ちわぐるず



理由などなくていい

 朗らか日記     2
朗らか日記ライン

きちんと生きていますから  小さな命を人間の勝手で翻弄してはいけない

俺だってただ生きている訳ではない
アホじゃないから喜怒哀楽だってある
■代替テキスト
捨てられたことだって拾われたことだって
ちゃんと解っている


ただ何で捨てられたのか解らない
たくさん考えたって解らない
■代替テキスト
それでも今こうしてここにいる
理由などクソ喰らえだなんだと今なら思える


あわせて読みたい!?
コリータがやって来たことに真剣に向き合った記事
恥ずかしい記事ではありますが
お目々汚しついでにどうぞ


今日のちわぐるずライン

今日のちわぐるずをどうぞ  何気ない日常が大切だから

今年の冬は寒いようで気が付けばこんな感じ
枠外からも何やら声が聞こえますが
5匹のチワワと猫が一緒に丸まっている

柴犬とシェパードのミックス犬の顔のアップ
そうだったこんなやつも家族になったんだった
新参者が一番目立ってどうするのだ


朗らか日記フッター


すっかりと大きくなりまして

ブログのプロフィールはもちろん、SNSなどの自己紹介欄で未だに15チワワと1ビーグルの…などと記載したままでいる。このブログのサブタイトルすらそうなのでずっとほったらかしていたのだが、Facebook、InstagramとTwitterのプロフィールを現在のメンバーを反映するものに変えた。ブログのプロフィールも一応は変更したのだが、ブログタイトルのサブ部分は今後も変えることはないんだと思う。バナーの変更など、面倒なことが多いからというのも本音なのではあるが、きっとその頃が楽しかったんだとの気持ちからだと思う。今が楽しくないという訳では決してないのだが、大ちわぐるず時代という栄華をブログでは残しておきたいとの思いからそのままにしようと思う。看板に偽りあり、ではあるが。

小さな段ボール  に入ってやって来たコリータ(4歳♂)のうちの子記念日とやらです。拾われたものの愛情をふんだんに注がれることなどなくゴミのように放棄されてしまった彼ですが、何喰わぬ顔で元気にしています。全てを知っています。必ず。人間の所業にさぞや辟易としていることでしょうが、はるパパが何とか払拭しようと頑張っていますが、さぁ、彼にはその気持ち届いているのでしょうか。
暦通り、大寒の便りを聞くや否や突然に寒くなった大阪です。体調管理ができていなかったはるパパはすっかりと寝正月第二弾です。こんなはるパパが言うのもなんですが、どうぞご自愛くださいませ。


最後までお付き合いくださりありがとうございました

web拍手 by FC2

Twitterではときどき言いたいことをつぶやいています。“フォロー” “いいね!”をどうぞ!
Instagramではいい写真が撮れたときなどに投稿しています。こちらのフォローもどうぞ!
Facebookでは現在リンクをしておりません。
このブログのご案内  ・ ちわぐるずメンバー紹介  もご覧ください。 お問い合わせ・ご意見などはメールフォーム  からお気軽にどうぞ。

ヲタクハトックニチワグリアン
BLOG'N DOGS 次回の活躍をお楽しみに!
お相手はあなたのはるパパでした

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか

comment(s) 2

There are no comments yet.
一番初めのコメントを残しませんか?

ちわ

№10531

おはようございます^^

相変わらず 丸く福々しいお顔。でも目つきはキリリ。チワワに紛れていても我関せず。

思えば不思議なご一家ですね。
チワワ 猫 謎のデカワンコ・・・。
コリちゃんと若君は 偶然にも南米所縁の方経由ですか?違ったかな・・・。
今ごろペロリストも『ほぉ~ 我が家もずいぶんと生態系(?)が変わったのぉ・・・』と言っているかもしれません。
あ でもご法度冷蔵庫やぶりはおそらくアナタ様だけだと思いますが・・・。

コリちゃん はるパパさんち記念日おめでとう^^
まあコリちゃんは記念日でもステーキは ないな・・・。

  • 2023/01/22 (Sun) 10:01
はるパパ@ちわぐるず

はるパパ@ちわぐるず

№10532

ちわさん №10531

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!v-286

そうですね、コリータの顔は写真で見ると真ん丸ですね。身体はスリムなんですけれど、顔は丸。性格は尖っています。

ホンマに客観的にずいぶんと変わった一家ですよね。
作ろうと思ってもなかなかこうはならないんじゃないでしょうか。誰もマネなどせんやろけど。
コリータはペルー人夫婦。若詩はコロンビア人とペルー人の夫婦。可哀想だなんだと殊勝なことを思って引き取ったものの、結局はこのザマですから呆れます。気持ちは解らなくもないとかもうそういう偽善はうんざりです。
辛辣な言い方ですが、本音はそんなところです。コリータの元飼い主は今、別の猫を飼っているそうです。若詩のそれは今となってはFacebookでブロックされてしまっているので連絡も取れなくなっています。まぁ、今更何も用事などありませんが。
ペロリスト…。そう言えば彼も捨て犬でした。宮殿、一体どうなっているのでしょう。ホンマに不思議。

ステーキはないのですが、ちゅ~るを堪能したようです。

ちわさん、いつもありがとさんだでいかんがね (。Ő▽Ő。)ノ゙

  • 2023/01/24 (Tue) 09:59

comment form


information



コメントを投稿される方へのご案内

  • コメントを投稿された際にはプライバシーポリシーをご了承いただいたものと判断をします。このブログのご案内 でご確認ください。。
  • 記事本文を参照としないコメントやご自身の近況報告、コピーペーストのコメントは削除する場合があります。
  • ちわぐるずではコメント承認制を採らせていただいております。いただいたコメントは承認後に公開されます。不適切と判断したコメントは削除します。
  • 投稿後はパスワードを設定されていれば編集できますが、削除はできません。
  • 非公開コメントは一度投稿されると編集,削除,確認はできません。
  • コメント欄に画像を表示できるようになりました。画像URLをそのまま本文欄にお書きください。原寸での表示となりますのでサイズにご注意ください。
  • コメント欄用の文字修飾ツールは設置しておりません。HTML5準拠によりコメント欄でのHTML利用(文字色変更,下線,打線,太字など)はお控えください。はるパパからのお返事は赤い文字を使用しますが、これはCSSで色を指定しています。

記事/記事

同じカテゴリのこちらの記事はいかがですか