑´∀`)
何度見ても可愛いわ~初めてのお散歩♪
動画のブレ、YouTubeさんで、聞いてこない?ブレがあるようですが修正しますか?って
私何度も修正してもらってるよ~
1週間のタイムラグ?
いいんじゃないの~
ブログでの表現の仕方や書き方なんて個性のようなもんで
人さまざまで良いじゃない(・∀・)にぱ

  • 2014/04/09 (Wed) 00:08

CoCo

№610

No title

アハハ・・・確かに「若い(若すぎる?!)女の子の初体験」に間違いないわなぁ~
ウソちゃうやんけ!!という声が聞こえてきそう・・・(笑)
同じ画像なのに、セリフが違うと全然違う画像に見えるんですね。
愛らしい雰囲気も創美ちゃんには似合っているのに・・・はるパパさんには似合わない??(笑)
お散歩デビューでこれだけしっかり歩ける創美ちゃんはお散歩好きなんやね。
これからあちこち連れて行ってもらって、ブログンドックとして活躍するのが楽しみ~~~♪

  • 2014/04/09 (Wed) 07:47

ルビーママ

№611

No title

同じ写真でも加工の仕方でイメージが全然違いますね。
やっぱり、はるパパさんは関西弁が似合いますよぉ^^v
牛フン、鼻が良いチワワちゃんには強烈だったかな?
後ろ姿に。。。ほんと、寂しそう。
次は、また会えるといいねぇ。

  • 2014/04/09 (Wed) 16:39

No name

№612

No title

ちょこちょこ歩く姿がいじらしい・・・・4年も5年もアッと言い馬ですね。。。。(T_T)

  • 2014/04/10 (Thu) 16:32

はるパパ@ちわぐるず

№613

いちこさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
なんでこんなに可愛く生まれてきたんだろう…と思うときがあります。
親バカですが。(*-`∀-)ψヶヶヶ...
一体どんな風に育つんだろう… 楽しみです。
いちこさん、【★ァリガトゥゴザィマシタ☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪

  • 2014/04/10 (Thu) 18:00

はるパパ@ちわぐるず

№614

イベリコさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
そうそう、確かその辺の時期だったと思う。
理緒ちゃんのブログでお名前は知っててんけどね。実家が近所っていうので急に親近感が湧いたのを憶えてる。
まぁ、きっかけなんてホンマにどこに転がってるかわからんね。
基本的にマイペースを心がけていいるつもりなんだけど、結局は乗せられて、というか流されて…。
気が付けば何時間もPCに向かってたりします。
犬飼いが犬ブログに熱中しすぎて飼い犬を放っておくなんて本末転倒な話ですが。
なので急にネットから遠ざかったりします。
チワワは確かに小さくて弱いかもしれませんが、そこはちわぐるず。
野育ちのように揉まれまくってますからね。少々のことでははるパパも気にしたり心配したりしません。
そうやって強い子に育つのです。
はるパパも最初はチワワには興味なかったんですよ。
たまたまペットショップで見かけて現在に至るわけです。
最初はパグが欲しかったんですがね。となりのサークルにいたチワワを買いました。
分らんもんです。
イベリコさん、いつも(*>ω<)v Danke!!

  • 2014/04/10 (Thu) 18:12

はるパパ@ちわぐるず

№615

金たろ母ちゃん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
そうなんですよ。知らない人についていったりしてね。
何にでも興味があるみたいです。どんな風に映っているのかな。
まだ1kgぐらいしかないですからね。ホンマに小さいです。でも4kmぐらい歩くんですよ。すごいでしょ?
ホームセンターが特に興味あったみたいですよ。キョロキョロしてて面白かったです。
ネタも困るんですが、はるパパは記事のタイトルをつけるのが苦手です。
画像ばかりたまってしまいますよね。記事にするのが追いつきません。
イベントと動画が便利ですね。
母ちゃん、毎度(○´U`p)qありがとぅ♪

  • 2014/04/10 (Thu) 18:16

はるパパ@ちわぐるず

№616

みよぴ~さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
初めてのお散歩です。
近所をいろいろ回ってきましたよ。
可愛いでしょ、可愛いでしょ…。
みよぴ~さん、いつも(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

  • 2014/04/10 (Thu) 18:18

はるパパ@ちわぐるず

№617

三日月@久遠さん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
IXYは何も悪くないわい。
使いこなせてない貞子が悪いねん。ォホホホ(*´∀p*)ホホ…
今はこうやって気軽に記録できるからいいね。
便利になったわ~。
動画のブレ、直すのに時間がかかるから放っておいてんねん。
ホンマやね、誰のためにってやってるんと違うからね。
自分が楽しめて、それにちょこっとの友達が来てくれたらそれでいいわ。
しんどくなったら本末転倒やもんね。
久遠ママちゃん、毎度オオキニ(/o^∀^o)/

  • 2014/04/10 (Thu) 18:23

はるパパ@ちわぐるず

№618

CoCoさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
タイトルにだまされて来る人がいるかな~。
そうそう、ウソはついてへんよ~。(*′∀`)ノミ☆キャハハ!!
実際はしゃべらないからホンマにさじ加減ひとつで全然変わっちゃいますよね。
可愛い雰囲気のイメージじゃないですわ、ホンマに。自分で作ってて恥ずかしかったですから。
ものすごく歩いてくれたんですよ。今では4kmぐらい歩いてくれます。
これからどんな活躍をしてくれるでしょうか、楽しみです。
CoCoさん、いつも(o´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】

  • 2014/04/10 (Thu) 18:27

はるパパ@ちわぐるず

№619

ルビーママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
でしょ? 噴出しのフォントと内容で全く変わってしまいます。
可愛くも柄悪くもなりますね。飼い主の気分次第とでも言いましょうか…。
ホームセンターの園芸コーナーって何か独特の臭いがしません?
不思議そうにくんくんしていました。
初めてのお友達、また会えるといいなぁ。
ルビーママ、いつもありがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

  • 2014/04/10 (Thu) 18:35

はるパパ@ちわぐるず

№620

No nameさん

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
可愛い動画が撮れました。
本当に月日が経つのは早いです。
ありがとうございます。

  • 2014/04/10 (Thu) 20:06

hono♪

№621

No title

創美ちゃんだけのお散歩デビューだったんですね
はるパパ独り占めで牛糞クンクンも体験したし 
トコトコ歩く姿 可愛いよりほかに言葉が見つかりません^^
桜の画像 私も思い当たる節がありますが・・・
撮りためた画像をつなぎ合わせて時があれば記事 お待ちしてます~

  • 2014/04/11 (Fri) 09:36

はるパパ@ちわぐるず

№622

honoさん♪

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
そうなんですよ。
どうせ歩かんと思ってたから単独で連れて行ったら、まぁ歩く歩く。
結局、いつもの散歩ルートで約4kmも歩きました。
どんなに文才に長けていても、素人が撮った動画の方がやっぱりよく伝わりますね。
なかなか伝えたいものを伝えたいときに伝えることができません。
画像だけ無駄に溜まっていきます。
金は貯まらんが…。(☆´ω`):;*.’:;ブ
hono♪さん、いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

  • 2014/04/11 (Fri) 21:09

ロックママ

№623

No title

ちゅくみたん、ちっさ!かわいい~(〃ω〃)♪
ジャンボベビーで生まれたとはいえ、まだ5ヶ月なんですね。
お散歩デビューおめでとう!
溝のふたは上手にぴょ~~んできましたか?
ロックはあの金属部分には触るのも嫌なようで、
かなり頑張って飛びます。
リード引きずってのてくてくもできるし、
お友達も作れるし、
デビューして間もないとは思えないほどどれもこわがってない写真に見えます。
ちわぐるずちゃん達とのわさわさリードからまりまくり散歩も
すぐに上手にできるようになりますね(*´∇`*)
もうなってたりして?
記事の作り方、いろいろありますね。
うちは基本一記事1エピソード。
観察日記と銘打ってるけど、日付はどうでもいい派です~
夏休みの宿題絵日記をまとめて書く感じw

  • 2014/04/12 (Sat) 00:50

はるパパ@ちわぐるず

№624

ロックママ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!v-286
この画像の日とくらべるとちょっと大きくなっています。子犬の成長は早いね。∑(*゚ェ゚*)
生まれたときはデカかったけど、やっぱりチワワです。小さいわ。
溝のふた、飛び越せないからあきらめてとことこ上を歩いています。案外平気みたいですよ。
ぴくのすけちゃんはホンマにおぼっちゃまやわ~。(つ∀<。)キャハッ♪
初めての散歩にしたら上出来でしたよ。何にも怖いものがないからなのかいろいろと興味津々です。
このまま育ってくれるといいんですけどね。
家族が家族なだけに心配です。
ロックママみたいに記事をまとめるのが上手くないからあれやこれやと長くなるんやな~。
あとがきって言うててもぜんぜん本文と関係ない文章垂れ流してるし、よくみんな来てくれるわ。
ロックママ、いつもありがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

  • 2014/04/13 (Sun) 20:01

comment form



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内でご確認ください。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。